2024年5月25日土曜日

5/25 京都八瀬 やせのそとあそび+比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡 ≪57≫



渡英直前!やせのそとあそび 1日目

京阪グループさんからオファーを頂き、
叡山電鉄 八瀬比叡山口駅周辺と、
比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡 で3ステージ演奏🌳

①八瀬エリア(もりエリア)/10時30分~
②ガーデンミュージアム比叡 園内※有料/13時~
①八瀬エリア(もりエリア)/15時~

渡英前の、中々ハードな2日間になりそうですが、 良い環境での演奏、とても楽しみな2日間🍀


まずは、八瀬のもりエリアにて大自然ステージにて🌳
10時半からのオープニング演奏🌲


八瀬叡山口駅から、叡山ケーブル駅に向かうと
もみじの小路という秋の紅葉スポットがあり、
その周辺でワークショップやフードショップが並びます🌳



環境ミュージック.。o○


大自然ステージは、ゆあさまさやの真骨頂かも!?
どんな場所でも、どんな環境でも
その時々の状況にあわせ、ステージを作り上げます🍃



自然と一体化しているような音で、
皆様に大好評でした🌳



賄のカレー、めちゃくちゃ美味しかったです😋
御馳走様でした😍

そして、叡山ケーブル→ロープウェイで比叡山頂へ🚠



ガーデンミュージアム比叡
通算57回目の演奏です🌺


今日も晴天で琵琶湖もくっきり👀



5月の花も美しい🌼



長きに渡り、メインアーティストとして演奏しているGMH💐

一時は春夏秋と、年間10日間くらい演奏していましたが、
コロナ禍の数年間は中止、去年は4日間の演奏でした🌺🌳

2023年


今年は様々な事情あって、このイベントでの初演奏となりました🌹
GMHスタッフの皆様も、とても喜んでくださり
再会が嬉しかったです😊


リハ中に、外国人さんがおもむろにフルートを出し、
突然始まるセッショーーーン😆🎶


太陽いっぱい浴びながらのステージ🌞

暑い中、木陰に集まる皆様



様々な年齢・国の方の前で、
その時々に合わせたセットリストでの演奏♫
こういったイベントに、インストはぴったりハマりますね😉



GMHテーマ曲が「Flower」「Bloom」「Blooming Flower」
と3つもあるので、
今回はどれを選曲したのか?

やっぱり最新の「Blooming Flower」でしたね🌼
2023年撮影



MusicVideoはこちら

老若男女、アジア・ヨーロッパの方々にも
お楽しみ頂けました😊
CDも旅立ち感謝感激💐
どうもありがとうございました!

そうそう、次に弾いて欲しいと京阪さんから
とある難曲をリクエストされていたんです。
ソロギターアレンジしにくい曲で、
かなり時間がかかりました。。。
その楽曲は、何だったのか?

初披露は明日🔜 🔜 🔜


いつもみたいにゆっくりしている時間はなく、下山🌄
また明日~👋


八瀬もりエリアに戻り、15時からラストステージ🌳

台湾在住のゆあさファンの方がご家族でご来場頂き感激🌟
来台時も毎年聴きに来てくれ、
日本滞在時は京都コンサートにも来てくれる有難き存在🌟
長きに渡りご家族で応援して頂き嬉しい限りです⤴


3ステージともに気持ち良く演奏させて頂きました!
お会いした皆様、関係各位、出店スタッフの皆様、
どうもありがとうございました🌺
明日もよろしくお願いいたします!


ゆあさまさやより
☟ やせのそとあそび〜1日目
比叡山頂ガーデンミュージアム比叡と比叡山の麓、八瀬での演奏でした。
天気も良く、緑に囲まれたステージ、沢山のお客様の中、気持ち良く演奏。

ドイツからのご夫妻にはCDコンプリートして頂いたり、 イタリアからのミュージシャンとフルートとセッションで遊んだり、 嬉しい出逢い再会ありがとうございました!

へつづく