2024年8月5日月曜日

8/5 北海道ツアー2024 in 北見 おんねゆ温泉 大江本家 ロビーコンサート

北海道ツアー2024
北海道北見 おんねゆ温泉 大江本家さんからスタート♬

毎年6月末~7月上旬に行っていた北海道ツアー、
今年は英国旅があった為、断念していましたが、
なんとゆあさの卒業大学から創立100周年記念イベントのオファーがあり
(しかも札幌文化芸術劇場!!!)
急遽、毎年お世話になっている温泉宿でのショートツアーが決定🌟

今年も北海道で演奏出来る事に感謝🍀
8月の北海道2024年夏の演奏旅、楽しみたいと思います🌻

いきなりの謎写真ですが💦
レンタカー予約時間までお暇があったので、
北海道新千歳空港の行列に並ぶゆあさ🍨🍦



新千歳空港のソフト・アイスクリーム総選挙で濃厚1位の


きのとや極上牛乳ソフトから北海道食の旅2024もスタート🍨🍦


ちなみに、北海道食の旅2024の〆は個性派2位のこちらでした🍦

十勝VALLEYs インカのめざめバターソフト🍦
(さっぱり1位2位は既に実食済み😋)


新千歳空港レンタカーを13時過ぎに出発し、
北見までのロングドライビン🚙💨
(何㌔かは、最後のゆあさまさや記にて)

丁度、麦ロールいっぱいの時期で、
この光景見ると北海道キタ――(゚∀゚)――!!
とテンションあがる⤴⤴

実は、空港から北見ルートは今回が初。
時間もタイトなので、カーナビの通りに進む。

今回のルートでは、北見市街へは辿り着かず、
途中の道の駅かドライブインで休憩がてら
夜御飯を買おうと思っていたのでR。

大江本家さんでは、演奏後に宿内の居酒屋的レストランで
ラーメンや豚丼を食べるのも楽しみでしたが、

7/2 北海道北見 温根湯温泉大江本家 ロビーコンサート① ~帯広,足寄,陸別さんぽ<北海道ツアー2019.5日目>
今現在、閉鎖されているとの事で、夜御飯を調達予定でした。

んが、

カーナビが示すこのルート、
後半から道の駅もドライブインもなーーーーい😌

その土地に行ったらその土地の物を食うべし
という、ゆあさまさやmusic office の掟(?)
もあって、コンビニは最終手段。

結局のところ、新千歳空港から北見の道の駅おんねゆまで
ノンストップになってしまう😅

頼みの綱の道の駅おんねゆ、
17時で閉店ならアウト、
せめて、17時30分まで空いていて欲しい!!!


17時25分到着💨💨💨
案の定、車のキーのかけ方に戸惑って😁笑
先に降りて確認。17時30分閉店!!!!
開いてて良かった~☺
まだ他のお客さんもおられたし😊

有難い事に、海鮮おつまみとかいっぱいあって、
値段を見ずにカゴに入れてやったゼ👛💸

3分ほどで調達完了。
閉店ギリギリの爆買い客でございました⌛


こちらにも、まだ光っているお店が1軒✨
17時30分閉店でしたが、まだお客さんがおられたのもあって
空いておりました!!!
ここでも、ホットスナック類を購入😊😊

大江本家さんのすぐ近くのコンビニにも立ち寄り、
ご当地名物の焼きそば弁当もゲット。
最高のご当地めしが揃いウホウホの2人であった。

で、北見は肌寒くて、この感じ、
英国Londonを思い出す.。o○


涼しくて最高。
灼熱の京都からやってきたので天国です🎐



1年ぶりの大江本家さんにはニューフェイスが♡


いつも素敵に作って頂きありがとうございます🎵
スタッフさんにも楽しみにしています!と言って頂き、
嬉しい限りです。


前回は、1年前の7月

8月の演奏は初。


前々日・前日はおんねゆ夏祭が開催されていて、
その次の日ということもあってか沢山のお客様。


20時前から既にお待ち頂いているお客様もおられ、
20時30分のスタートで満席🎊


追加席も更に埋まり大盛況🎉


川が目の前のピカピカ硝子窓に映る姿


席を立たれる方もおられず、
皆様最後まで聴いてくださいました。


お陰様でCD物販も大盛況。
大江本家さんは、お部屋付の伝票でお会計をしてくださるので
お買い求めしやすく、とても助かっております。
DVD含めフルコンポしてくださる方もおられ、
会社の会合で演奏依頼のお話も!

そして、いつもCD購入くださる大江本家の芦崎さんに感謝。
次は新しいアルバムを持参出来るよう頑張って作ります!

嬉しい出会いでいっぱいのロビーコンサート。
お会いした皆様、どうもありがとうございました🌟



お部屋も綺麗で使い勝手がよく、
源泉かけ流しの温泉が最高♨

毎回書いていますが、
お肌がつるっつるになります✨



そしてお楽しみの朝食バイキング🍴
カレーがあれば絶対のゆあさ🍛


栄養バランスよくどれだけ綺麗に盛れるかの
チャレンジバイキング😋(はみ出とる)

どれも美味しそうすぎていつもより取り過ぎる私であった💦
(インカのめざめが好きすぎて欲張った)

御馳走様でした😍

大江本家スタッフの皆様、どうもありがとうございました。
また来年も是非、と言って頂き、有難き幸せです。

ゆあさまさやの北海道ツアーには欠かせない大江本家さん、
来年もどうぞよろしくお願いいたします😊



ゆあさはギターケース(飛行機預け荷物①)を背負い、
右手に大コロ(飛行機預け荷物②)・左手に小コロ(飛行機手荷物)
今回初、スーツケース2個使い!!!
これに、私の中コロ(飛行機預け荷物➂)で、重量ピッタリに仕上がる、
旅慣れてきた私達✈

とにもかくにも、晴天と人に恵まれた北海道ツアー2024、
1日目の記録でした🍀

ゆあさまさやより

満員御礼!北海道北見おんねゆ温泉大江本家さんでのロビーコンサート この日は、新千歳空港から北見まで300キロ.5時間のドライブ。 北見では、夕方からは肌寒くなり、このひんやり空気感、 英国ロンドンを思い出しました。 1年ぶりの北見おんね湯大江本家さん。 前日のおんね湯祭り開催や、夏休みとあって大入りのお客様。 ロビーコンサート開催前から沢山のお客様にお待ち頂き有難い限り。 嬉しい感想の数々、CDも多数旅立ち、感謝感激。 今年もここに来て演奏出来た事、本当に嬉しく思います。 部屋、食事、そして源泉かけ流しの温泉も楽しませてもらいました。 お陰様で肌つるつる。温泉効果抜群♨ お会いした皆様、大江本家の皆様、どうもありがとうございました。 また来年もよろしくお願いいたします! さて、お次は北見から知床へのドライブ。 夜はホテル知床さんでのロビーコンサート。楽しみです!