2015年5月13日水曜日

5/13 ペッテリ・サリオラのライブに行ってきました♪ 押尾コータローさんと初対面!


押尾コータローさんと初対面 (掲載許可頂いております)


ペッテリ・サリオラさんとツーショット!


スラム奏法を開発したフィンランドのソロギタリスト、

ペッテリ・サリオラの磔磔ライブに行き、

強烈な刺激を受けてきました。

当初は、ゆあさ一人で行く予定でしたが、動画やCDで聴いていた人が、

近くのライブハウスに来るという絶好の機会はあんまりないかもと思い立ち、

私も行くことに。


これが、行って大正解。やっぱりライブだなって痛感しました。

演奏も凄いし、歌もうまいし、おまけにチャーミングだし、

ライブパフォーマンスも最高!!!

素晴らしいライブでした。


持っていないCDを購入し、サインも。

 「COLORFUL」と、ソロギターの日スペシャルライブのフライヤーをお渡しし、

これ、自分です って説明しているゆあさ( *´艸`) 

会場にはソロギタリストたちのお顔も♪


田中彬博さん!京都中央信用金庫のCMで彼の曲が流れています♪


豊田渉平さん!実は初めまして!やっとお会いできたー(´∀`)

お二人とも、フィンガーピッキングディの最優秀賞取った方ですのよー♪


そして、このお方も♪ 押尾コータローさん!!!

いつもゆあさの活動を気にかけてくださり、大変お世話になっています、

プー横丁のPOOHさんの計らいで、お客様が帰られた後、押尾さんに、

ゆあさまさやをご紹介してくださり、念願の対談が叶いました。

POOHさんのお陰様で、一ファンとして、

ではなく、ギタリストとしてお会い出来たことが

とても有難く嬉しい事でした。

押尾さんは噂どおり超フレンドリーで、色々とお話が出来、感無量でした。

6月1日ソロギターの日ライブのフライヤーも沢山の方が手に取ってくださり、

押尾さんも、あー城くんのね~・・・~叩き系!(笑)

と叩き系に激しく反応されてました(笑)

ライブレポは、アコースティック専門のCDショップ「プー横丁」さんのFBに

アップされている記事が完璧なので是非ご覧ください(^^)/


皆様、アコースティック関係、ギター関係のCDや譜面をお求めの際は、

京都で創業42年の「プー横丁」で検索を!

ゆあさのCDも置いて頂いています!

あらゆるミュージシャンと親交があるPOOHさんは、

海外アーティストを招致しライブ企画などもされていて、

これまた凄いギタリスト「ジャスティン・キング」の日本ツアーも企画されています!

(彼のCDはプー横丁のレーベルから出ています)

こちらのライブも、行く予定しているので楽しみです!

とても興奮した一日でした!(*'ω'*)