2022年11月13日日曜日

11/13 福岡古賀 お山の果樹園Taniyama Cafe 3部入替制コンサート+宇美八幡宮


ゆあさの福岡ホームグラウンドである
お山の果樹園Taniyama Cafeにて、3部入替制コンサート🌼

前回は去年6月
※6/19に過去ログ全てのリンク貼ってあります

Taniyama Cafeは、果樹園にあるカフェ☕


この時期は、柿が真っ盛り!



6回目、日数にすると9日間目となる、タニヤマカフェコンサート、
当初は春と秋に開催していましたが、
コロナ禍になってからは、年1回の開催🎵



11月の開催は初めて🍂


この大きな窓からの景色がいいんです🌳
イルミネーションの木も美しい✨



今回も、ランチ、アフタヌーン、ディナーの3部入替制🎵


席間を広めにしての少人数制でしたが、
ゆったり丁度良いお客様にお集まり頂きました。

毎回ご来場くださる方々との再会、
新しい出会い、嬉しい限りです😊

1部終演後、
私達も皆さんと同じランチを頂きました😋



ギターに映るイルミネーション✨


ホッと一息💨 いい笑顔😁


2部は、なんと大阪からの刺客、じゃなくてお客さんも😆
丁度、福岡に出張に来られていて、
わざわざ仕事を調節して頂いてのご来場🎵


暮れゆく景色も美しい🌳



O前さん、いつも盛り上げ隊ありがとうございます😊
O前さんが登場すると、パーッと明るくなります。

オーナーご夫妻も、楽しい方~と大喜びでした😁

ご年配ご夫妻のお二方にも楽しんで頂き、
嬉しいお言葉も頂戴しました🎵

夜の部までしばし休憩~


果樹園では、キラキライルミネーション点灯✨
この時期の開催もいいものですね~🌟


最高~~~\(^o^)/



本日最終、すっかり夜の3部🌟


外はイルミネーションが輝き、
夜もしっぽりいい雰囲気の中、演奏♫


ご来場の皆様、どうもありがとうございました✨
初めての方々にもお楽しみ頂けたようで良かったです🌟



嬉しい差し入れもありがとうございました😋


終演後、夜ご飯も御馳走になりました🍢
お腹一杯御馳走様でした😋

まだまだコロナ禍で集客も大変な中、
コンサート企画、集客と精一杯尽して頂き、
Taniyama Cafeオーナーさん、ご家族の皆様には
心より感謝致します🍀

また来年もTaniyama Cafeで演奏出来ますように🌟
皆様どうもありがとうございました🎊

次の日は、Taniyama Cafeオーナーさんと宇美町へ💨
下へ続く↓

ゆあさまさやより ☟ 福岡2days。日曜日は、 ゆあさまさやの福岡ホームグラウンドであるTaniyama cafeにて、 3部入替制6回目のコンサートでした。

ここは音の響きがとても良く、気持ち良く演奏。 新調したアンプで更に良い音に。
オーナーご夫妻との出会いは、数年前の新日本海フェリーでの演奏。 カフェをオープンされる前から、演奏依頼を頂戴し、 毎年全力で応援して頂き、お世話になっています。
お人柄含め大好きな会場で、今年も演奏する事が叶い感無量。
ご来場の皆さんも暖かく、お陰様で楽しいひと時でした。
初めましての方々との出会い、 何度目かのご来場の方々との再会も嬉しく、 大阪から出張を絡めて来てくれたりも。 ご縁に感謝の福岡2日間でした。
ご来場の皆さん、Taniyama cafeの皆さん、 どうもありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。
そして! 【4年半ぶり宇美八幡宮へ】
画像左2018年5月・右2022年11月撮影


まずはお昼🍚 一風堂にてラーメン🍜

DENCHAという電池モチーフの車両🚊 やはり九州の電車はデザインいいですね✨


久しぶりの宇美駅~ 懐かしい~!!!記憶がよみがえる~!

2018年5月に、ここ宇美町の宇美八幡宮で2日間演奏しました☟ ☟
会場であった、宇美八幡宮へ行く前に、 Taniyama Cafeオーナーさんと待ち合わせし、 openしたての自家焙煎カフェへ☕


LITE KAFFE☕ こちらのオーナーさんとの出会いは、2018年のコーヒーフェス☕ しかも、2日目のお昼1回だけだった奇跡のステージをご覧頂き、 その後、メールで九州でコンサート予定はないかと 問合せをしてくださいました。

丁度同じ時期に、新日本海フェリー演奏で出会った Taniyama Cafeオーナーさんからも同じ問合せが来ていたので、 北九州ではありますが、こちらのコンサートを企画し開催🎵 ☟  12/16 北九州門司 ゆあさまさや生音コンサート~山口下関唐戸市場レポ

偶然にも、お二方共、福岡県内にてカフェをopenする予定で、 開店したら演奏しに来て欲しいと言ってくださいました🌟 凄い奇跡だと思いませんか✨

リィッテカフェ玄関 そして、先にTaniyama Cafeさんがopenされ、 そちらで開催のコンサートにも数回足をお運び頂き、 オーナーさん同士もすっかり仲良しに💚 と言う事で、3人でお邪魔しました🎵


店内には、ピカピカの大きな焙煎機☕

まだ珈琲豆の販売のみで、カフェ開業は少し先になるとの事、 今回、特別にコーヒーの飲み比べ☕ 勿論、試飲のご意見をと、無償提供くださいました。


各自、好きな豆を選び、3人で分け分けして試飲☕ それぞれ違いがはっきりあって、味わい深い~!

最中も、ひっきりなしにお客様がご来店☕ まさに地域密着型カフェ! お忙しい中、ありがとうございました🌟 いつかこちらで、生音コンサートを開催出来ますように🎵 せっかく頂いた奇跡的な繋がりのご縁、 大切にしたいです🍀
そして、リィッテカフェオーナーさんとの出会いの宇美八幡宮へ⛩


懐かしい.。o○


後ろの赤い柵の中で、コーヒーフェスが開催されました。 沢山の人で賑わっていたなぁ.。o○

同じ場所で撮影するよね~😆📷

ちょっとズレた💦 4年半前よりポーズが大人になったゆあさ😁 宇美駅でTaniyama Cafeオーナーさんと別れ、博多駅へ🚊


九州の仕上げはやっぱり、もつ鍋でしょ~!!! 美味しいに決まってる💥

博多駅前では、クリスマスマーケットが開催✨


綺麗.。o○
ありがとう九州~また来年~!!!

ゆあさまさやより

2018年5月に福岡県宇美町にある宇美八幡宮にて、
ジャパンコーヒーフェスティバルが開催され、
2日間こちらで演奏しました。
初の九州での演奏だったので、よく覚えていて、懐かしい気持ちに。
そして、その時に出会った方に会いに。

コーヒーフェス2日目の演奏は、午前中の1回のみでしたが、
その時にゆあさの演奏を聴いて頂き、その後、
九州での演奏がないかお問合せがありました。

その方は、カフェを開業したくてコーヒーフェスにお越し頂き、
お店をオープンした際は演奏して欲しいとのご要望も。

あれ?どっかで聞いた話だな?と思われた方は大正解。
丁度同じ時期、先日演奏したTaniyamacafeのオーナーさんにも
全く同じお問合せを頂いたのでした。

折角お二方が同時期にわざわざお問合せくださったのだからと、
北九州ではありますが、レンタルスペースを借り、ライブを企画。

その後、Taniyamacafeが先にopenし、その方も何度かご来場頂いたりで、Taniyamacafeオーナーさんとも仲良くなり。
なんとその方が、カフェを先日openされたとの事で、
月曜日は、Taniyamacafeオーナーさんと宇美町へ行ってきました。

自家焙煎珈琲を特別に飲み比べさせて頂き、
来年は、Taniyamacafeと、こちらのカフェで生音コンサートを
開催出来たらなと色々ご相談。

福岡初日の、自治会での演奏も阪九フェリーでの演奏で出会い。
Taniyamacafeは新日本海フェリー演奏での出会い、
宇美町のカフェでは、コーヒーフェス演奏での出会い。

色んな場所で、ゆあさを起用して頂くお陰様ですし、
自分の直感を信じ、インディーズであるゆあさを「推し」て頂き、
ご縁をこうやって形にして繋げてくれる皆さんのお陰で、
ゆあさまさやは演奏活動を続ける事が出来ています。


福岡での3日間は、心に残る日々となりました。
皆さんのお陰で、また来年も福岡で演奏が出来そうです。
福岡で出会った皆さん、お世話になった皆さん、
どうもありがとうございました。

感謝。

11/19 京都洛西口 JapanCoffeeFestival in トート洛西口①
へつづく