2023年7月8日土曜日

7/8 北海道ツアー2023 in 美瑛~丘のまち交流館 bi.yell~上富良野ラベンダーさんぽ

北海道ツアー2023 8日目
美瑛~丘のまち交流館 bi.yell


東川から美瑛へ🚗💨



東川→美瑛→富良野は近くて、
途中途中に撮影したくなるよなポイントが沢山🌲


これぞ美瑛の景色🌳
やっぱり美瑛大好きだー😍


お昼の14時から演奏の為、
ほぼ通り過ぎただけでしたが
演奏後は美瑛から富良野へ行くのも楽しみ💛


丘のまち交流館 bi.yell に到着🌳

実は、2018年に、こちらのCafeで演奏させて頂いたのです✨

演奏前に、ドートレトミシーのお二人が立ち寄ってくれました😊
丘のまち交流館ご担当者様にもお繋ぎ出来ました🌠


再び、大好きな美瑛で演奏出来る幸せ.。o○



結構ギリギリに決まったので、
お客様来て頂けるか未知でしたが、
ビエールさんの告知で沢山のお客様✨



中には偶然立ち寄ったというお方も!


皆さん熱心に聴いてくださり有難いです.。o○



ご来場の皆様、どうもありがとうございました!
皆さん温かい方ばかりで、嬉しい感想を伝えてくださいました。
予想以上のCDの旅立ちに感謝感激🐦

丘のまち交流館 bi.yell の皆様にはとても良くして頂き、
心より御礼申し上げます。
またこちらで演奏出来る機会がありますように🌟
美瑛大好きーーーーー💛


交流館の1階で、何やら素敵すぎるハートいっぱいの展示が💙

メジャーアーティストのジャケットや、コンサート美術もされている、 西村公一さんの個展でした💛


西村公一さんとツーショット頂きました😍


美瑛町文化スポーツ課の長野さんと3ショット
(ゆあさの演奏をとっても気に入ってくださった方)

西村さんのお話が楽しくて、
結構な時間立ち話に花が咲きました🌻


素敵な出会いに感謝💙


どこを切り取っても絵になる美瑛🌲🌲


ケンとメリーの木🌲🌳



そして上富良野町へ


富良野ラベンダーティーとラベンダー💜


満開💜ラベンダー💜


上富良野の日の出公園
夜にはラベンダーフェスタ開催💜


この鐘は!!!🔔🔔🔔
これに登場


十勝岳連峰



日の出公園のてっぺんから


素敵すぎる


以前コンサートでお世話になった、Kaneko Coffee Beans☕🐄さんが
フードトラック出店されているとの事で、立ち寄りました!
が!
まだ営業準備されている段階で、
オーナーの金子さんはまだお店におられて、
閉店してから来られるとの事。
折角なので、”あの”ご飯も食べたくて、
じゃぁ、ギリギリだけどお店に行こうとなりました🌟


ライトアップされてからまた立ち寄る予定💨

Kaneko Coffee Beans☕🐄

去年は時間がなく立ち寄れず、今年は絶対来たくて。 7/1 北海道ツアー番外編~帯広~富良野 麓郷の森~美瑛


営業時間内に間に合いました🌳
この窓からの景色、最高でしょ🌲絵画やん😍


ゆあさはカレー🍛
このでっかい木のお皿がまたいいっしょ~



これがその”あれ”⤴ (←日本語の難しいところ)
ローストポークが最高なんです😋
食べることが出来て嬉しい~♡



あれから4年.。o○
オーナー金子さんと再会も出来て嬉しかったです🌟


ポニーちゃん🐎
またこちらで演奏出来る機会があると嬉しいなぁ.。o○


折角なので、ライトアップを観に、再び日の出公園へ✨


広~い公園、坂の上まで行く時間はなく、
少しだけ下から愉しみました💎


次の日には函館へ向かう為、途中の室蘭で宿泊。
上富良野から室蘭へ🚗💨

お会いした皆様に感謝💜


ゆあさまさやより

北海道ツアー8日目は、美瑛町の丘のまち交流館bi.yellにて演奏。
ギリギリの決定にも関わらず、丘のまち交流館さんによる手厚い告知で、
お近くにお住まいの皆さんに集まって頂きました。 交流館の担当の方々初め、この町の皆さん暖かい方ばかりで、 沢山の嬉しい感想を頂き、有難いことにCDも多数旅立ちました。 5年ぶりの美瑛演奏でしたが、なんとも居心地よく、 風景と人情の町だなと、美瑛が更に大好きに。 来年も楽しみにしているとのお声も沢山頂戴し、 ゆあさの北海道ツアーには欠かせない町となりました。 終演後、丁度、bi.yellで開催していた、西村公一さんの個展も拝見。 西村さんは、メジャーシンガーのCDジャケット担当の他、 東京でメジャーミュージシャンのコンサートツアー舞台を担当されていた方で、 沢山のお話しを伺い、アーティストとして非常に感銘を受けました。 次回はコラボ出来れば嬉しいな。 ご来場の皆さん、丘のまち交流館の桜間さん初め、 関係各位、どうもありがとうございました。

そして、美瑛での演奏後に立ち寄った上富良野。
以前、ドートレトミシーさんとライブをした思い出のカネココーヒービーンズさんへ。 ここの焙煎コーヒーとローストポーク&カレーと、 絵画の様な窓景色の大ファンなのです。
金子オーナーとも再会出来、嬉しかったな。 丁度、上富良野の日の出公園で開催中のラベンダーフェスタにも フードトラック出店されていて、先にそちらに行ったらまだ空いておらず、 closeギリギリ間に合いました! 折角なので再度、日の出公園へ立ち寄り、ライトアップも少し観覧。 満開のラベンダー香る公園、気候も抜群。 こういったひと息が、活力になります。 最高の時期に、東川→美瑛でライブ出来た事に感謝。

7/9 北海道ツアー2023 室蘭~函館番外編~カレーラーメン・焼鳥丼・MV撮影
へつづく