2023年2月19日日曜日

2/19.20.21 台湾18~20日目~台湾最古の問屋街 迪化街・西門・ドーナッツ



台湾18日目


みんな大好き阿宗麺線🍜
何回も食べるよ😋



札幌ちがーーーーーーう!!!それ小樽だわ~~~😆
駅にあった惜しい日本観光の広告


台湾最古の問屋街 迪化街へ💨



めちゃくちゃ楽しいとこですやんか😆
実は初めて訪れましてん。

なんで今まで行かなかったのか?私よ!



ここに来たのは、友人ミュージシャンから
おつかいのお願いをされたのであります。

滞在中、ヴォーカルのその人(誰かは最後に登場)から、
画像が送られて来た。
台湾中々行けないから、ついでがあったら買うてきてと。


喉にいい漢方薬らしい。
ていうか、タバコーーーー!!!🚭🚭🚭



こんな感じで売っているらしい。
黄色いの、見た事あるある~!


すぐに見つかった黄色い大群。


おぉ、売切れてるのとかある!?


果たして買えたんでしょうか???
(買えたんでしょうよ)


ゲットだぜぃー(古いな)😁
(どなたからの頼まれおつかいだったのか、最後までみてね↓)


迪化街で買ったもの
陳皮梅だけは失敗だった。。。😅日本人はダメだと思ふ。
(のちに夏さんに引き取ってもらった)

夜御飯はカルフールのお惣菜
どれも、想像していた味じゃない💦んだけど美味しいの😋

19日目

西門にて
最初はガラーーン



あっという間に人だかりに



ここは、元ケンタッキーだったのに



コロナ禍で閉店し、こんな姿になっちまった😭



可愛らしいお客様♡ 非常可愛💛


多感謝。


夜御飯は、甘妹弄堂へ
ガイドブックに載っていた新しいお店



名物らしき羽根つき小籠包


全部絶品😍😍😍



黒蜜団子🍡


ご満悦のゆあさでした😋

コンビニ(711)で買った好き過ぎるおやつ。
ミルクティと梅ラムネとピーナッツクリスピーロール
ピーナッツのが超美味しくてお気に入り殿堂入り♡

20日目



西門にあるこちらのお店は老舗の鶏やさん経営🐓
先日、ご飯をご一緒したMalvinさんに教えて頂きました。


ボリューミー🐓 好吃了~
ガイドブックには載っていない、地元民で賑わう人気店でした😍


こちらも西門で大人気◎行列の出来るドーナッツ◎


そうそう、これこれ~!!!
もちもちサクサク甘すぎない
台湾のドーナッツ大好きだーーーー😋


購入したパイナップルケーキ(試食用)🍍

台湾お土産コンサートで配布するパイナップルケーキの
食べ比べしています!(言い訳ではない)


マスクメロンケーキ🍈がNO1でした✨
(パイナップル違うんかい🍍)

さてさて、迪化街での頼まれおつかい、
帰国後、ご本人にお渡ししました😊



あざーーーーーっす!!!



いつもMOXYコンサートでお世話になっている、
私の思い出のヴォーカル、登山正文氏でした~⤴

これで更によく声出るねぇ⤴
(その前にタバコタバコー🚭🚭🚭😁😁😁笑)