2018年6月23日土曜日

6/23 函館山山頂 クレモナホール 「NorthDiary」リリース記念北海道凱旋ツアー


「NorthDiary」リリース記念北海道凱旋ツアーin函館山クレモナホール✨



震えるほど寒かった北海道から帰り、2週間が経ちました。
暑中お見舞い申し上げます🌞


旅の始まりは初のPremiumクラス!
(お値段そのままでグレードアップ)


函館空港に到着✈


有難い事に、いつも函館ライブをお手伝い頂いています高校の同級生さんが
空港まで迎えに来てくださり、そのまま車で函館山の山頂まで!
ありがとうございます✨

 あっという間に現地入り、クレモナホールからの景色にわぁ~✨


快晴☀
クレモナホールで開催するからには、お天気は重要でした
お天気が悪いと景色が何も見えないのですから
実際、霧で見えない日も沢山あるのです~。


北海道で必ず爆飲みする、大好きな北海道とうきび茶の差し入れに感激🌟


リハーサルもばっちり👍



懐かしい函館に想いを馳せるゆあさまさや・・・


この超特大ポスターも毎年同級生さんが作成してくださいます!
そして設営からビラ配り、お客様誘導と何から何までお手伝いして頂けるので
いつも本当に心強いですし、感謝でいっぱいです🌠
函館でのライブは、皆さんのご協力が不可欠になっております!

開場前から沢山のお客様にお並び頂き・・・


満員御礼🎊


こんなに沢山の方にご来場頂けるなんて感激・・・!


1部は新聞記事を見てご来場頂いた方がたくさんおられ、
皆さん前方のお席にオープン早々からお座り頂き有難かったです!
一列目は、楽しみにご来場くださった方じゃないと座りませんからね~


後方席までびっちりです!


山頂という場所の広いホールでの演奏は少々不安でしたが、
北海道ツアーの1本目のライブで、
予想以上の沢山の方にご来場頂け、夢のような気持ちでした✨


景色もだんだんと薄暗くなり、ワクワク✨


「函館山から見下ろして」では、感無量でうるうる。。。


暮れゆく函館夜景をバックに背弾き歯弾き~



終演後は拍手喝采🎊

物販も大盛況でございました!



贅沢~



暮れゆく景色が美しすぎる✨



 この頃になると、会場の外は夜景を見に来たお客さんで大賑わい💦

開場前からロープウェイの長蛇の列に入口がふさがれたり、大大大混雑💦
予想外の出来事が色々あり、バタバタしましたが
お入り頂いた皆様にはゆったりと楽しんで頂けました。



2部は函館夜景をバックに演奏✨


写真では伝わらないこの感じ~



 照明の関係で、窓にくっきり顔が写り込む為、
皆さん1列目の中央を避けて座られました💦
それでもお顔が写り込むので、2部は使える写真が少ないのですが💦


旅の始まりは、大成功で幕を下ろしました☺

終演後の物販では、多数の「NorthDiary」が旅立ち感謝感謝です☺



読売新聞さんからの取材もあり、
6月26日付読売新聞道南版に、函館山ライブの記事が掲載されました。


 取材されたのは1部のみで、60人を魅了と書いてありますが、
事務所カウントでは1部78名、2部37名合計115名様がご来場くださいました

新聞記事を見て足を運んで頂いた方々、
呼び込みやポスターを見て偶然お入り頂いた方、
改めて皆様には感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

 取材掲載して頂いた読売新聞さん、
そして記事だけでなく告知掲載もして頂いた函館新聞さん、北海道新聞さん、
どうもありがとうございました。





霧のかかる日も多い函館山からの景色。
雲ひとつない夜景をバックに演奏出来て、本当にラッキーでした
ここでのコンサートを2年連続で行った方が、
2年連続で天候悪かったという事も実際あるそうで。。。




「函館山から見下ろして」の聖地演奏
おそらく最初で最後になるかもですが、
心に残る1日になりました
ゆあさまさやにとっても、一生記念に残るライブだったと思います。



函館山クレモナホールPAさん、同級生の皆さんには
心より御礼申し上げます。


同級生の石井さん、伊山さん、小松さん(皆さん背が高い!)

皆様のご協力あってのライブでした!


↑ホール窓越しから撮影


↑これは前回行った時撮ったもの


青い池 ライブ動画 6/23 函館山クレモナホール


そして!

函館で初食事はやっぱりココ☟


ラッキーピエロ

 

ゆあさはハンバーグオムライス


私は当然!人気NO1のチャイニーズチキンバーガーセット🍔
見た事のあるマグカップ!
カナリヤのMVに小道具として登場してました☺




次の日は五稜郭タワー
の前に、FMいるかで生放送出演の為、再び函館山麓へ💨



感謝✨