2018年6月27日水曜日

大倉山ジャンプ競技場・札幌オリンピックミュージアム 北海道凱旋ツアー番外編 札幌さんぽその②

大倉山ジャンプ競技場・札幌オリンピックミュージアムへ🎿

今回リリースしたアルバム「NorthDiary」には、
札幌オリンピックのテーマソング「虹と雪のバラード」が入っているので、
学びと共に、CDもお渡し出来たらなと思い行って来ました🎿

大倉山ジャンプ競技場

スキージャンプ台!高い~!
只今の温度 20,5度 涼しい~!

エンドレスで「虹と雪のバラード」が流れる中、
歌詞が刻まれている石碑前で・・・

ゆあさ鳥になる~🐦

跳んだ~!
(跳ぶの好きねぇ・・・💦)
傍で見ていたおっちゃんが拍手してくれました 笑

はしゃぎまくるゆあさ・・・💦



リフトで山頂まで🚡

ジャンプ台は工事中。丁度着地するP点からK点辺りかな?

ひょっとしてレア画像かもしれませんね!
凄い傾斜でのお仕事ご苦労様です⚠

スタート台

大倉山からの札幌景色

 
ジャンプ台を見下ろすと・・・

高い💦ここを滑って跳ぶなんて凄すぎる。。。

 ひょえ~(≧◇≦)

ジャンプしてるつもり
一応正面も📷
 下りのリフトはちょっとビビりました😨

一番傾斜が強い場所でリフト止まる💦

ゆらゆら揺れて中々スリリング(´◉◞౪◟◉)

そして、札幌オリンピックミュージアムへ
※カメラ撮影OKの場所のみの画像です

 エントランス


冬季オリンピックの歴史

選手の紹介

昔のスキー板 木そのものですね~!

虹と雪のバラード🌈⛄

学校の音楽の時間で唄ってから大好きな曲♪

体験出来る設備も色々あり

へっぴり腰 笑

ゆあさ体験する人、私撮影して爆笑する人( *´艸`)

スキーの神様「ウル」🎿

 ジャーーーンプ!!!
この日一番の撮れ高📷 (≧▽≦)


クラシック型とV字型の空気抵抗の違いを表す模型

 ジャンプのタイミング体験


ジャーンプ!


タイミング悪し💦

ボブスレー体験


滑ってる気になれたかな?

 スピードスケート体験


右に左に時間内に何回動けるか!?

ゼィゼィ💦

結果
30秒で41回 
「レベル4 ナイススケーティング!もう少しで選手クラス」

との事でした(-ω-)/

学べて楽しめる良い施設でした🎿

そして、「NorthDiary」を職員の方にお渡ししましたところ、
サインの依頼が♡
どこかに飾って頂けるようです♪

一存では決められませんが、可能であればBGMとして流して良いですか?
と聞かれましたので、
もしかしたら、BGMとして流れるかもしれません!

有難き幸せです🎶

ミュージアムのスタッフの皆様、
お忙しいところお時間頂戴し、どうもありがとうございました✨

この日はかろうじて曇りの日

良いタイミングに伺えて良かったです⛅

かたつむりも大きい~🐌

のびのびの~んびり進んでいましたよ🐌......🍂


札幌さんぽその③最終編 へ

つづく