2022年11月3日木曜日

11/3 兵庫 JapanCoffeeFestival in 宝塚~手塚治虫と珈琲①

第37回ジャパンコーヒーフェスティバルin宝塚

JCF尼崎からわずか4日後🐦
同じ兵庫県、宝塚市にやってきました!

宝塚市立 手塚治虫記念館と、
宝塚市立文化芸術センターにて
手塚治虫さんの誕生日、11月3日から、4日間の開催☕

今回は、「演劇」を題材にした手塚作品をテーマに作られた
珈琲の飲み比べ☕☕☕
かつてそんなイベントがあったでしょうか!?!?!?

尼崎同様、ゆあさまさや単独演奏🎵レオ君像の前にて🎵
まずは、オープニングのウェルカム演奏🎵


お子さんが多く、かなりの立ち止まり率💚


めっちゃ釘づけ👀 かわええのぅ😍


最後まで聴いてくれてありがとう💚


手塚治虫記念館入口前にある、キャラクター達の手足。
アトムちっちゃ😍


ブラックジャックより指短かった💦


取り急ぎ、初日のランチは一番近いパン屋さんへ🍞


うまうま😋
いつもランチタイムが短めだったので、
次回から、1回目と2回目のステージの間を空けて頂く事に😋

ゆあさまさや単独演奏の時は、演奏時間は基本こちらが決める事が出来、
有難い限りです。


お昼過ぎからは、更に沢山のお客様!


そうそう、今回のコーヒーフェスパンフレットは、
手塚治虫さんの漫画絵「七色いんこ」。

中には、手塚治虫記念館名誉館長であり、
手塚治虫プロダクション取締役である、
手塚治虫さんご子息の手塚真さんの文章も。

これって凄い事ですよね!



しかも、今回のパンフレットは分厚くて背表紙あり。
目次ページまで!
過去一内容の濃いパンフレットです📖


パンフの手塚真さん文章によると
手塚さんは珈琲好きで、原稿を書く時のお供だったそうです☕


記念館のステンドグラスが反射して虹のよう🌈


↑ちなみにステンドグラスはコレです↑


ここは散歩コースにぴったり。
ワンコ達も沢山横切ってゆきます🐕


この子達の目も真剣👀✨


地域の方の憩いの場になっていて、
近くにこんな場所あったら通いますよね。


しばしコーヒータイム☕


「七色いんこ」恥ずかしながら初めて知った手塚作品。
パンフ掲載、ストーリーの一部を読むだけで、面白そう😊
読んでみたくなりました📖


本日ラストステージ


今回は、宝塚市のご協力があり、素晴らしい音響をご用意して頂き
有難き幸せでございました🎵
この建物の屋上テラスにもお店が出ており、
そこまで綺麗に音が届いたとの事♬


チーンで、お子ちゃん乱入😆😆😆
老若男女の皆さんにお楽しみ頂けたようで良かったです😊


17時の終了間近まで、のんびり珈琲を楽しみました☕


こちらは、お馴染みの喫茶トランクさん☕


珈琲のテーマは「ブラックジャック」
美味しく頂きました☕



優しさを感じる🚭


1日目無事終了~!大きい看板!
明日は平日開催、比較的空いていると思われるので、
手塚治虫記念館にも入館予定!

宝塚1日目、お会いした皆さんに感謝🐦

実は、11月は全ての土日祝が演奏で埋まっているという
奇跡的なハードスケジュール。
1日目はすぐに帰宅する事に。


の前に、台湾飯~💚


懐かしい、台湾の味でした💚 好吃了~😋


駅前にあるタカラジェンヌ像✨


本日のお持ち帰り
JCFスタッフさんが、前回の尼崎での写真をプリントしてくださいました💚
アルルさんのフレンチトーストまで🍞
台湾茶とパイナップルケーキ、珈琲豆、クッキー、
全て美味しく頂きました😋

11/4 兵庫 JapanCoffeeFestival in 宝塚~手塚治虫と珈琲② 手塚治虫記念館
へつづく