2023年10月4日水曜日

10/4 韓国南海→釜山金海国際空港~美味しかったお土産たち

日韓交流☕アジアコーヒーフェスティバル2日間無事終了🎊

これまでの様子

10/1 韓国釜山へ~プさんぽ

10/2 韓国南海伝統市場 日韓交流イベント Asia Coffee Festival in Namhae ①

10/3 韓国南海伝統市場 日韓交流イベント Asia Coffee Festival in Namhae ②

本日は韓国最終日。

8時半、ピンポーンが鳴りました💡
お楽しみのルームサービス(主催者様提供)


ロッテリア🍔海老バーガー&てりやきバーガー&ペプシ

朝から一人2個のハンバーガー🍔😅
お味は、日本のロッテリアと全然違ってビックリ!
あっさりしていた韓国ロッテリア。
うーむ???

ゆあさは朝から私の分1個と、合計3個平らげました😋
演奏ないから腹パンパンでもいっか~😁

そして10時に迎えのバス到着。
2班に分かれてのバス、
私達は、近畿大学の金先生率いる大学生たちに混ざって乗車🚌


天井が豪華なキラキラの貸切バス🚌


大学生達の宿泊先へ
生徒さんを乗せて出発💨


とても美しいBlueの海🌊


南海大橋を渡る


さようなら南海🌊

隣席の金先生と色々お喋り。

来年またコーヒーフェス開催したいと思っているとの事、
その時も是非演奏しに来てくださいとの嬉しいお声。

その月は海外遠征予定で、参加出来るか微妙ですが😅
奇跡的に日程があえば嬉しいなぁ.。o○


ロープウェイ!!!
(韓国ではケーブルカー)
台湾のロープウェイを思い出す.。o○



でっかいクマのモニュメント🐻


南海が見渡せる、新しい観光スポット
河東(ハドン)郡の河東金五山フライウェイケーブルカー


ハートのモニュメント💓


行ってみたいなぁ.。o○


さらにワイヤーでシューと滑り降りるActivityも!
(なんていうやつだっけ???)

iPhoneで撮影したら、撮影場所の地図が出てくるから
とりあえず撮影して後からネットで調べる事が出来る
ええ時代になりましたわね.。o○

そして、どこかの?ドライブウェイでトイレ休憩🚻

売店では、韓国歌手のCDと音源USBがズラリ。
USBかぁ~。
以前、ミスチルもUSB音源があって、
ゆあさも検討したことあったけど、
PC持ってない人も沢山いるし、断念したなぁ。


ドライブウェイ売店で購入したビーサンスリッパ
10000㌆
日本にはない凝った感じで一目ぼれでしてん😍


行きのバスでも釘づけになった建設中マンション群


金海ロッテウォーターパーク


学生が前の宿に忘れ物をして取りに行くとの事で、
立ち寄った場所は、どっかで見た景色・・・
韓国初日に宿泊したホテルの目と鼻の先でびっくり👀
沙上に立ち寄ってからの、金海国際空港へ。


管制塔見えた~


釜山金海国際空港に到着


空いてる~

帰国後知ったけど、この日、釜山国際映画祭が行われていて、
日本から宮沢りえや、アイナジエンドがこの空港に降り立っていたそうな🌟


待ち時間、一緒にバスに乗っていた、天元珈琲のSちゃんとお喋り。
中国の色々を聞けました。

で、中国パスポートはチェックインがカウンターでしか出来ないから
羨ましいです~と。
入出国の際も、日本人はこちらと書いたレーンに行き、
顔認証でパッと通れるし、日本のパスポートは凄いんです。

だから、日本人はもっと海外へ行こう。
国内も素晴らしい場所いっぱいあるけど、
少し頑張れば世界が待っているのだ。

そんな事を強く思いました。


出国審査後、余った細かいウォンでお土産のお菓子を購入。


飛行機を見ながら時間までお茶。



もう少し時間があったら釜山港行ったのになぁ.。o○
下調べはしたけど、ギリギリ過ぎて断念したのであった。


韓国釜山の景色
韓国の街並は、台湾にとても似ていて
看板の字と食事、言葉は全く違うけれど
どこかしら似ている雰囲気でした💛


さようなら~韓国 また必ず訪れます✈

とにかく、会う方みんな親切で、演奏も楽しんで頂け、
日韓交流という目的も達成🎊

いつも海外は、最低2週間~1ヶ月滞在している私達にとって
4日間はとても短い滞在でしたが、
濃厚ないい時間を過ごし、かけがえのない経験をさせて頂きました🌟

今度は早めに飛行機を取って、観光日も作りたいな.。o○

韓国で出会った皆様、アジアコーヒーフェスティバル関係各位、
皆様に感謝🍀


九州のどのあたりかなぁ?
あっちゅう間に関西国際空港へ到着✈

関空で食べた夜ご飯は・・・!!!


日本の味恋しくなるの早ない?😆笑

美味しかったお土産紹介↓も見てネ👀


ゆあさまさやより

한국 난카이에서 만난 모든 사람들에게 감사드립니다.
日韓交流イベントAsiaCoffeeFestival in Namhaeを終え、 韓国南海→釜山より無事帰国。 実家帰るより近い韓国。 入出国もスムーズ、人は親切、食事は美味しい。 また絶対行きたい!
初韓国演奏での色々(ネタたっぷり!)は、お土産ライブにて!


南海のスーパーと金海空港で購入したものたち


パイナップルクリームクッキーや熊のイラストの真ん中のお菓子、
右端上のラムネ菓子のようなものも珍しく美味しかった🐻

Honeyバターのポテチは金先生から頂きました🍟2袋も💛


南海のスーパーで残2箱だったのを買い占めた↑
お土産ライブはこれに決定🌟
ロッテのKiriシリーズ・これかなりおススメ


これもばら撒き土産に最適でおススメ


これは、ゆあさ本人用


出発ロビーの売店でビーフジャーキーも購入



左から辛いラーメン・ナポリタン・焼きそばカップ麺


ジャーキーとカップ麺は、禁止の肉類(混入)の為、
検疫後の出国ロビーでしか買えませんのでご注意を⚠

安くて美味しい韓国お菓子の紹介でした😊