2022年7月2日土曜日

7/2 北海道恵庭市 第39回全国都市緑化北海道フェア~ガーデンフェスタ北海道2022


朝8時半に東川町を出発し、恵庭市までの大移動🚙💨

ガーデンフェスタでの演奏は、13時から🎵
お昼前にはつかなければならないのだ🌟🌟

ここが本ツアー一番の運転頑張りどころ。

どれだけ距離があるか…
例として、東川町の近くには、旭川空港があり✈
新千歳空港の近くに恵庭市がある。

旭川空港から新千歳空港まで車移動する感じかな?😳

余計分かりにくいか💦


正午前には無事、はなふる・ステージ出演者控室に到着💨

第39回全国都市緑化北海道フェア
ガーデンフェスタ北海道2022🌼🌺


広々とした公園「花の拠点はなふる」が会場🌿


全国で毎年開催しているお花のイベントで、
今年は北海道の恵庭市が開催場所として選ばれました✨

北海道庁鈴木知事もご挨拶に来られていた、
中央芝生広場ステージにて演奏🎵


公園内噴水では、子供が水遊び🌊


広いステージでの単独演奏🎵


各ステージが終わる事に、一旦お客さんがはけ、
演奏スタート時には座っている方も少なかったのですが…


演奏が始まると、続々とお集まり頂きました!
嬉しい~♬


この大ステージには基本、道内で活動しているミュージシャンしか
出られないとの事ですが…


ゆあさが通っていた大学の軽音部OBであり、
伝説のギタリストとして語り継がれていたお一人、
山口先輩(以下のぶさん)がお膳立てをしてくださり、
1年前から演奏依頼を頂いておりました🌼


のぶさんには、前回の北海道ツアーでもお世話になりました🌼


天候も良く、素晴らしい公園内のステージ🌳
爽快感ある演奏🎵


ロックギタリストしかしない格好😅


盛大な拍手をありがとうございました!

終演後は、サンガーデン取締まられ役(とご本人が名乗っておられます)
の、のぶさんの計らいで、
サンガーデンさんの園芸販売ブースで、CD物販。

ステージから少し離れていたので、
既にお待ち頂いた方もおられ、有り難かったです✨

のぶさんの告知で、軽音部OBさんが沢山来てくださり感激🌟
CDもご購入くださいました🐦

なんて良い先輩方なんでしょうか💓

お久しぶりの再会でしたが、先輩方達のお名前を次々当てていたゆあさ。
きっと皆さんと良い時間を過ごしたんでしょうね。

ご来場の皆様、大学軽音部の先輩方、
CDご購入くだ
さった皆様、ガーデンフェスタステージ関係者の皆様、
どうもありがとうございました🌿

大舞台で演奏出来て光栄でした🌟


このハートモチーフのお花の造形は、サンガーデンさん制作🌼

ジャケット写真撮れば~と、
のぶさんが撮影スポットを案内してくださいました。


のぶさんと💚
ゆあさより6つ上とは思えない程お若い!!!

のぶさんは、この日、お仕事も顔もありながら、
自身もcotorytoneとしてガーデンフェスタのステージに立ち、
その後もご一緒してくださり…
お忙しいところ本当にありがとうございます🌟


cotorytone(コトリトーン)ボーカル めぐむさんと💙
この後、サンガーデンカフェで、お二方とご一緒させて頂きます🎵


流石💡ステージ映えする御三方✨ 素敵🌟


まさに「BloomingFlower」にピッタリ🌼🌺💖
と、ひざまづいてバシャバシャ撮影していたら…


後ろから撮られてました💦
さてどちらが私でしょう?


より必死な背中💦のこっちでした~😰
(必死すぎるやろ)

そして🌼🌺こちらが!!

「BloomingFlower」アルバムジャケットとなった場所✨


笑顔も自然で良い写真が撮影出来ました!
全貌はこちら

四角い造形、こちらもサンガーデンさん制作✨


あちこちに、お花を提供されているサンガーデンさんは、
ガーデンフェスタ北海道2022の協賛、
ダイヤモンドパートナーなのです🎊


花で溢れている、まさにBloomingFlowerな、花の拠点はなふる🌼
素敵な場所に後ろ髪をひかれながら…
恵庭市内にあります、サンガーデンさんに移動🚙💨


ゆあさまさやより
北海道ツアー3日目は、恵庭市で開催の花の最大級イベントである、
ガーデンフェスタ北海道2022での演奏と、

恵庭での演奏をいつもお世話してくれる、
大学軽音部OB山口先輩(のぶさん)が専務をしている
園芸店サンガーデン内カフェでの演奏でした。

花と緑がいっぱいの広場にある大ステージでの演奏は最高に気持ち良かった〜。

大学軽音部OBの懐かしい方々が顔を出してくれ、嬉しかったです。

ご来場頂いた皆さん、お世話になったガーデンフェスタ北海道
イベント担当の皆さん、ありがとうございました!