2018年7月16日月曜日

7/16 京都市役所前 La Boucle さらさ&ゆあさまさや祇園祭宵山ティータイムライブ

御幸町姉小路の角にある、ラ・ブークルさん

2度目となるライブは、広島のアコースティックデユオさらさとのツーマンでした♪



ブークル店主金沢さんとは、以前祇園のBARで店長をされている時に

演奏の依頼を頂戴したのがきっかけなのです。


今回は、スペースが広い入口側のステージ🎶


前回は、カウンター側での演奏だったのでした🎸
また雰囲気が変わりますね。
写真の質も違う・・・💦
前回は一眼レフ撮影だったのですが、
今回はお土産もあり荷物削減の為に、
私のiPhoneで撮影しようと思っていたのですが・・・
そのiPhoneまで置いてきてしまい・・・(暑さでイカレてますな💦)
ゆあさのスマホで撮影したのです💦


ゆあさのスマホの画質・・・頑張れ・・・💦


7/22に自主企画ワンマンライブがあったので、

集客が不安でしたが、さらさのお客様も来て頂き、お陰様で満員御礼!!!


NorthDiaryを中心に演奏!

北海道から帰ってきたてなので、MCも盛り沢山でした~!


さらさ (harp/Machiko guitar/森川敏行)


さらさのお二人とは2年ぶりの共演!

2015年京都、2016年広島で共演し、

今年の5月にサウンドメッセで再会し、

5/13 大阪南港ATCホール サウンドメッセin大阪2018 2日目

その後すぐに、お二人から連絡頂き、今回のツーマンが決まったのでした!


いや~ いつ聴いても素敵すぎ。

森川君のギター、マチコさんのハープ、それぞれ単独でも素晴らしい音色で

それが重なると圧巻のひとことです。


ラストは3人でセッショーン!!!

ゆあさはワイヤレスなので、カウンター側から、

向かい合っての演奏!

お客さまは、あっち向いたりこっち向いたり笑

この日限りの、中々面白いセッションになりました!

ご来場の皆さま、暑い暑い祇園祭宵山のティータイムライブに

ご来場頂き、どうもありがとうございました!

その後は、宵山をお楽しみ頂けたでしょうか?



終演後は、私たちもスィーツを頂きました🍰

さらさファンの方がお誕生日との事でサプライズケーキのおすそ分けも💕


美味しく頂きました💖 御馳走様でした🍰💝


ラ・ブークル金沢さん、さらさの森川君、マチコさん、

どうもありがとうございました!!!


ゆあさまさやの記事

ラ・ブークルにて、広島のアコースティックインストデュオ さらさとツーマンライブでした。

満員御礼!でしたが、直前キャンセルがあり、

今回の豪雨災害で行方不明だった幼馴染が見つかり葬儀があるとの悲しい理由でした…

他人事ではない災害。

毎回義援金はCDの売上100%という形で数日間限定実施しておりましたが、

今回のライブは、ゆあさのお客様はCD全てお持ちでいらっしゃるという事もあり、

急遽、募金箱を装置という形を取らせて頂きました。

(勿論、ゆあさも参加しました)

この義援金は、7/22セカンドルームスワンマンライブでの募金と合算し、

日本赤十字社平成30年7月豪雨災害義援金へ振込みます。

いつもの通りここに受領書の画像もアップしますので、

寄付して頂いた方はご確認頂けらたと思います。

まだ義援金出来ていなかったので機会を頂き嬉しいですという多数のお言葉も頂けました。

ご協力頂いた方々、どうもありがとうございました。


北海道ツアー疲れもすっかり取れましたが、暑い、暑すぎる。

北海道の最低9度の世界から灼熱の京都ということで、体がついてこないですが。。。

演奏が始まるとアドレナリンが出まくって、そんな状況を忘れるから不思議。

ギター最高、大好きです。

ライブの方は、北海道でのステージを再現するような感じで。

奏法説明は、イベントとか初めてのお客さん前ではよくやりますが、

こういうライブでは初めてかも?

ある意味新鮮なパフォーマンスだったと思います。


さらさのステージは、圧巻。

インストの世界は、技巧的なのは当然の世界ですが、

音楽的レベルの高さは群を抜いているのです。

毎回ご一緒して思うのですが、ここまで技巧的で聴かせる、

それでいてポピュラリティーもあるデュオは知りません。

ハープとギターという珍しさも手伝って、唯一無二の世界を作り出します。

今回も凄い刺激をもらいました。セッションも楽しかった!

次は広島でご一緒したいと思っています。

この暑い中、足を運んでくれた皆さんには、感謝の言葉しかありません。

そして、祇園祭宵山のご多忙な日に貴重な時間を頂いた

ラ・ブークルの金沢さん、どうもありがとうございました!

ゆあさまさや


さらさのニューアルバム 「Earth Palette」🎊

「NorthDiary」と交換して頂きました🎸

ゆあさのお客様も多数、さらさのCDをお買い求め頂いたようです~♡


差し入れどうもありがとうございました💖

さらさマチコさんから、レモスコ(広島名物タバスコレモン版)を頂きました🍋


こちらは私へのプレゼントとの事・・・お心遣い感謝です😻


この日と7/22のライブにて、義援金の募金箱を開設。


7/24に、日本赤十字社平成30年7月豪雨災害義援金 へ送金致しました。

ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました。

※端数だった為、プラスしてキリの良い金額にしました




🎶 🎸 🍰 🎶 🎸 🍰 


7/22 SecondRooms NorthDiary北海道土産付ランチライブ日記🎸へつづく