2023年7月10日月曜日

7/10 北海道ツアー2023 in 函館~函館市芸術ホール ソロギター活動20周年凱旋コンサート※動画有


ゆあさまさやソロギター活動20周年凱旋コンサートin函館市芸術ホール

北海道ツアー2023の最終演奏は、高校3年間を過ごした函館にて。


函館市芸術ホールの横には五稜郭タワー

五稜郭タワーでの演奏が出来なくなり、
前回の函館コンサートはここでの開催でしたが


まさか、ここで演奏出来る日が来ようとは🌟


第1回五稜郭アーティストに選出され、その第1回目の無料公演です!

お膳立てしてくださったのは、高校同級生の石井さん😊

そしてなんと🌟石井さんの計らいで、
美原地区メガドンキ前大型ビジョンにてCMを流して頂きました!

前夜に行って確認してきました🎵
(雨の中☔)


まずはリハーサル
ここでのソロギターコンサートは、ゆあさまさやが初🌟だそうです✨


こんなに広い会場・客席なんですよ奥さん


ここで単独公演出来るとは夢にも思っていない出来事。


背弾きからの恒例の流れもしっかりリハーサル


めちゃくちゃ良い音にまとまりました🎶
やはり抜群の音響ですね✨


入口のポスターは、高校同級生の小松さんが作成してくださいました!


入場スタンバイOK
入場案内・物販販促は伊山さん。
今回も素晴らしい営業トーク炸裂。


お客様がどれだけ来てくださるかドキドキでしたが.。o○
続々とお越しくださるお客様!

これも、函館新聞やFMいるかさん、そして石井さんの努力の賜物です。


チケットレスなので、ご入場者にプロフィールを配布。


あっという間に演奏スタート♬


想像以上の沢山のお客様にご来場頂きました✨


一番後ろの席にiPhone動画をセットし撮影


チーン


ウケました⤴⤴


盛大な拍手


凄い!などの掛け声も⤴



初めての方が多いのに、素晴らしいリアクション!


最高の音響と、最高のお客様、
そして最高のスタッフのお陰様で、うるっとくるほど
素敵なコンサートとなりました🌟

動画を是非ご覧ください!!!


函館市芸術ホール
ソロギター活動20周年凱旋コンサート「五稜郭」演奏動画

終演後はCD物販に長蛇の列!!!

お喋り上手な伊山さんのお陰で売上倍増ですね🌟

ほとんどの方がサインを求めてくださいましたφ(..)

なんと函館に来る度にご来場くださる
自称ゆあさおっかけを名乗るお客様も💗

何度もご来場くださる方から、
新聞・ラジオで知って来られたという
初めましての方まで🌟

お客様からの感想のシャワー.。o○

感謝感激。
本当に励みになります!!!

泣きそうになりますよ、ほんと。

ご来場頂いた皆様、CD購入くださった皆様、
沢山の嬉しい感想、どうもありがとうございました💛


ご協力頂いた函館東高校(旧名)の御三方

企画・申請・広報・準備を担当してくださった石井さん(真ん中)
チラシ・ポスター制作・準備などご協力してくださった小松さん(左)
準備・受付・司会・営業などご協力してくださった伊山さん(右)

心よりの御礼、どうもありがとうございました🌟
御三方がおられなかったら成し遂げていない夢のコンサートでした。
良き友の存在、有り難い限りです。

皆いい人ばっかり。
だから私も函館大好き💙

お会いした皆様に感謝🍀


五稜郭タワーに別れを告げて


打ち上げはやっぱここでしょ!?


ラッキーピエロ🍔


ゆあさまさやより
北海道ツアー最終日は、我が母校の函館東高校(現、函館高校)の 近くにある函館市芸術ホールでの演奏でした。
高校同級生が企画してくれ、 第一回目の五稜郭アーティストに選出されたことで、 こんな立派なホールで、活動20周年函館凱旋コンサートを 開催する事が出来ました。 函館市芸術ホールでのソロギターコンサートは初との事でしたが、 リハの1音目で感動。残響が1.9秒と長めで、生音でも十分響く。 ということで、エフェクターのリバーブは少な目に設定。 最高の音響で、今できる全てを出せた様な気がしています。 お客さん来てくれるか未知のチャレンジでしたが、 蓋を開けてみれば、想像以上にたくさんの方に聴いていただきました。 新聞、街頭ビジョン、ラジオでの宣伝があり、そのおかげでの集客。 観客皆さんの拍手喝采が、めちゃくちゃ気持ち良く、 ここで弾く「五稜郭」は自分史上最高の出来でした。(YouTubeでアップ) 終演後頂いた嬉しい言葉、CDも驚きの旅立ちに感謝感激。 以前、五稜郭で初めて聴き、京都で聴いて、今回で3回目とのお客さんも。 リピーターの函館市民の方々が多数おられ、毎年はるばる演奏しにくる甲斐があります。 函館東高校のOBの方々や、FMいるかの皆さんにも来て頂き有難い限りです。 コンサートの企画、申し込み、集客、打ち合わせ、 そして当日まで全ては高校時代同級生石井ポンさんの有志。 ポスター、チラシは小松さん、当日CD販売促進および司会(?)は伊山さん。 感謝してもしきれません。 本当にありがとうございました。 北海道ツアー最終日、このコンサートで非常に締まりました。 ツアーにあたり、各地でお世話になった皆さん、お会いした皆さん、 一人一人のお陰様で無事終了する事が出来ました。 ここに感謝の意を表します。 お疲れ様でした!


へつづく

北海道ツアー2023動画まとめ

「NorthDiary 夏 ウクレレバージョン」