2022年7月3日日曜日

7/3 北海道函館市 FMいるか 「WILL」生出演


7月2日の夕方に恵庭を出発し、函館方面へ🚗💨

恵庭での演奏はこちら

この2本を終え、恵庭からの大移動🚙💨

1日にして、東川→恵庭(2会場演奏)→函館と、
この日が一番の正念場。

ひたすら安全運転で走り抜け🚙💨

22時前に、このお店を見つけた時、
もう目の前は函館だーーーーと歓喜🌼


ラッキーピエロ 森町赤井川店

森町赤井川店は、ラッキーピエロ初の郊外型店舗だそうで、
店内には、フェルナンド・ボテロの絵画が一面💚

22時とは思えないほど、沢山のお客さんで賑わっていました!


時間も時間ですが…
ここへ来たら、やっぱりコレコレ💡


チャイニーズチキンバーガー🍔
他の物を頼めない私🍔😋


こちらは他の物を頼んだお方😁


チーズハンバーグ🍴夜にハイカロリー摂取!

前回は何食べたっけ?
☟こちらで確認☟

この日に、ラッキーピエロに行けるとは!
まさにラッキーでした💚

無事、函館の手前、新函館北斗のお宿に到着💨


これまで購入した品々を並べてみた。


大好物の飲物🌽北海道とうきび茶は欠かせない🌽


ロビーで食べる朝食🍴 珍しい!


朝食は軽めに🍴


新函館北斗駅前にいた、ずーしーほっきー😀


これ公開していいのか💦


そして、ぐぐぐぃっと坂道を上り、
予定時間より早く9時過ぎに到着~🚙💨


函館山ロープウェイ乗り場内にある、FMいるか スタジオにて
生放送ゲスト出演🎵


FMいるか公式SNSより拝借↑

番組名は「WILL」。10時40分~(20分間)の出演。


パーソナリティはお久しぶりの伍楼康広さん。
とても丁寧な口調でのお喋り、よく覚えております。 ゆあさまさやの事も覚えていてくださり嬉しい再会🌟


毎年、函館に来る度に生出演🎵

前回2019年はこちら ☟☟☟

恒例の生演奏🎵


まだ10時半くらいなのに絶好調🎶


なんとこの日は、函館マラソン日🏃🏃🏃

「WILL」のパーソナリティさんがマラソンに出場されていて、
ラジオ中継もありました🌟

伍楼さんはその方の代わりでしたが、 いつも通り安定のお喋りで、ゆあさまさやの色々を 引き出して頂きました!


本日午後からの、函館Gスクエアでのコンサート情報も
しっかり告知してくださいました。

いつも、FMいるか生放送後のコンサートの流れ、
ラジオを聴いてご来場される方も毎回沢山おられ、
本当に有難いです。

FMいるかさん、伍楼さん、どうもありがとうございました🌟
そして、いつもFMいるか出演をアテンドしてくださる 高校同級生の石井ポンさんに感謝🍀


ちなみに、FMいるか前の電子パネルには、
前日に演奏した、ガーデンフェスタ北海道のCMが🌺🌿
なんだか嬉しい😊

そして、函館GスクエアへGO🚙💨

ゆあさまさやより ☟ 今年も函館FMいるかに生出演。 パーソナリティはお久しぶりの伍楼康広さんでした。 穏やかな口調なのに、適格な進行、 よくよく覚えていたので、嬉しい再会でした。

FMいるか、伍楼さん、どうもありがとうございました! 本ツアー一番の大移動も、無事時間通りに進み、 いよいよ北海道ツアーラストステージです。