2024年3月13日水曜日

3/13 台湾15日目最終日~豪景大酒店 早餐(ホテル朝食バイキング)・お勧め土産・動画・ゆあさまさやコメント

台湾15日目 最終日の色々~



お天気は晴れ🌞 ヤッター😊



荷物のパッキングも終わり、
清掃の人が掃除しやすいように部屋も整理整頓し、
準備完了✅

ちなみに、このホテルの男性の外国人清掃員さん、
陽気に歌を歌いながら掃除機かけてて
なんか、それが楽しそうで凄く良かった😊


リバービューホテル名物、
12階の↑このガラス窓のレストランへ
朝食食べに行くぞー!

豪景大酒店 早餐(朝食ビッフェ)
350元×2=700元
我々にしてみれば高級な朝食✨

8時半に入店。
既に大一陣の方が出て行かれた後だったので、
奥の窓際という一番良い席に座れてラッキー🌟

12階からのリバービューはこちら






すごー🚐 🚕 🚗 🚚 🚙
どうなってんのこれ???

ホテル公式サイトより

~環河南路と成都路が交差する峨嵋街交差点にあり、
淡水河畔の中興橋のたもとに位置している~



12階レストランから見た自分達の部屋

⇅ 11階の部屋から見た景色 ⇅

ちょっと違うだけなのに見え方が随分違う



更に右手の景色

こっち側はアレだな、うん😀

この景色は価値ありますね!

で、朝食バイキングは?


美味しそう~😍映える~✨

なんだけど、想像してる味ではなかった不 思 議。
別の日の投稿写真では、小籠包があったり、
もっと種類豊富だったけど…
この日、ろんぽー(しゃおろんぱお)無かったよ(涙)

葱クレープとミルクティー(甘い)は美味しかった😋


ルーロー飯
は八角のやつだった…😥


フルーツも以前の写真より種類少なく甘さ控えめ。

今日がたまたまだったのか、
早い時間に団体さんがいていいのが無くなったのか、
コロナ禍以降そうなのか…

旅行会社の案内によると、
やはりコロナ禍以降、種類が少なくなったと記されていました。

でも、台湾の皆さんは満足されているので、
台湾のフードコートみたいな感じで
THE台湾的味道
なんでしょうね。

景色は最高ですし、
王道の台湾の朝食が味わえるという経験値は上がります⤴
ハマる人にはハマりそう🌟


この窓の景色、台湾映像動画をMVにしました!


つぐない/テレサ テン


台湾遠征初の四つ星ホテル・豪景大酒店
RIVER VIEW HOTEL TAIPEI

部屋のグレードによって室内の色々が違う場合もあるようですが、
2週間快適に過ごさせて頂きました⤴
(レースカーテンが一部ビリビリだった事くらいか😅)


無事に桃園国際空港へ到着💨



復路もPeach🍑に搭乗✈
関空⇔桃園を結んでくれてお安く行けるようになりました⤴
荷物が重いので、料金プラスになるけれど、LCCは有難き存在💛

18時に関空到着✈
帰宅ラッシュを避ける為、のんびり夜ごはん🍚

今回は迷わず”関空食堂”へ

塩サバ・茄子煮・出し巻き・豚汁・白飯
キャベツにはマヨネーズ(甘くないマヨネーズ)
1350円!!!安い!!!
(ホテル朝食より安いやんか😅円安すぎるでしかし!)

ゆあさは、アジフライと肉豆腐
出し巻き・豚汁・白飯

台湾に比べて味は濃いよ、そら濃いよ。
台湾の人達、これ食べたらしょっぱいよねぇたぶん絶対。
でも白飯あるからね、それで中和するのが日本食なんだな.。o○

※全て個人の感想です

~私的おススメお土産のご紹介~



檸檬のど飴
日本ののど飴レモン味は甘すぎる。
これは甘すぎないので大のお気に入り。
(台湾産ではない)

コーヒークリームロール
駄菓子なのに美味しかった!


スナック菓子なら”可楽果”レモンピンクソルト味

梅干べっこう飴と梅ラムネ (毎回買ってる)
結局、お店で”サメにゃん”買うた😆

やっぱり台湾大好き💛また来年会いましょう!
我們愛台灣♡明年見~!

ゆあさまさやより
6度目の台湾ツアーが無事終了し、帰国しました。
お世話になった方々、演奏を聴きに来てくれた方々、どうもありがとうございました。
台湾は本当にあたたかい人が多く、いつも「人」に感動させられます。
感謝の気持ちでいっぱいになります。 今回は、台湾にちなんだ楽曲、テレサテンの「つぐない」と 「時の流れに身をまかせ」の2曲をアレンジしていきました。 好評だったので、帰国ライブでも演奏します。 そして、オリジナルを中心にセットリストを組みました。 カバーもいいけど、やはりオリジナルを世の中に広げていきたいなという思いが 強くなっている今日この頃。 また来たいと心から思う、我愛台湾。 来年も会いましょう!明年見!