2023年12月17日日曜日

12/17 京都府庁旧本館旧議場 ゆあさまさやソロギター活動20周年記念~2023年集大成ワンマンコンサート

ゆあさまさやソロギター活動20周年記念2023コンサート

毎年恒例の重要文化財での2023年集大成ワンマン🎵
もう何度もここで開催しております!

近い所で去年2022年

12/11 京都府庁旧本館旧議場 集大成ワンマンコンサート2022~Blooming Flower

2019年

12/14 京都府庁旧本館正庁(重要文化財) ソロギターコンサート2019


この間2年は、コロナ禍で、旧議場が貸出中止で開催出来ず、
2020年は年末ではなく、会場を変え秋開催🎃

10/31 京都モダンタイムス~KeepSmile 「Departure」リリース記念コンサート🎃HAPPY HALLOWEEN

2021年はクルーズ貸切でクリスマスに開催🎄

12/25 貸切クルーズ!集大成ワンマン~クリスマスサンセットクルージングコンサート


ライブハウス貸切・クルーズ船の貸切は、コロナ禍だったからこそ
借りる事ができた会場だったのでした。

今年も重要文化財である京都府庁旧議場での開催、有り難い限りです。


ニューフェイス👀 千原ジュニアさんの俳句パネル
あのTV番組のやつですね!

ちなみに、兄の千原せいじさん、
その昔、ゆあさが四条大橋で演奏している頃、
がんばりや~とお声掛け頂き、チップを頂いたというエピソードが😊
イメージ通りの男気のある方でした🌟
(話がそれました💦)


いつも準備にバッタバタで、
ゆっくり写真も撮れず、会場の魅力が伝えきれませんが😅


とにもかくにも、是非コンサートにご来場くださり
この素晴らしい建屋の隅々をご覧くださいね。

会場見学は出来るのですが、重要文化財でもある議席に
座ることは出来ないんですよ🌟


まずは、ウクレレ弾きながら登場し、開場をぐるっと周遊。


「Flower」「North Diary 夏」「マゼンダ」
3曲をウクレレアレンジで披露


今回は、ソロギター活動20年を記念して、
オリジナルソングトップ20と題し、カウントダウン形式で演奏♫
このランキングは、あくまでもゆあさまさや本人によるトップ20🌟

お客様が選んだトップ20とはまた違ったりするんでしょうね😊
そんな違いもお愉しみ頂けるかなと。

ザ・ベストテンを観て感じたワクワクを感じて頂けますように!


まずは、20位「Bloom」ブルーム


えぇ~Bloomが20位!?という密かなお声も😊
皆さんの反応がまた楽し💛


19位「Be Wind」ビーウィンド


18位「Blooming Flower」ブルーミングフラワー
17位「River」リバー


ジャケット脱いで16位「こどう」


15位「Snow Reflection」スノーリフレクション
14位「Day Break」デイブレイク


1曲1曲、その曲についてのエピソードや
思い入れをお話するMC🎤

画用紙に書いたタイトルは本人の字です😁


13位「North Diary 夏」ノースダイアリー夏


NorthDiaryが13位かぁ.。o○
(ファンの皆さんの心の声を代弁)


12位「青い池」


この時の演奏&音がとても良かったので動画でUp!


幻想的.。o○


11位「シュプール」


10位「うかばれない涙」
9位「めかばるたん」
8位「五稜郭」
7位「雲にノリタイ」


初期の作品が続きます!!!
(え、五稜郭8位かいな!?)


6位「湖岸道路」



最近ファンになって頂いた方々には
全部が新曲🌟 という環境ではありましたが…


全部が新曲のようでも、MCで曲を作った時のエピソードを聞け、
それがとても良かった💙と、嬉しいお声も届きました。


5位「Sparks Fly」スパークスフライ
4位「moon」ムーン


3位「サーカス」


この辺りは、ファンの皆さんも納得でしょうかね?


最近は、「湖岸道路」じゃなく、
「サーカス」で背弾き


からの歯弾き



祈り


そぉっと置き弾き


今じゃ「Departure」でやったりと、
その時のセットリストによって変えていますね😁


2位「マゼンダ」


マゼンダ2位か~!!!!



1位と2位どっちかだと想像していた方が多く、
終演後、そんなお声を沢山頂きました🌟


そして、栄えある?ゆあさまさや本人が選ぶ
オリジナルベスト1は!!!!


もうお分かりですよね、


1位「Departure」デパーチャー✈


うん、うん



これは皆さんも納得🌟ですね😉


旅の出発をイメージしたこの曲は、
コロナ禍の最スタートに相応しい曲となり、
この曲に励まされたというお声も沢山頂きました✨


2020年初め、コロナ禍初期の頃行ったシンガポール。
この旅の存在は、ゆあさにとってとても大きく、
その後の数年を乗り越える事が出来た気力のひとつ。

その旅をモチーフにした全曲オリジナルアルバム。
2020年リリースし、来年2024年中に完売の予定🌟

その前に!!!


2022年リリースの「Bloom Flower」も完売間近🌟


作った当時のエピソードMC含め、新旧織り交ぜたセットリスト♪

ソロギター活動20周年・プロ活動10年という記念コンサート
に相応しい内容


皆さんの予想を覆しましたか?
それとも予想通り?
皆さんのベスト1は?

終演後のサイン会にて、沢山の答えを頂きました!


盛大な拍手


そして、旧議場に響き渡るアンコール


アンコール曲は、
「Last Sailaway」ラストセイルアウェイ🚢


惜しまれつつ退任となった
豪華客船ぱしふぃっくびいなすのイメージ曲



ぱしふぃっくびいなす最終航海はこちら

ミュージックビデオはこちら


ちょっぴり切ないメロディ
好評頂いております!


拍手喝采!


撮り切れなかった最後のジャンプ⤴


どうもありがとうございました🎊


サイン会では、皆さんの予想や1位と共に、
温かいお言葉と沢山の嬉しい感想を頂戴し、感謝感激😍

ソロギター活動20周年・プロ活動10周年を迎えることが出来たのは、
こうして、応援してくださる皆様のお陰でしかありません。

コンサートに足を運んでくださる皆様、
演奏の依頼をくださる皆様に御礼申し上げます。

どうもありがとうございました!!!

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
感謝🍀


沢山の差し入れもありがとうございました🎁


ベスト10 セットリスト


気合いの入ったフライヤー