2023年7月5日水曜日

7/5 北海道ツアー2023 in 知床~知床第一ホテル ロビーコンサート ②~知床峠・羅臼

北海道ツアー2023 5日目
知床第一ホテル ロビーコンサート 第二夜


知床第一ホテルさんの朝食バイキング🍴
レストランも明るく素敵な会場で、お料理も種類豊富😍
御馳走様でした!



お部屋でウクレレのミュージックビデオ撮影
ウクレレで知床旅情の巻
(出来上がりはBlog最後にて↓↓↓)



そして、最高のお天気なので、初の知床峠へドライビン🚙💨


羅臼岳が見えてきた🌄



知床世界自然遺産・知床国立公園
知床八景 知床峠


斜里町ウトロと羅臼町を結ぶ知床横断道路の頂上
知床連山の尾根筋にあたる標高738mの峠


ここ知床横断道路は11月初旬から4月下旬は通行不可となり、
日本一開通期間が短い国道だそうです。


北方領土も見える!?!?



あいにく雲海で海まで見れずでした。


人が来られたらストップし、
人のいない合間合間に撮影。
ちなみに当てぶりなので音はほぼ出ていません😉

時頼強い風が吹き、髪がとっちらかりつつも、
ウクレレ撮影完了!


こっち側が斜里町で


こっち側が羅臼町 という中間地点。

そして、初の羅臼へドライビン🚙💨
途中の崖っぷちな感じの道が中々スリルでした💦



時間もあまりなく、お土産屋さんだけ入る。
そして、この時買った「らうす昆布」(おしゃぶりこんぶ)
が美味しくて美味しくて。

次行った時は大人買いしよっと。


部屋に帰るとすっかり霧の中.。o○


演奏前に、マルスコイ🍴

うっひょーい😆
好きな物ばかり詰め込みましたな😁


ステーキ最高🍖


そして海鮮~🍣
御馳走様でした😋


エレベーター内のコンサート案内



今日の衣装は初代トコさんTシャツ(正装)🐻


2日目とあって、セッティング・リハーサルも早くに完了。


20時からスタート♬



本日も沢山のお客様にお集まり頂きました!


演奏が始まるとどんどんお客様も増え、立見が出る程に!


ここで弾く「知床旅情」はいつも大拍手👏


最後まで真剣に聴いてくださり、ありがとうございました🌟
CDも旅立ち感謝感激🐦
お財布持ってないから部屋に取りに行くわ~と
わざわざ取りに行き、戻って来てくださった方が2組も。
有難き幸せ.。o○



高校の同級生が今年も遊びに来てくれました🎵
Tシャツの白い部分にサインφ(..)
え、いいの~???笑

お会いした皆様に感謝🍀


売店で購入したドリンクと和室の置き菓子で打ち上げ🎊


知床第一ホテルの温泉は、大浴場全面に翡翠が使われていて、
浴場全面の翡翠はなんと日本初だそうです✨
温泉パワー頂きました✨

ホテル売店で購入したガーゼタオルとカーゼハンカチ
前回、このタオルを買い、可愛すぎて飾ってあるので、
今年は使う用にもう1枚購入したのであった。

知床第一ホテルの皆様、大変お世話になり感謝申し上げます。
また来年も伺いたいと思っておりますので、
今後共よろしくお願いいたします!

知床で撮影した動画でミュージックビデオを作りました🌳
「知床旅情/ウクレレバージョン」

こちらは前回の知床で撮影したギターの知床旅情

ゆあさまさやより
今日は北海道ツアー折り返し地点。
昼間は、初の知床峠から羅臼へドライブ。山頂は青空で撮影日和。 色々撮影したので、YouTubeをお楽しみに。 夜は、昨日に引き続き、知床第一ホテルでのロビーコンサート。
高校時代の同級生が駆け付けてくれて、4年ぶりの再会、 元気そうでなによりでした(お土産もありがとう)。

今日もたくさんのお客様、レスポンスもよく、楽しく演奏できました。
アンコールの知床旅情では、会場が一体になる感じがしました。 嬉しい感想もたくさんちょうだいし、 予想を上回るCDの旅立ちもあり、感謝感激でした。 聴いて頂いた皆さん、知床第一ホテルのスタッフの皆さん、 どうもありがとうございました。 明日は、すぐ近くのホテル知床でのロビーコンサート。 こちらでもロビコン復活1人目の演者との事、有難い限りです。 後半も安全第一で張り切っていきます!

7/6 北海道ツアー2023 in 知床~ホテル知床 ロビーコンサート~知床五湖・オロンコ岩
へつづく