2024年8月7日水曜日

8/7 北海道ツアー2024 in 知床 ホテル知床 ロビーコンサート②~知床峠・羅臼

北海道ツアー2024
3日目はホテル知床ロビーコンサート第2夜

北海道ツアー2024・1~2日目はこちら

8/5 北海道ツアー2024 in 北見 おんねゆ温泉 大江本家 ロビーコンサート
8/6 北海道ツアー2024 in 知床 ホテル知床 ロビーコンサート①~小清水原生花園

ここホテル知床では、2連泊とあって、
ゆっくりさせて頂いております。
昨夜の温泉も深夜にゆったり入り♨



朝食も遅めに。
温泉も食事も空いてる時間帯が良き。


朝昼兼用なので、しっかり頂きました😊


ゆったり食後のコーヒータイム☕


広いロビーのここの雰囲気好き



シマエナガの次は、モモンガ!?



熊のチーコ🐻



お気に入りの知床熊写真
大熊猫(パンダ)みたいなの🐼


我らのお部屋はこの熊ゾーンの写真があるエリア🐻
お部屋の鍵も木彫り熊で、分かり易いお気遣い。

本日は知床観光日。
さてどこ行こう?

天気が良いので、今年も知床峠からの羅臼へ行こうとなり、
知床峠ドライビン🚙💨


こんなにも青空だもの、
今年も知床峠てっぺんからの羅臼岳、綺麗だろうなぁ.。o○
ひょっとしたら北方領土も観れるかも!

世界遺産 知床国立公園エリアを入り~
知床峠を上に上に走っていると…



濃霧で視界真っちろに!
熊に遭遇しませんように🐻



なんも見えねぇ。

心の目で見よ…


2023年7月の羅臼岳

動画も見てね


羅臼に降りたら霧は晴れてるかと思いきや…



根室海峡も真っ白
オホーツク海はブルーだったのに、グレーの海。



クジラの見える丘公園より


望遠鏡もあって、晴れた日は結構クジラの尾っぽが見えるとか🐳



こんな風に見えるらしい🐳🐋


水鳥はいっぱいいた🐦



「北の国から」純の番屋
セットを移転して人気の海鮮食堂に🐟
お腹を空かせて行きたい!

そして、道の駅らうすに寄って
お気に入りの羅臼こんぶを購入し、
羅臼町から斜里町へ戻ります🚙💨


帰りも知床峠は濃霧で真っ白!
羅臼岳は見えずじまい。
あんなに晴れていたウトロ側も霧になってんのかな?


わぁ.。o○ 厚い雲と青空の境目!


行きと同じ晴天ですやんか


こんな晴れてたら知床峠超えドライブ日和って思うよね~


バイクで向かう人もいっぱいいて、
気を付けてね~と心で祈る。



海も真っ青


キラキラBlue🌊


知床の岩たち↑ ゴジラ岩もくっきり

濃霧の峠超えは結構怖かったけど、
車も少なく、安全運転で無事に戻りました。

そして、夕食バイキング会場 チタタ へ🍴
演奏があるので、あまりゆっくりできないのもあり
18時のオープンに行く。



じゃーん!!! すごない?😆
まだお客様も少なく、ステーキや蟹の行列もなくスムーズ。


ゆあさ皿:蟹・海老・サーモン・寿司・ステーキ・サラダ・てっぽう汁
「THE素材」やねぇ😁

あまりウロウロしたくない私達、
バイキングでは一気取りして、ゆっくり頂きまする。
勿論、残さず全て頂きました😋

ちなみに、北海道ツアー後、北海道めし2024 No.1は何?
という話題になり、偶然にも2人共、満場一致で、
この時のてっぽう汁(蟹のみそ汁)が一番美味しかったとなりました😍


デザートの時は席を立ちますよ~🍰🍈



メロンも美味しゅうございました🍈
御馳走様でした😍


2日目とあって、準備・リハもすぐに完了。
昨日と様子が違うのは、
チタタもロビーも昨日よりお客様が少ない気が?


20時演奏スタート♬
やはり本日は、最前列が空いており~
演奏途中から、ここに座る方はやはり中々現れず~


ですが、後ろは結構お席が埋まり有難き幸せ.。o○
上からの声援と拍手に、上を見ると、
2階のチタタからのアリーナ席からのお客様がずらり。



チーーーン🙏


失笑+拍手喝采
良かった~♡


皆様どうもありがとうございました!
終演後、カリフォルニアから来られた方から大絶賛。

ゆあさのギターだけじゃなく、英会話を褒めてくださり、
以下、英語で
お客様)何処で習ったの?
ゆあさ)自習です。
お客様)凄い上手だね~
ゆあさ)日本語英語ですけどね~ハハハ~笑
お客様)オ~ジャパニーズイングリッシュ~ 笑笑笑

楽しいひととき、出会いに感謝🍀
聴いてくださった皆様、CD購入くださった皆様、
ホテル知床ご担当の柳澤さん、お世話になりありがとうございました🌟

ホテル知床さんでも、また来年も是非お願いしますとの
嬉しいお言葉✨
来年もどうぞよろしくお願いいたします!



打ち上げは、メロンミルクコーヒー🍈&とうきび茶(私の大好物)😍



明日は、ホテル知床さんから知床第一ホテルさんへ💨

ゆあさまさやより

北海道ツアー3日目は、ホテル知床ロビーコンサート第二夜。

昼間は天気が良く、今年も知床峠をドライブし、羅臼へ。 気温は涼しく快適で、その辺をキツネが歩いていたりするし、 やっぱりロンドンを思い出す。 オホーツク海、ウトロ港は快晴の青空で、海も青かったのに、 峠5合目くらいから深い深い霧になり、頂上の羅臼岳も真っ白で見えない。
峠を下り羅臼側の根室海峡は果てしなくグレー。 そして戻ると快晴ブルーのウトロであった。 今日は、アリーナ席の2階バイキング会場チタタから見てくれる方も多く、 上からの拍手(階段からも!)嬉しかったです。 カリフォルニアからのお客様には、ゆあさのつたない英語まで褒められました。 (日本語英語なのに!) 皆さんどうもありがとうございました。 ホテル知床の夕食バイキングは蟹三昧温泉は露天風呂がお気に入り。知床での2連泊は本当に有り難く、 ゆっくりさせて頂きました。 ホテル知床の皆さま、お世話になりました。 北見の大江本家さん共々、来年も是非と言って頂き有難き幸せです。 また来年もよろしくお願いいたします! さて本日夜は、知床第一ホテルさんにてロビーコンサートです!

8/8 北海道ツアー2024 in 知床 知床第一ホテル ロビーコンサート~オシンコシンの滝・三段の滝・KINETOKO
へつづく