2023年7月28日金曜日

7/28 三重県多気町 VISON~番外編~新曲Forest Memories~mina perhonen museum※演奏はありません

三重県多気町のVISONへ行ってきました🌳

ゆあさまさやmusic office プロ活動10周年祝い🎊

といっても、三重県名張市ZIGGLLEEコンサートのついでです💦
ただの観光日記なのでご参考までに。


名張駅を超え~ここは松坂駅🐂
ここからバスで40分ほど🚌💨💨💨


やってきました夢の国


美しい村と書いて美村(VISON)

2011年のオープン以来、行きたいと思っていたけど、
既に夏以降はスケジュールがいっぱいで、
今年は無理かなぁと思っていたところ!!!

いつも秋冬の名張ZIGGLLEEさんでの演奏が、夏に開催!となり、

名張⇔多気 同じ三重県やん!
前後スケジュールが空いていたので、チャンスとばかりに決行🌟


この空のとおり、めちゃくちゃ暑い日💦
土日は混んでいるとの事でしたが、平日はこの通り空いています。

まずは行きたかったお店にランチへ🐟


ここも超人気店で、土日は行列だそうですが、
お昼時でしたが並ばず入店🐟


魚大好きゆあさも大喜び🐟


とにかく暑くて暑くて💦
色んなショップでかき氷出していたんですが、
選んだのはこちら🍓


ここのレモネードが飲みたくて🍋
店内空いていて、クールダウン出来ました。

平日空いているということは、日本人ばかりで、
海外ツーリストさんの姿はお見かけせず。

京都では平日も海外から特にご家族、グループで来られていて
聞こえてくる会話は色んな外国語、
すれ違う方、海外ツーリストさんばかり。

なので、久しぶりなこの感じ。

VISONといえば、食!なのですが、
メインはミュージアム巡り。


メインはこちら、mina perhonen museum🌼

憧れのデザイナー皆川明さんのブランド


皆川さん使用のデザイン道具たち


それぞれにタイトルがあるテキスタイル


好きな人にはたまらない💙


made in japan のお仕事


あえて全貌は撮影せず🌟


こちらからのディスプレイは頻繁に変えられるとの事


2023年夏の展示です。


フォレストパレードとゆあさまさや
似合わんなぁ笑

ミュージアム入場料800円


出口ドアを開けると、mina perhonen museum shop🌟

入場チケット提示で、こちらのショップのお会計が800円オフになるという仕組み💙
お目当ての2周年記念限定品を購入🐦


そしてお宿は、エスカレーターに乗って🌲



星空が見えるエスカレーター🌟

このお宿はそういうコンセプトなんですが、
評価には外のエスカレーターは寒いだわ
雨の時に危ないだわ評価下げてる人いるけど、
いやいや、そもそもそういうコンセプトなんだから。
こういうのを楽しめない人は、最初から止めた方が良きですよ。



夜は、この野外エスカレーターをさらに昇って
薬草湯へ♨
星空がめちゃくちゃ綺麗でした🌟


VISON 旅籠のお宿



念願の、mina perhonen(ミナペルホネン)のお部屋✨


minaファンにはたまりません😍😍😍


ちょこっと撮影
ちなみに、当てぶりなので、音は出しておりませんよ。


窓からの景色


山々に癒されます🌄.。o○

ここで撮影したMusicVideoは最後にLinkしますね。


笠庵 賛否両論
予約困難な人気料理人 笠原将弘氏のお店
贅沢なお茶づけご飯🍚
美味しゅうございました😋😋😋


本草湯
温泉ではなくて、薬草湯


こちらは、ホテルVISONのロビー


まぁるいタイ焼き🐟


朝食は、有名パティシエ 辻口博啓氏の手がけるベーカリー
Mariage de Farine にて🍞
美味しい~!😍😍😍



他にも魅力的なミュージアムが数か所


センス良い~


うつろう白のプラスチック展


猿田彦珈琲☕



流石、美味しい珈琲でした☕

VISON、宿泊がおススメです。
平日なので空いていてゆっくり出来ました🌳🌲🌄

Forest Memories MusicVideo

7/29 三重名張 ZIGGLLE 開店10周年記念コンサート 2部入替制
へつづく