2015年5月4日月曜日

5/4 大阪高槻 Cafe&kitchenBar Pike ~高槻ジャズストリート



久しぶりの高槻ジャズストでの演奏でした!

参加資格はあったのですが、スケジュールが合わなかったり、

演奏したい人気の場所はエントリーしても争奪戦で、

なかなか場所が決まらなかったりで、ここ暫くはご無沙汰してました。

今回は、人気の場所は外して、BARではなく、

カフェで演奏したいなと思い、Pikeさんに決定。

夜の9時から演奏という、ゆあさ史上かなりレアな時間ですが、

いつもと違う場所と時間での演奏は新たな出会いも沢山あるし、

この時間だから来れたという方も必ずいらっしゃると思うので、

やはりこういう機会はとても有難いです。


しかも、高槻ジャズスト、夜もかなーりの盛り上がりで、

人もたっくさん!!! 流石ですね!!!

他の会場では、1時間に1組とびっちりのタイムスケジュールが多いのですが、

このPikeさんでは、演奏した後、1時間の空き時間があり、

これがとっても有難かったです。

演奏前のセッティングもゆったり出来、

演奏するまでに時間がたっぷりありましたし、

演奏後の物販や投げ銭、お客さんとのお喋りもゆっくり出来、とっても良かった!!!


遅い時間なんてなんのその、

ゆあさ目当てでご来場くださった皆様も多数ご来場くださり、

テンション上がりました!!!

演奏前に、お席が満席に!!! 有難いです~(´ー`)


ジャズストリートですが、この画像↑を見てお分かりのように、

所謂ジャズの要素はほとんどありません(笑)

左手が上ですもん。( *´艸`)


お知り合いの方もたくさん来てくださったのですが、

半分以上は初めてのお客様で、初めてのお店。

最初はアウェイ感あるかなと思いきや、すぐに一体感が生まれました。

ヒューヒューっていう感じです(笑)

MCも受けてた!!!


このあたりのアップの画像は、

かっぺちゃんことシンガーのなかたかおりさんから頂きました♪

FBでの告知に、21時からなら行ける!と思い立って、

お忙しいところ駆け付けてくださいました!

嬉しいですねぇ~(*´ω`)


マークⅣのタッキーさんご夫妻も来てくださいました♪


左からのアングル写真は、お客様から頂戴しました。

で、この自称いやらしい足のアップはかっぺちゃん撮影( *´艸`)

ゆあさの演奏時の足の動き、面白くて私も釘づけに。


最後の方はこんな感じに('ω')ノ 凄いね、高槻ジャズスト!!!

お陰様でCDや、ソロギターの日スペシャルライブのチケットも旅立ちました♪

ゆあさの終演後も、高槻界隈はまだまだ沢山の人で賑わっておりました!

ご来場くださった皆様、CDやチケットをご購入くださった皆様、Pikeスタッフの皆様、

どうもありがとうございました!!!

そして、高槻ジャズストリートの運営委員、

ボランティアスタッフの皆様、お疲れ様でございました。

感謝感謝でございます。


新風館3ステージと、高槻ジャズストリートのライブを終え、

持参したフライヤーもほぼ配布でき、充実した一日となりました。

そして、この次の日は、高槻のお隣、茨木市で開催の「茨木音楽祭」に出演。

トップバッター12時の演奏なので、10時半入りです!

いばおんへつづく⇒