2022年4月2日土曜日

4/2 京都太秦帷子ノ辻 映菓座オープン1周年記念イベント

 京都太秦にある駄菓子屋さん映菓座のオープン1周年記念イベント🎵

長年お世話になっている嵐電(京福電鉄)さん経営店で、
こちらでは、過去2回、クリスマスイベントと
ワンマンコンサートで演奏しております!

10/9 京都太秦 帷子ノ辻 映菓座(by.京福電鉄)こけら落とし公演~駄菓子屋コンサート

12/24 京都太秦 帷子ノ辻 映菓座(by.京福電鉄)~冬まつり~クリスマスイベント


映菓座1周年おめでとうございます🎊

本日のイベント🍬🍫🍭
畳バンドライブ、DJハギーさんトークショー
私の思い出 登山正文ライブ、だがしおじさん紙芝居、
と盛り沢山🌟

実は当初、ゆあさは次の日にオファー頂いたんですが、
3日は、喫茶トランクでのワンマンコンサートだったので
この日になりました🎵

でも、そのお陰でこの方と共演出来ました✨
☟☟☟

私の思い出 ヴォーカル 登山正文氏

そうです、長年の仲間であり、
MOXY京都二条のイベントブッキング&PAであり、
ゆあさと同じく、押し弾き(押尾コータローさんラジオ)出演者であり、
ゆあさと同じく、嵐電テーマソングを作った人であり…
の、のぼやんです🌟

2020年嵐山ギャラリーでは、
ゆあさと私の思い出の嵐電ソングMVが交互に流れていました🎵

2019年嵐電フェスタでも共演🌟


嵐電テーマソング「ララ嵐電」ではオーディエンス大盛り上がり😆
ファンの方も沢山ご来場されていました!

「ララ嵐電」は、一度聴いたら脳内ループしてやまない曲。
「ラッラッラッ嵐電~」
あぁ、これ書いた今も、もうループしている…🎶


だがしおじさん紙芝居 では、階段が客席になり、
スタッフさんが、沢山の駄菓子を皆さんに配られていました!
お子様大喜び😊🍬🍫🍭


ゆあさもハッピ着用~
のぼやん曰く「ゆあささん何着ても似合うなぁ…」ですって😆

いやいや、のぼやんも何してもカッコエエじゃないですか🌟


菓!!!


階段エントランスがステージ🎶


広い階段、おまけに高いところからお客様を見下ろすので
大きいステージでやってる感🌟
のびのび演奏🎵


急遽、畳バンドのハーモニカ奏者 ジョニーさんに入って頂き
セッショーン🎶


先程の、登山正文ステージで出られていて、
めちゃくちゃ素敵だったので、
急遽お願いした次第。


ハーモニカソロで聴き惚れるゆあさ😁

ジョニーさん、かっこいい音色をありがとうございました🎵


近くに人がいない広いステージは久々だったので
嬉しさ爆発しているようでした💥


江ノ電&嵐電の応援大使である、DJハギーさん、
映菓座店長さんとのトーク🎤


後半もノリノリゆあさ🎵


ノリノリって…昭和語録💦


階下の皆様のお陰で楽しく演奏出来ました!


演奏後のインタビュー🎤
いつもながら、ハギーさんのお喋り楽し🎵

店長さんのお着物素敵✨なんとセパレーツなんですって。
「これ安かったのよ~●円」っとお値段を教えてくださる
関西のノリが好き💚笑


畳バンドの皆さんは、もとつ下の階段エントランスにて🎵
階段が座席になっていて、ゆったり聴けますね。

写真左手後ろの方で、畳らしきものを口にしているのが
ハーモニカのジョニーさん😆

さらっと書きましたけど、
畳を口にしてるって😆😆😆

見ても聴いても楽しいステージ🎶
そしてやっぱり、リーダーさんが畳やさん!!!

海外でも活躍!それはそれは海外でもウケるでしょうね~。
またどこかでご一緒出来たら嬉しいです!


今日はこちらの昭和畳ステージは休憩処。


終演後のご褒美にご満悦🍦


いつもの太秦三吉ソフトに八ツ橋トッピング!
「特別な太秦三吉ソフト」

八ツ橋をスプーン代わりに食べるのに、
ゆあさは一番先に八ッ橋を平らげてしまい…😔
スプーン貰ってました💦

これ、かなり美味しかったです~😋
御馳走様でした💚

ご来場の皆様、共演の皆様、京福電鉄、映菓座スタッフの皆様
楽しい1日をどうもありがとうございました🌟

映菓座1周年をお祝い出来て光栄でした✨


嵐電 帷子ノ辻駅の地下も綺麗になっていましたよ!

帷子ノ辻 あなたは読めますか???
読めませんよね、普通💦
正解 かたびらのつじ


NH●朝ドラ、カムカムエブリバディの舞台ですよ~📺

ここで「映画のまち~太秦うずまさっ」という歌が脳内リピート…
「映画のまち太秦のテーマ」by.私の思い出

今度は太秦のテーマソングまで!!!ズルい😆笑


ゆあさも駄菓子購入~🌟

🍬🍫🍭🍬🍫🍭

ゆあさまさやより
嵐電(京福電鉄)映菓座 1周年記念イベントでの演奏でした。 急遽、畳バンドのジョニーさんのブルースハープとの セッションもあり楽しかったです!
映菓座1周年おめでとうございます。 また、こちらでの演奏を楽しみにしています。 ご来場の皆さん、共演の皆さん、京福電鉄の皆さんありがとうございました!
🍬 🍫 🍭 🍬 🍫 🍭

4/3 大阪東貝塚 喫茶トランク 生音コンサート 2部入替制 へつづく
↑click