2022年10月8日土曜日

10/8 滋賀長浜 JapanCoffeeFestival in 木之本 ①

第33回ジャパンコーヒーフェスティバルは、
滋賀県長浜市木之本町にて初開催☕

コーヒーチケットを購入し、パンフレットとこちらの地図を貰い、
きのもと北国街道商店街を中心に、町を巡るフェスティバル🌟

今まであるようでなかった!
街ごとコーヒーフェス☕

商店街のお店も分かり易くて、更に、観光スポットなども
パンフレットにも記載されていて、
これは1日楽しめますね~😊

街並みもい~い雰囲気

しかも、普段地元の皆さんが利用している、
3ヶ所で汲んだ地下水を使う、水のコーヒーフェスティバル💧☕

これも初の試みですね😊

本日は、こちらの明楽寺さんにて2ステージの演奏♫

私事で恐縮ですが、お寺の前で、商店街スタッフの方と、
着ていた洋服の柄かぶり😆
それも、蓮の葉の柄、フィンレイソン LOOTUS🍃
中々無いミラクル✨

明楽寺参道には、地下水を使ったうどんや、ニジマスのフライ、
スィーツ等、フードブースが並びます😋

コーヒーブースもひとつあれば言う事なしでしたな☕


コーヒーを飲みながら、ではなく、フードを食べながら
皆様に聴いて頂けました🎵
この環境も初ですね😁


小さなお子ちゃまが手拍子しながら揺れてる姿は、
いつもの光景ですね😍😍😍


あぁ可愛すぎる😍💘


嬉しいお顔もあり、楽しく演奏出来ました🎵
皆様どうもありがとうございました🌟


すぐ目の前には、サラダパンが全国TVに取り上げられ有名になった、
つるやパン本店🍞
ひっきりなしにお客さんが入り、既に売切れ続出💦


とりあえず、売れ筋を。
(半分は、明日の朝食分ですよ念の為💦)
これがどれも期待以上の美味しさでビックリ👀

サラダパンも好きですが、丸いハムチーズパンと
イチゴミルクパンが好みすぎました💓


更に、カステラサンドを追加で買いに行ったゆあさ笑
美味しさにご満悦😁


セカンドステージ🎵


とにかく、本日は寒くもなく暑くもない、心地いい気候。


観光日和での野外演奏は、最高でした🎵
皆様に感謝。

明楽寺御住職夫人が、明日もあるから
スピーカー荷物を置いてくださるとの事✨
有難いお申し出に感謝です🍀

そして、コーヒーを頂きに、ぶらり木之本散歩👣
2日間共、珍しく16時終わりなので、まぁまぁ急がねば。


本陣ギャラリー 店先には古い薬看板がズラリ。


木之本地蔵院


大きなお地蔵さんがお目見え。


意冨布良神社
おほふら神社と読みますφ(..)メモメモ



ここも広くて良い雰囲気🌳

丁度、コーヒーフェス代表の川久保さんがおられ、
明日は、明楽寺さんで法要があり、
2回目の演奏から音を小さめにしないといけないとの事、
2回目をこの場所で、3回目を伊香高校にしようかとのご相談。


自然の中で飲むコーヒーは美味しいし、
ここで演奏したいと思ったので嬉しいなぁ~とゆあさ☕

明日の天気予報は夕方頃から雨☔
もし、雨が早まったら、②も屋内の高校になる予定。


コーヒーとパンフレット
パンフ表紙の建物は、次に向かう会場の伊香高校。


パンフレットのプロフィール
アー写と文面をリニューアル✨

そして結構な坂道を上がり、伊香高校に到着💨


こちらの建物、牛舎っぽいと思ったらビンゴ🐂🐂🐄
パンフレット表紙の建物です。

こちらでは、お馴染さんの
喫茶トランク、雑貨yanuya、水引アクセサリーkokokumu
の皆さんが出店☕


坂道を登ったので…


景色が綺麗なのです🌳うっすらと琵琶湖も見えました✨


って、おーーい。パンフの角で鼻下を掻くでない😅


トランクさんのコーヒーの大ファンのゆあさ☕

明楽寺さんでの演奏後、御住職夫人が、
「トランクさんのコーヒー美味しかったって友達が言ってたよ、
雑貨やさんも楽しかったって。伊香高校行ってきたら良いよ!」
と教えてくださった時、
「そうでしょうそうでしょう」(ゆあさ心の声)
とご満悦のゆあさでした😁

本日お会いした皆様、お世話になった皆様、
どうもありがとうございました🍀

この日、いつもお世話になっているからと、
コーヒーフェス川久保さん&スタッフメンバーに、
貸切古民家にて、お食事を振る舞って頂きました😋

地元の食材、お酒、醤油、米など
沢山購入され、地元の食べ物を頂くというところに、
とても共感🌟
鹿の焼肉、地元の味噌のみ使った近江牛の鍋、焼鯖など
美味しく頂きました😋

私達お酒は呑まないので、飲み物は、木之本の地下水💧
最高の御馳走でした💚
ありがとうございました!!!

10/9 滋賀長浜 JapanCoffeeFestival in 木之本 ②
へつづく ↑クリック