2023年10月3日火曜日

10/3 韓国南海伝統市場 日韓交流イベント Asia Coffee Festival in Namhae ②

日韓交流☕アジアコーヒーフェスティバル2日目

これまでの様子

10/1 韓国釜山へ~プさんぽ

10/2 韓国南海伝統市場 日韓交流イベント Asia Coffee Festival in Namhae ①

お楽しみの朝8時半のルームサービス(主催者様提供)はこちら



本場のキンパ🍣💛 勿論、ひとり1本。
大好物で京都でもよく買ってまーす😍

超美味しかった💓
実は、8時半にピンポンが鳴ると聞いていたんですが、
ピンポンは鳴らず、ドアにかかっていました🌟

明日の朝食ルームサービスも楽しみ!



宿泊先は、会場の南海伝統市場まで歩いて10分かからない場所にあり、
間にはスーパーもあるのでかなり便利でした。

この日も準備している段階から、何時からと問合せ多数。
開始前から、満席御礼🎊


連日聴いてくださる方も🌟
嬉しい限りです😊


そうそう、今日は、セレモニーもないのでスピーカーも前方に出ていたし、
昨日より音響が更に良くなっていました🎵
PAさん本気度炸裂💥


2日目もウケました😆
韓国の方、レスポンス良いわぁ.。o○
拍手するところ、笑うところ、分かってらっしゃる🌟


音楽に国境なし


ゆあさもノリノリ


とびきり高いジャーーーーンプ⤴⤴⤴
ここまで無事終了。
後はラストステージのみ🎵

そしてお楽しみのランチ🍴



今日はどこにしよう?
やっぱりここは海鮮でしょ🐟



で、韓国でしか食べられないであろうアワビ粥に決定🌟
しかも演奏場所からすぐのお店でした。


どんぶりに入った黄色いお粥の中は、カットアワビがゴロゴロ!
小皿も全て美味しく、
辛いのはキムチとカクテキと、赤いソースのみ。


黄色い着けタレは、ゴマ油と塩で、これがまた美味しかった😋
なんかめちゃいい食事💛

隣の席に、さっき演奏を聴いてくれていた大学生がおられ、
悩める将来の分岐点について色々とお話。

ゆあさみたいに、夢だった音楽の道を諦め、
2番目に好きだったジャンルの大学院出て、会社員になり19年。
そこからまた好きだった音楽1本の路へ。
という人生もある訳で。

そして、その19年は全く無駄な事ではなく、
むしろ物凄く素晴らしい経験で、
その19年があるから、今のゆあさまさやが出来ているんですよね。

というような話を、ゆあさもしていましたよ😉


会場に戻り、食後のコーヒータイム☕


ドリップパックを作ってみよう という体験コーナーも☕


簡単に作れるから自力でもドリップパック作るか!?
なんて言うとりました💦
(違う違うそうじゃそうじゃなーい)

賑わっていた市場も15時になると、まったりムードに☕


ラストステージ🎶


1回目のステージで、次は何時に演奏するか質問した方々が、
早いうちから座って待ってくださいました🌟


韓国の方々は、老若男女、スマホ翻訳を使って
話しかけてくれたり、感想を伝えてくれたり。

コミュニケーションをとってくれた事、
皆親切だった事、これは声を大にして言いたい。


韓国の皆さん、盛大な拍手と笑顔、
そして、気持ちを伝えて頂いたこと、
韓国初演奏のこの日の出来事は一生忘れないことでしょう。

皆様どうもありがとうございました。
そしてPAスタッフさんもいい音をありがとうございました🎵

やり切った感、晴れ晴れしい気持ちで近隣さんぽ💨


南海の観光名所
またいつかゆっくり来たいなぁ.。o○

そして、伝統市場から徒歩10分ほどにあるカフェへ☕

今回の出店者でもある、天元珈琲の近畿大学院生、
中国からの留学生Sちゃんから
「ゆあささんに是非行って欲しいカフェがあるんです!
絶対気に入ると思います!」
と教えてくれたので、地図アプリを片手に迷いつつも到着🌟


ティウムカフェギャラリー


Google翻訳機能使用📱💡
中に入ると、アコースティックギターや木工品が沢山🌲🌳
木目大好き木フェチのゆあさは大興奮✨


しかも、カフェラテでっかいし超美味しい!!!
これで450円くらいですねん奥さん。


メニューも木製。
こちらのご主人が木工制作の職人さんで、
美しい木製雑貨がズラリと並んでおりました。

勿論、棚や机なども作られたそうで圧巻。


ギタリストだと自己紹介し、CDをお渡しすると、
翻訳ソフトで「是非弾いてください」と、
しまわれていたアコースティックギターを1本出してくださり
少し弾かせてもらいました🎵
(勿論、綺麗なギターは叩かないように…😉)


奥様も大喜びで撮影
折り畳みスマホ率高い韓国💡


嬉しい感想も頂戴しました📱💡


奥さんから「もしかして、誰かからここを紹介されましたか」との問い、
「コーヒーフェスの方から教えて貰った」というと、
「コーヒーフェス10番の方ね!」
「そうですそうです、10番の天元珈琲さんです!」とパンフを見せる。

天元珈琲のSちゃんが、コーヒーフェスで演奏に来ているギタリストに伝えますと
言ってくれていたんでしょうね🌟
凄く喜んでくださり、来てよかったなぁ.。o○


サックス奏者でもある終始にこやかなご主人🎷😊


この機器、カラオケかと思いきや、
選曲したら、譜面が出てくるという代物💡
すごない???

日本の歌で、女性シンガーが唄う「東京」という唄が好きと
奥様がおっしゃっていましたが
これで検索するも入っておらず、
そして、ゆあさも「東京」を知らず💦
たかじんさんの女性バージョン?

リクエストに応えられず残念でしたが、
Beatlesなんかを弾き、喜んでくださいました🎵

次回、韓国に来る際に、こちらでライブ出来たらなぁ.。o○
という夢が出来ました🌠

釜山からバスで2時間半(2時間だったけど)
2人で往復6000円くらいだったら行けるはずだ!!!たぶんきっと💙


ティウムカフェギャラリーご夫妻と記念撮影

演奏とCDのお礼だと、ご主人制作の木製ボードを頂戴しました✨
木目フェチゆあさ大喜び😆🌳

なんとお子さんは福岡の某所にて働いているとの事でした。
福岡⇔韓国 飛行機で40分ですからね✈

とてもいい時間を過ごさせて頂きありがとうございました🍀
また再会出来る日を楽しみにしています。

リアル日韓交流💗
繋いでくれたSちゃんに多感謝。


アジアコーヒーフェスも終盤☕


どのCoffeeも美味しい.。o○

「ゆあさの好きそうな包子(※パォズ)やさんあるよ~」
※肉まん・あんまん的なものを中国や台湾ではそう呼ぶ


「どれどれ見てこよ~」


何の味か聞いて、「これ2つくださいっ」
なんとなんと、こちらの店主さん、
「いいよいいよ、もってって」というジェスチャー!

さっき演奏してた人だって気付いてくれたようで
サービスしてくれました😊
なんてお優しいの~!わーい!


ゆず風味のあんこ包子(あんまん)
美味しかったです😋御馳走様でした😍

そして、アジアコーヒーフェスは18時で無事終了。

夜御飯は、ここで集合して行くと聞いていましたが、
全撤収まで時間がかかるし、一旦ホテルに戻る為、
19時半くらいに市場集合でお願いします、
と代表に言われたので、時間まで室内待機。


包子やさんの包み紙とティウムカフェギャラリーのボード
を眺めながら、
韓国の皆さん優しかったなぁ.。o○
と想い出に浸りつつ、Facebookに記事をUpしたり。

待ち合わせ時間の19時半ちょと前に市場へ行くと・・・


ガラーーーーーーーーーーン😶
すっかり全撤収されてるやーーーーん😮


ヒトケノない市場出入口で立ち尽くす2人。

昨日のダッカルビ店の場所も覚えてないしなぁ💦
とりあえず、メールだけして30分だけ待とうと。

時間の5分前に、平謝りの代表登場~😅
これで美味しい物食べてきてくださいと現金支給😆

何食べよ~とウロウロし、入りやすそうなお店へ🍴


メニューも写真があって分かり易そう。


うーむ。何のチゲだかさっぱり分からない💦
英語通じず、お互い簡単な単語とジェスチャーで
なんとなく理解。

海外では、なるべく英会話でコミュニケーションしたく、
スマホ翻訳使わないようにしているのです。
まぁ、私は辛いか辛くないかだけ分かれば良しなので😁



キムチ・カクテキ・生玉ねぎ


おぉ~写真より美味しそうなんが出て来た💛


何その固まり~(驚きの表情)



写真より凄いの出て来たよ👀
骨付き肉たっぷりで、スープも希望通り辛くなく、美味しかった~!
30分待ちぼうけした甲斐あったわ😁.。o○


ボリュームありすぎて、半分は全スープ飲み干し隊のこの方へ😋
大満足の夕ご飯、御馳走様でした😋
明日は韓国最終日🎵
朝食ルームサービスのメニューは何でしょうか?
おススメお土産も紹介!

ゆあさまさやより
AsiaCoffeeFestival 2日目もたくさんの出逢い再会ありがとうございました! 演奏後、天元珈琲さんが教えてくれたカフェ、Tea-um Cafe &Galleryへ。 そこは、アコースティックギターや店主が作る木工製品が並んでいて、 ライブも出来る素敵なカフェでした。 自己紹介すると、ギター弾いて欲しいと言われ、演奏。 ご夫妻がとても喜んでくれ、なんと木工プレートを頂きました。 言葉は通じなくても、ハートがあれば通じ合える。
嬉しい出会い、ありがとうございました。
#티움카페갤러리 #감사합니다 #유아사마사야 #日韓交流

へつづく

日本語バージョン ☟