2023年7月3日月曜日

7/3 北海道ツアー2023 in 北見~大江本家 ロビーコンサート



北海道ツアー2023 3日目
北見おんねゆ温泉 大江本家 ロビーコンサート🎶

帯広から北見へ💨
その前に今日も帯広の「麦音」へ🍞

前回までほぼ雨で、広いムギ音テラスが使えずにいたけれど
この2日間は晴れて、念願の広いテラスにて朝食兼昼食🍞



大自然の中で食べる、帯広素材の出来たてパンは最高よ🍞
そして、フライドポテトは欠かせないのよ🍟



帯広から北見へはこんな感じ~💨



お天気よくてドライブ日和🚙💨



途中、足寄の道の駅に立ち寄り、松山千春さんと恒例ツーショット😆
なんなのその表情😌


北見とうちゃーく


道の駅おんねゆ温泉 果夢林の館の世界最大級のカラクリ時計
毎時丁度にカラクリが出てくるので、タイミングバッチリ!


最初は下段の人形が踊り、最後にでっかい鳩登場~🐦
5分間のオンステージ🎶



果夢林の館で遊び~の



そして、大江本家の川を挟んだところにある足湯で
ドライビンの疲れを癒し.。o○
貸切足湯サイコー♡ 後ろには大江本家さん♡



いつもおかえりなさい~と温かく迎えてくださる大江本家の皆さん😊
皆さんほんと良い方ばかりでね。。。

毎年お世話になってる~と言いたいところですが、
2020年~2022年の3年間はコロナ禍で、
温泉宿でのロビーコンサートは開催叶わず😭

前回は2019年、2日間演奏させて頂きました🐦

7/2 北海道北見 温根湯温泉大江本家 ロビーコンサート① ~帯広,足寄,陸別さんぽ<北海道ツアー2019.5日目>
7/6 北海道北見 温根湯温泉 大江本家 ロビーコンサート② ~知床,北見さんぽ<北海道ツアー2019.9日目>

こちらの記事に書いていますが、ロビーの長老オウムくん、
いつも写真を撮り損ね、次回は~と思っていたんです。

7/3 北海道知床 知床第一ホテル ロビーコンサート① ~北見,網走さんぽ<北海道ツアー2019.6日目>



ロビーの長老オウムくんのいた大きいカゴには、
小鳥たちが🐦🐦🐦

オウムくんは、大往生し天国へ旅立ったとのことでした…😭
50年お疲れ様でした。。。


ロビーの魚たち🐟



シマエナガ♡コーナー



大江本家さん、この期間に大リニューアルされ、
和室だったお部屋がこんなお洒落な洋室に変身✨



山側のお部屋も美しい景観🌳



お布団もふっかふか



お部屋のキーがシマエナガだった😍😍😍


いつも素敵なポスターを作って頂き嬉しいです🌺



20時30分からロビーコンサートスタート🎵
なんと、コロナ禍で休止してから、
ロビーコンサート再開の一人目がゆあさまさやだったのです💛

スタッフさんが「復活お一人目がゆあささんで嬉しい」
と嬉しいお言葉😭


そのお言葉と、3年ぶりのこの光景に感無量…😂



今回も沢山のお客様にお集まり頂きました✨


かぶりつき席の皆さんに盛り上げて頂き
有難かったです.。o○


盛大な拍手👏
聴いてくださった皆様、CDも御買上くださった皆様、
そして大江本家の皆さん、ありがとうございました🌟

大江本家さんでは、いつもCDをお部屋付にして頂けるので、
お財布なしでも購入して頂け、本当に有難い限りです。

演奏後は、源泉かけ流しの温泉へ♨
旅の疲れが癒されました.。o○



次の日も晴天なり🌞 部屋窓からの景色🌄



そしてお楽しみの朝食バイキング🍴
嬉しそうなお顔~😁


バランス良くどれだけ美しく盛れるかを心がけておりまする😋
が、今回はゆあさの方が美しい盛り方ではないですか!(敗北感)

大江本家の皆様、お世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします!

ゆあさまさやより

北海道ツアー3日目は、北見市おんねゆ温泉の大江本家さんにて4年ぶりの演奏。

来る度に思う事は、スタッフの皆さん暖かい方ばかりで、 部屋も温泉も最高で、本当にいい宿だなと。
(明日の朝食バイキングも楽しみ!)
再びこの場所で演奏できる喜びを噛み締めました。
たくさんのお客様に集まって頂き、嬉しい感想も多数頂戴しました。 2006年に京都で聴いてくれたことがきっかけで、 ずっとチェックしてくれている方との久々の再会。 大阪から夫婦旅行で来ていて偶然観てくれた音楽好きの方、 また関西でも音のある場所で会えると嬉しいな。 聴いてくれた皆さん、CD購入頂いた方々、ありがとうございました。 そして、暖かく迎えてくれたスタッフの皆さん、 ロビーコンサート復活最初の演者がゆあさで嬉しいとのお言葉に感激。 お互い大変だった時を乗り越え、 ロビーコンサート再スタートをゆあさまさやに託してくれたことに感謝。 ありがとうございました。 また来年も必ず伺いますので、今後ともよろしくお願いします。