2023年11月11日土曜日

11/11 石川 Japan Coffee Festival in 金沢 石川県政記念しいのき迎賓館 ①

ジャパンコーヒーフェスティバルin金沢〜珈琲と和菓子


サンダーバードに乗って🚄


金沢駅に到着


ここで写真撮るのは恒例ですね!

早く着いたので、近江町市場で蟹汁のふるまいがあるとのことで
寄り道。


蟹汁~
先着順で、まぁまぁ行列が出来ていましたが、
ギリギリゲット~♋
美味しく頂きました😋


しいのき迎賓館
大正時代の建物で旧石川県庁をリノベーション



樹齢300年と言われているシイノキ


パワーが貰える木がします🌳


会場は迎賓館の裏手💨
この辺りは、兼六園、金沢城、21世紀美術館周辺なのです。


紅葉が美しい金沢


広い会場、しいのき緑地内はいい感じの賑わい。


迎賓館の裏側はガラス張りでまた違った顔でびっくり!


常設テント屋根もあり雨降っても安心☔


11月の野外演奏は結構寒かった💦 しかもここ、北陸~!!!


2ステージめは、テント内で演奏


拍手喝采👏
喜びのお声もたくさん頂戴しました🌟


今回のテーマは和菓子に合う珈琲。
5種類の金沢和菓子を各店が選び、 それに合わせてのブレンドコーヒーを提供するという、初の試み。


このコラボ最強かも。 各和菓子に合うもんだから、コーヒーが進む進む。


ギリギリまで賑わっていました☕


カラスの大郡登場~


一斉に大移動


ヒッチコックの鳥みたいで
ちょっと怖かった💦


紅葉は美しきかな🍁


紅葉シーズンの京都は観光客でいっぱいでしたが
ここではのんびりと紅葉を愉しめました🍂


色加工前↑


色加工後↑


雰囲気最高~


CDの裏ジャケットみたい


あ、でもギターの置き方が良くなかったわ💦

秋らしい写真が撮れました🍂


そしてまた近江町市場で夜ごはん



お得なレディースセット🍣



ゆあさは海鮮丼でした😋


明日も楽しみながらがんばりましょ~