2022年7月4日月曜日

7/4 北海道ツアー番外編~函館~大沼公園~長万部~小樽 ※MusicVideo撮影

五稜郭公園



函館夜景は、左じゃなくて、右の先っちょですよ~😁


そして、これを食べなきゃダメなやつ。
大沼公園しか売っていない、賞味期限当日の
沼の家「大沼だんご」
売切れてなくて良かった!!!


お店の軒先でいただきまーす😍


みたらし&ごま
私は絶対、この組み合わせ。
和菓子、あまり好きではないんですが、
たまに好きなものに出くわします。

この大沼だんごは、私史上和菓子NO1🎊
(あのふたばの豆餅が2位です)


函館に行く時は必ずよりたい大沼公園。


撮影もしましたよ~


そして、偶然立ち寄った素敵な公園🌳


MusicVideoでお馴染の場所🌳

だだっ広い公園、人がおらず。
超おススメのこの場所の名は・・・
「噴火湾パノラマパーク」!!!



ゆあさが会社員時代設計した矢羽に遭遇↑


そして、ゆあさが今回絶対寄りたいと願っていた
長万部のかなやの「かにめし」弁当~😋
しかも、閉店ギリギリに間に合って購入出来た奇跡🌟


懐かしの味だそうで、感激しとりました✨


後、ナビに従って渋滞回避道路へ進むと
風力発電が並んでいたり!



ゆあさ設計の矢羽~


生まれ故郷の小樽


小樽運河


そして、こちらもゆあさの懐かしのお店
庄坊番屋


北海道ツアー無事終了の打ち上げ飯😍
御馳走様でございました😋



夜のゆあさの矢羽~


最終日は、なるとへ🍴


半身揚げ~🐦🐦


~は私で、ゆあさはザンギ(から揚げ)定食かい💦


お約束~


晴天の小樽


ランプに水鳥が止まってるよ🐦


ホンモノですよ笑


小樽ラストは、山中牧場のソフトクリーム🍦
ちなみに、ここのソフトクリームも、私史上NO1🎊
甘すぎないのが超好み💙


こちらも大好物のとうきび茶
沢山飲みました💚


ドライブに最適だったCDたち

そしてそして、北海道ツアー2022ラストの食事は
新千歳空港にて✈


私は、豚汁とおむすび🍙


ゆあさはカレー🍛

…って💦
これって以前、絵画鑑賞の後に「最後の晩餐には何食べたい?」
って会話の時に、お互いが答えた答えやーん💦💦💦
2人同時に思い出すという…💦

おいおい、これから飛行機乗るってのに
何てことを思い出したのさ( ;∀;)

忘れよ忘れよ😰


そして、無事に京都に戻りました🍀
全てに感謝。



購入したお土産、頂いたお土産、お土産ライブのお菓子たち。


小樽の北一硝子で購入した色が変わるコップ🌼も無事でした✨

北海道ロケのミュージックビデオはこちら↓