2024年8月3日土曜日

8/3 西院フェス×嵐電 RANDEN EKI-BEER2024コラボ企画 嵐電貸切電車



満員御礼🎊西院フェス×嵐電
RANDEN EKI-BEER2024コラボ企画 嵐電貸切電車

この日、京都市の最高気温は39度と灼熱😌🌞
思えばこんな暑い日の嵐電貸切は初めて。


嵐電貸切ライブは過去4回、自主企画開催していましたが、
今回は有難い事に、西院フェスからのご依頼🎵

過去の嵐電貸切
☟☟☟
2015.12/23 嵐電貸切!クリスマスライブパーティー~四条大宮⇔嵐山
※お詫び 2015年
の画像がBlog移行の際のミスで消えています
修復まで今暫くお待ち願います


西院の嵐電車庫内の車中で準備&リハーサル
車内は冷房ガンガンで、涼しくて快適。

今回は演者が計3組🎤🎵
電車内でも嵐山駅でも飲食が出来るお楽しみも。



皆さんに配られた映菓座さんの駄菓子



入っていたチラシには、ゆあさまさや演奏姿が😊

お世話になっている嵐電(京福電鉄)さん経営の京都太秦 映菓座では、
過去4回演奏🎵
嵐電こと京福電鉄さんとは、長きに渡り
嵐山駅や法輪寺など様々な場所でのイベント演奏に多数ご依頼を頂き、
お世話になっております🌟

2011年☟

2013年☟
11/17 四条大宮 dining オスピー 秋の音色会 ←これは番外編で京福さん繋がり

2014年☟


2016年☟

2018年☟


感謝の気持ちを、この曲に込めました🎵
「嵐電にゆられて/ゆあさまさや」アルバム「京さんぽ」より


前置きが長くなり失礼しました😅


西院フェスと、嵐山駅で毎年好評開催されている、
RANDEN EKI-BEER2024🍺とのコラボレーション企画🍻


お客様は四条大宮駅で受付、
嵐山駅のEKI-BEERで使えるチケット1200円分入りのストラップを首にかけ乗車、
入口でドリンクを選んで頂くという流れ。
ドリンクは3杯も頂けます🍻



満員御礼🎊
ゆあさまさやは、四条大宮から嵐山駅までの30分演奏🎵

発車前から演奏開始、
発車と同時にスリーナイン演奏というミラクル発生.。o○
電車の出発に相応しすぎ🌟
(たまにこういうミラクル起こします)



皆さんビールやドリンクを飲みながら🍻
道のど真ん中も走る嵐電の車窓は楽しく、
途中結構揺れる箇所があったりと、乗り物感あって楽し😊


丁度半分が、ゆあさファンの皆様♡
半分は、共演「私の思い出セピア」と
ゲスト「SiMA」さんファンの皆様💛

車窓も楽しんで頂きたかったので、
最初は、MCなしの
BGM的な感じでゆったり演奏🎵



後半は、いつもの背弾きからの



歯弾き~



チーン🙏 で大盛り上がり⤴
(ここで嵐山駅到着)


最後のジャンプも決まりました⤴⤴



そして、嵐山駅で1時間の停車。


お客様には一旦下車して頂き、
開催中のRANDEN EKI-BEER2024 をお楽しみ頂きます💨



次の演者セッティング。
ちなみに音響スピーカーはゆあさまさや提供。

で、一足お先に演奏したゆあさの手には…
お菓子と缶ビールがぁぁぁぁ


ここからは楽しむぜぃ
(ゆあさ心の声)


ゲスト「SiMA」さんによるボイスパーカッション🎤


いやぁ~ 凄いの一言。
人間の不思議。
ゆあさもよく、後ろでバッキング音源流してる?とか思われがちですが、
ボイスパーカッションもそうですよね。
こういった技は、近くで見ると、より臨場感あって良しですね。
素晴らしかったです👏


お仕事後の、一番搾りフローズン🍨🍺



コレ飲みながら、すっかりお客さん化してました😁
以上、何年ぶりかのお酒解禁現場でした😏笑


揚げタコ焼き頂きました🐙

ホームには、このコラボ企画の為だけに作られた
特設フードコート的テーブルセット。
贅沢~!

当初、嵐山駅前でも3組の演奏をするような計画案もありましたが、
お客様や演者が熱中症になりかねないこの暑さ
😌
廃案にして大正解でしたね。


そして、帰路は「私の思い出セピア」登場🎵
16時過ぎに発車💨


おにぎり~🍙



ジャーーーンプ⤴⤴


丁度太秦辺りで太秦のテーマ🎵


流石盛り上げ上手!!!

いつもMOXYコンサートにご来場のゆあさファンにお馴染のPA登山氏。
いつもの仮の姿(どっちが!?)とは違った
はじけっぷりに衝撃走る⚡⚡⚡笑


ちなみに、彼らも嵐電のテーマソングを偶然に同じ時期にリリース。
どちらも嵐電さん公認で、過去には
「らんでんフェスタ」や「嵐電ギャラリー」でコラボもしております!
(上記↑のリンクにあり)


ヴォーカル登山正文さん、カフォンの中居貴族さん
2人のはじけっぷりが気持ち良く、楽しかった.。o○

おもちゃ箱をひっくり返したような三種三様のステージ、
皆さん降り際に楽しかった~と笑顔で下車され、
大成功の企画でございました🌟

ご乗車頂いた皆様、西院フェス、京福電鉄の皆様、
私の思い出の登山さん、中居さん、SiMAさん、
お会いした皆様に感謝🍀
差し入れやCDの御買上、どうもありがとうございました♡

そして我々は北海道へ✈
なんと、5日の夜には北海道の
北見おんねゆ温泉大江本家さんで演奏です😊


ゆあさまさやより
嵐電車両貸切のギグは過去にも行っているが、ブッキング形式は初めて。
行きゆあさまさやー嵐山駅休憩中SiMAー帰り私の思い出セピアという、
方向性バラバラ、バラエティに富んだ内容。

行きの30分強、トータル15曲ほどをメドレー形式で演奏。
嵐電の軽快なイメージをメジャーキー中心で表現したセットリストでした。

Simaさんのビートボックス、そして私の思い出セピアの楽しませるパフォーマンス。
参加者の1人でしたが、客としても楽しめたイベントでした。

ご乗車の皆さん、西院フェス、嵐電の皆さん、出演者の皆さん、
どうもありがとうございました。