2024年8月8日木曜日

8/8 北海道ツアー2024 in 知床 知床第一ホテル ロビーコンサート~オシンコシンの滝・三段の滝・KINETOKO



北海道ツアー2024
4日目は知床第一ホテルロビーコンサート

北海道ツアー2024・1~3日目はこちら

8/5 北海道ツアー2024 in 北見 おんねゆ温泉 大江本家 ロビーコンサート
8/6 北海道ツアー2024 in 知床 ホテル知床 ロビーコンサート①~小清水原生花園
8/7 北海道ツアー2024 in 知床 ホテル知床 ロビーコンサート②~知床峠・羅臼

朝食バイキングを頂き、
2日間お世話になったホテル知床さんを10時にチェックアウト。

さて、空き時間は5時間、どこ行きましょか?


やっぱりここは外せない、オシンコシンの滝


マイナスイオン.。o○


涼しい~


いつも通り過ぎるだけだった、天に続く道へ行ってみよ~


まずは反対側から天に続く道


海側に向かってのこの道がまさしく



天に続く道 (海の高さよ)
まぁ、スマホ撮影ではこんなもんですな.。o○

一眼レフ持ってこの道歩いてるおそらく外国人さんいたけど、
電車で移動して来たのかな。ご苦労様です。


続いては、三段の滝
あれ?三段???



左手に向かうと、ちゃんと三段に見えました💧

人が誰もいないもんだからって…


何やってんだか😔

これ思い出したアナタはゆあさ通😁

4年前のシンガポールのマーライオン



ちゃんとしたやつも置いときます😁

続いては、知床自然センターへ


館内にある、メガスクリーン KINETOKO
立派な映画館、こんなのあるの知らなかった😮

上映されている知床ショートムービーを2本立てで鑑賞🎦
「知床の冒険」「THE LIMIT」🐻

もう何度も来ている知床、
まだ見ぬ冬の知床、まだ見ぬヒグマ。
この映画で体感。

野生のエゾシカ、キツネには今回も出会ったけど、
良いのか悪いのか、まだ見ぬヒグマ。

お次は、道の駅シリエトクに立ち寄り。
チェックイン時間の15時に、知床第一ホテルさんへ。


今年も広いお部屋をご用意して頂き感激🌟


洗面所の広さをご覧ください


窓からの景色 ウトロ港⚓とオホーツク海
チェックイン前から雨のウトロでした☔

セッティングとリハを先に済ませ、
夕食バイキング会場 マルスコイ へ🍴


さっすが名物マルスコイ、料理の種類が半端ない💞
ゆあさは海鮮に並び、私はステーキに並ぶ😅


ここでスープカレーが食べられるなんて💛(左)
和洋折衷、食の旅
どれも美味しい.。o○


ゆあさは海老ラーメンを追加🍜


デザートまで美味しく頂きました🍉
御馳走様でした😋


窓からの夜景…
失敗してたけどなんか綺麗✨


知床ラストナイト🌟
20時から演奏スタート♬



有難い事に、演奏前から一番前に座りお待ち頂いている方々が♡
お話したところ、ご近所の皆さんで、
いつもここのロビーコンサートを楽しみにご来場されてるとの事。
地域密着のホテルロビコン、素晴らしいです✨


第一ホテルさんでは、演奏前に
スタッフさんが司会をしてくださるのが有難い。



この日も沢山のお客様にお集まり頂きました🎵


今回、3ヶ所のホテルで演奏しましたが、
それぞれの環境や機材により、音がまた違って
ギター1本の音道は奥深いなぁと思う。

勿論、リハーサルによって、
その場所での最高級な音に仕上げるのですが。



海外からのお客様も多く、リアクションが最高。


盛大なアンコールもあり、大盛況🎊



CDも多数旅立ち、嬉しいお言葉も沢山頂きました。
お財布を取りに部屋へ戻り、帰ってきてくださった方も💚

オリジナルが良かったと言って
全オリジナル作品「Departure」を購入くださる方が多く
これまた嬉しい限りです。

夏休み中なので、お子様も多かったのですが、
香港から来たご家族で、小学生くらいの男の子が
自分の財布からお金を出してCDを買ってくれてビックリ。
思わずゆあさが「お母さん大丈夫ですか?」と聞いとりました。

ご近所の皆様にも、また来年必ず来てください!とのお言葉。
そして、ご担当の松浦さんもお仕事終わりに駆け付けて頂き、
来年もお待ちしています!とのお言葉を頂戴しました🌟
有難き幸せでございます.。o○

ご来場の皆様、知床第一ホテルのスタッフさん、松浦さん、
どうもありがとうございました🍀

また来年もよろしくお願いいたします😊

🌲
🌳
🌿
🌴

8月9日 知床最終日の朝



朝食バイキング🍴
ゆあさは、連日のカレー三昧🍛😃
流石にこじんまりの2人であった。
御馳走様でした😋



荷造り完了☑


来年もこの景色が見られますように🌟
知床第一ホテルさんに感謝。


さてさて、ドライブ日和のこの日は移動日🚙
知床から札幌まで、超超ロングドライビ~ン🚙💨


カーナビによると、何処へも立ち寄る時間はないとの事、
車窓から北海道を感じたいと思います!


本当は、美瑛富良野ルートから行きたかったけれど、
時間に余裕がなく、カーナビに従う。

来年は、東川・美瑛・富良野、
そして、帯広・音更にも行くぞ~💨
恵庭・札幌か小樽でも出来るといいな。
函館まで行けるかなぁ?行けたらいいなぁ.。o○



美瑛でなくとも、らしい景色🌳🌲


8月の北海道も最高🌳



麦ロールにいっぱい会える●


出荷される麦ロール!!!
横で🎵ドナドナド~ナドォナ~🎵って唄うでない😫

というか、こんな青空だったのにぃ…

目の前に真っ暗な雨雲が急遽現れ、
あれに突っ込んで行くのか…と…
🌁🌁🌁
嫌な予感的中⚡⚡



危険なくらいの集中豪雨に遭う💦
交通量が少ないのが幸い。
そして、道の駅あったーーーー!!!



道の駅 遠軽(えんがる) 森のオホーツク

ホッとしたのも束の間、
ここまでまだ半分弱しか来ておらぬ。

この後、無事に豪雨を抜け、天候回復。
途中休憩しつつ、
予定時間より少し早く、札幌に到着🚗

移動距離 約420㌔・8時間ほどのロングドライブ、
安全運転お疲れ様でございました😊
(流石、北海道の道路を知る男だわ😉)

さて、いよいよ明日最終日は札幌文化芸術劇場での演奏です🎵



余談ですが、このシマエナガ饅頭、可愛くて食べられず🐦
凹まずに持って帰れるか、
ぴよりんチャレンジならぬ、シマエナガ饅頭チャレンジしましてん。


大切に大切に京都に持ち帰り、
顔に包装の線は付いたものの、
チャレンジ成功した事をここに報告しておきます🌟
(そんな報告いらん)

ゆあさまさやより

北海道ツアー4日目は、知床第一ホテルさんでのロビーコンサートでした。

ここには、音響機器があり、持参したスピーカーはやや高音ぎみな設定、 備え付けの大きなスピーカーからは重低音設定、ベースを前に出す。 大好きな音に仕上がり、気持ち良く演奏できました。 ご近所さん、海外の方々、日本各地から来られた沢山のお客様に聴いて頂け、 CDも多数旅立ち感謝感激。 また来年も来てくださいと言って頂き有難き幸せです。 お会いした皆さん、知床第一ホテルの皆さん、どうもありがとうございました。 部屋、温泉、マルスコイ(バイキング)も素晴らしく、堪能させて頂きました。 また来年もよろしくお願いいたします! そして、大好きな知床を後に、札幌へ。 明日は、札幌文化芸術劇場Hitaruにて、 北海道科学大学100周年記念イベントで演奏。 楽しみです!