2018年7月6日金曜日

7/6 知床半島 ホテル知床 「NorthDiary」リリース記念北海道凱旋ツアー⑦



知床2日目は、ホテル知床 ロビーコンサートでした🎸



斜里・網走観光を終え、ドートレさんたちと別れ、
ホテル知床にチェックイーン‼

わぁ~😻
広々とした素敵なお部屋をご用意して頂きました✨

窓からの景色も最高🌳

霧の知床も素敵♡

そして、根っこが生える前に🍴

オープンキッチンレストラン「チタタ」にて、知床味覚彩バイキング!!

ゆあさは、カニに焼鳥、ステーキに刺身に鴨肉・・・

私はステーキに揚げたて天麩羅、ムール貝などなど🍅

牛ステーキがまた柔らかくって美味しいのなんの🍖

他のお客様のテーブルに、
このステーキだけがでーんとてんこ盛りに置いてあったりして
ある意味、潔いなと笑

分かる、うん分かるよ(-ω-)/ 

🍖

野菜も新鮮で美味しいし、
塩で頂いた揚げたて天麩羅は絶品でした♡

勿論、甘党ゆあさはデザートもしっかり頂いておりましたよ🍰

どれも美味しくて、名残惜しかったです笑

御馳走様でございました🍴

🐟🍚🍖

そして、リハーサル🎸

こちらでは、プロのPAさんがおられるので、
すぐに良い音を作り込むことが出来ました🎶

そして本番‼ 有難い事にお席はすぐに満席に♬

網走にお住まいの、函館東高校同級生さんが
仕事終わりに駆け付けてくださり、本人もテンション上がりました❣

この後ろはフロントロビーなのですが、
そちらにも沢山のお客様がお座りになって聴いて頂けました🎶

手もバンバン上がります👆


そして、次第に後ろの方には沢山の立見のお客様が♥

MCもうけて良かった笑

 背弾き~

歯弾き~
盛り上がって頂けました!!!

ラストの置きギター「アイランド」

見えない方は前方に移動するか立ってくださいとの合図と共に‼
こんな状態に~(^^)/

階段から見られてます~笑
最高に見やすい2階席です👍

お陰様で大盛況でございました❣

皆様、最初から最後までお席を立つことなく
熱心に聴いて頂けました❣

CDも多数旅立ち、皆様ひとりひとり感想を伝えてくださり、
とても有難かったです。

「雨が続き、知床クルーズが連日運休で乗れなくて残念だったけど
こんな素敵な演奏が聴けて良い知床の旅の想い出になりました」 と
伝えてくださったご夫妻もおられました。
最終日の次の日は曇り。無事乗船出来たでしょうか・・・?

そして、PAさんのお陰様でとても良い音響で演奏出来ました。

支配人も最初から最後まで聴いてくださり、
勿体ないほどのお褒めの言葉を頂戴しました。

恒例になってきた絨毯の柄

同級生さんから頂いたお土産‼

名物の帆立と、オランダ煎餅。←これ、気になっていたんです❣

見かけと違って、柔らかいしっとりしたお煎餅なんですよ。
クッション材としても使えます。

ありがとうございました(^^)/

部屋に置いてあったクッキー、移動中に頂きました👍

そして、ホテル知床のウトロ温泉♨最高👍

オホーツク海、知床の山々と原生林を一望できる広々とした露天風呂❣

深夜の時間帯は、景色は見えにくいのですが、
深夜ならではの雰囲気もまた素敵で、
凛とした清く冷たい空気を浴びながら
露天風呂を独り占めして入る贅沢時間♨

ここでもまた、旅の疲れをリセットすることができました。

朝食バイキング🍴

私は一皿にまとまりましたが・・・

 ゆあさは3皿 恒例のてんこ盛り笑

朝食もたらふく頂き、元気いっぱいチャージ✊

御馳走様でございました🍴

ホテル知床の支配人はじめ、 PAのK様 スタッフの皆様、
お世話になり、どうもありがとうございました。
皆様温かく、また来たいと心底思いました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

🐻🌳

初の知床ライブは、皆様のお陰で大成功‼

知床岬の方へは行けず、クルーズにも乗れず、
野生の動物には出会えませんでしたが、
演奏させて頂いた、共に同じグループの
知床第一ホテルさんとホテル知床さんはとても良かったです。

大自然知床をもっと味わいたいので、また来年必ず❣

オシンコシンの滝の御手洗に、

「ヒグマがいます!食料管理の徹底を!
あなたは今、ヒグマの活動圏の中に入ってきています。」

という張り紙があった時はビビりましたけどね💦


 名残惜しい気持ちを胸に出発。


道の駅でドートレさんたちと落ち合い、
それぞれお互いのペースで、夕方に富良野 Tuba's到着を目指して出発🚗

知床から富良野への大大移動です!!!

こっちで例えると、京都から東京くらいのイメージ!?

お天気は曇☁ 雨が降らず本当にラッキーでした🚗


🌺 🌺 🌺


ゆあさまさやの記事


ツアーも後半に入り、6日はホテル知床ロビーコンサートでした。
前日に負けない盛り上がり、
こちらも100名以上のお客さまに聴いていただきました。

網走に住む高校時代の同窓生が
手土産片手に駆け付けてくれて嬉しかった。

ここはプロのPAさんがいて、安心してパフォーマンスを発揮、
気持ちよく演奏させていただきました。

 昨日に引き続き、目標以上のCDが旅立ち感謝です。

タップリ持ってきたNorth Diary以外は、完売あるいはほぼ完売の嬉しい悲鳴。
聴いて頂いたお客様、ホテル知床の皆様、心より感謝いたします。

皆さま暖かく、また温泉も最高で、また知床に必ず来たいと心底思いました。
知床で出会った皆さん、お世話になった方々、どうもありがとうございました

 凱旋ツアーもいよいよラストスパート。
今日は最長ドライブ、知床から富良野へ移動し、
ドートレトミシーとチューバーズで共演です。


🚗 🚙 🚗


富良野 Tuba's ライブ日記へ🌽つづく