2022年10月15日土曜日

10/15 和歌山 JapanCoffeeFestival in 高野山とふもと ①


第34回 ジャパンコーヒーフェスティバルin高野山とふもと

南海電鉄さんとのコラボ、南海高野線で各駅を巡る
過去一続いているコーヒーフェス☕



本日一つ目の演奏会場、九度山駅。
駅ホームの横にあるデッキ、コーヒーブースと並んでの演奏🎶


お天気も抜群🌞


抜群すぎて暑すぎ💦
演奏ブースは屋根がない為、ずっと日向🌞


お客さんも、私も💦デッキ横の日影に移動😅

ですが、受付ブースの真上でもあり、
ホームの向かいでもあり。
おむすびスタンドくど🍙の飲食スペース、
隣のカフェブースに並ぶお客様にお楽しみ頂けました🎵


南海高野線 天空🚊


今回のパンフレットの表紙にもなりました🌟


お昼ご飯は、ホーム横の飲食スペースにて!
行列の絶えない「おむすびスタンドくど」🍙のおにぎり😋


今回、各駅でパンを各種販売されていて🍞
九度山駅で販売の、チーズカレーパンも頂きました😋
ゆあさは撮影前に平らげてましたが…😅


13時からのステージもカンカン照り🌞


誰も座らないかと思いきや!
ゆあさのライブを楽しみにしていたという方が
このカンカン照りの中、座ってくださいました🎵

奥の飲食スペースや、ホームから、
沢山の人に聴いて頂けたようで、嬉しいお声も頂き有難い限りです!


そうそう、ここの机にキノコ生えててビックリ🍄🍄


そして、次の会場のある高野下へ移動💨

南海高野線の各駅電車の待ち時間は、
分厚いパンフレットを熟読出来る時間ですよ📖


おむすびスタンドくど🍙の行列
この位の列になったと思ったら、次の電車が到着し、
また行列が増える、という繰り返しで
おにぎり売切れになる夕方までずーっと行列でした🍙


九度山駅からひと駅、高野下駅に到着。


高野下駅舎ホテルの窓。
いつかは泊まってみたいわぁ.。o○


椎出厳島神社


神がかった写真が撮れました✨


こちらでは、もう何度目の演奏になるのかな…?
お馴染の椎出の皆様との再会が嬉しいです🌟



今回は、コーヒーブースも増え、いつもと違う場所で演奏♫

早めに着き準備も完了したので、
お客さんも沢山来られたタイミングで、
まずはショートステージ🎶


目の前には、中国からの近畿大学留学生さん達のコーヒーブース☕


中国唐時代の宮廷衣装を着ていて煌びやか✨

その姿を、高野下駅からチラリと見たゆあさが一言。
「いつも観ている中国ドラマの衣装着てるよ」と。

そうなんです、私事で恐縮ですが…
次の台湾ライブの為に、
密かに中国語(繁体字)を勉強していた私。

最近は、ヒヤリングが大事と思い、
BSの中国ドラマを何種類か毎日見て
中国語を浴びる努力を…というか、楽しんで観ています😆
(まだ字幕なしではさっぱり)

一方通行の学びばかりで「会話」をまだしたことが無く…。
牛肉麺店での
帰り際、一方的にに言い逃げしただけ…😅

次の台湾行が、初級会話のテストだなと思っていたんですが…!


突然やって来た、中国語会話初級テスト💥

コーヒーフェスの演奏スペース前に
中国からの留学生達のお店!
これは神から与えられたご縁、チャンス到来?と思い立ち…

日本人にもあまり喋りかけられない、人見知りすぎる私が、
全員日本語ペラペラで接客されていた「天元珈琲」の大学生さん達に
話しかけましたよ、つたない中国語で。


挨拶から始まり、コーヒーの注文、
中国語を1年学んでるけど
中国語はめっちゃ難しいです~と。

そしたら、完璧な日本語で
一年とは思えないくらい、発音が凄くいいです、
中国語は発音が難しいのですが上手です。
と言ってくれたのです😆

なんて良い子達なの💚そして日本語上手すぎ!

あ、「一年学んでいる」は少しサバ読みました。
一年半以上です💦


で、コーヒーとスィーツ、
まじで美味しかったので、それも伝えて😋

天元珈琲はとても人気で、
宮廷衣装も珍しいので、記念撮影の引っ張りだこ🐙
最後に、明日も来ると伝え挨拶。

大した会話はしていないのに、
いつもよりぐったり疲れた私であった😵💦
明日へつづく…

話がそれ、失礼しました😅


JCF高野山とふもとでは、
電車の到着時間にゾロゾロっとご来場、
その後、電車の発車時間近くになったら
ほぼ誰もいなくなるというのが特徴。

なので、予め決めた演奏時間の後にも
人の流れをみて演奏。

こちらでは、3回演奏し、合計5ステージとなりました🎵


椎出厳島神社から見える高野下駅


南海高野線の車窓から🌳

お会いした全ての皆様、どうもありがとうございました🌟
お陰様で、楽しい1日目となりました!

10/16 和歌山 JapanCoffeeFestival in 高野山とふもと ②
へつづく ↑クリック