2023年7月9日日曜日

7/9 北海道ツアー2023 室蘭~函館番外編~カレーラーメン・焼鳥丼・MV撮影

北海道ツアー2023 番外編
室蘭から函館

工場夜景で有名な 室蘭🌃
帰路も室蘭で1泊するので、
その際には、ゆあさ念願の工場夜景クルーズに乗るぞー⛴

白鳥大橋記念館 道の駅みたら室蘭

この後、髪の毛が🔔!?

鐘3連発🔔🔔🔔
もうひとつの鐘は帰路の室蘭にて登場~


道の駅で室蘭名物を食す🍜


焼鳥丼(豚肉)とカレーラーメン🍜

焼鳥丼は、以前ぱしふぃっくびぃなす「北海道一周」で
室蘭に立ち寄った際、頂き美味しくてね。

カレーラーメンは新しい名物のようで、
これが美味しくて、ゆあさの大好物殿堂入りに😋笑

そして室蘭から函館へドライビン🚙💨


途中、噴火湾パノラマパークに寄り道。
2022年にもここに来て、これを撮影


今年はウクレレで撮影♩


今回は初めて奥の方まで行ってみた🌳
広~いのに人が少なく撮り放題。


ウクレレCDのジャケットにしよかな🌳


岡の上のショップでレモネード🍋と苺ミルク🍓ドリンク購入。
これがまた美味しかったのよ😍


ここ、ゆあさが全力疾走した場所。



私が指示した訳でもなく、
突然走り出したんですよね…😆笑


この場所、繁忙期は賑わうんでしょうね。
平日は超穴場で、ゆっくりできました🌲

そして函館までドライビン🚙💨

今回の函館は、ソロギター活動20周年凱旋コンサートとして
函館市芸術ホールでワンマンコンサートを開催。

函館東高校の同級生の石井さんが、
ホール申請から新聞などの告知、何から何まで頑張ってくださいました。

なんと、美原地区メガドンキ前の大型ビジョンにCMが流れているとの事、
早速、観に行きました💨


わーーーい!!!
FBに動画をアップしていますので是非

曲も使って頂き、感謝感激でした🌠


駐車場にあったシュールな動物たち🐼


夜御飯用にと、道中の長万部にて”かなや”の蟹めしと鮭めしを購入。



追加で色々買って、海鮮づくし🐟(安い~)


かなやの鮭飯🐟
かにめし情報は去年のBlogにて

いよいよ明日は函館市芸術ホールにて凱旋コンサート!

の前に、いつもお世話になっている、函館市民は皆聴いている
FMいるか🐬🐬🐬にて生放送出演です🎵

7/10 北海道ツアー2023 in 函館~FMいるか 生放送出演
へつづく