2023年2月28日火曜日

2/27.28 台湾26~27日目~最終演奏.明星珈琲.帰国(最新空港情報)~まとめ動画:明天見

台湾26~27日目

明天回日本、謝謝臺灣的朋友們!
明日 日本に帰ります、ありがとう台湾の友達!

を掲げ、感謝の街頭演奏🎵


時間は正午ごろからの1時間!


街頭演奏は、ダラダラやらず、
迷惑にならぬよう、サクッと演奏!が鉄則。


ものすごい人だかりに!


2023年台北での最終演奏でした!


プロフィール配布しPR🎵


お陰様でFacebookフォロワー着実に増えております✨


沢山の嬉しいお声をありがとうございました🎵


後日、こんな素敵画像を頂きました✨


ナイスショットの数々🌟 多感謝!


最終日は帰国するだけなので、
実質、この日が最終日。

お昼ご飯は、ずっと気になっていたお店「明星珈琲」へ🍴



1階のパン&ケーキ屋さんには、もう何度も通っていましたが

2階のカフェレストランは中々敷居が高かったのです😁


階段のところに置いてあるメニュー✨
お値段書いとりませーん😅

ね、中々敷居高いでしょ😄

今回の台湾旅は、コロナ禍明けで4年ぶり。
円安で、物価高で、飛行機からホテルから全て値上がりしている中、
思い切って1ヶ月滞在というスペシャル旅。

で、スーパーのお惣菜が多かったし…
(まぁいつもだけど😁)

えーいっ💨


お昼すぎでしたが大賑わい🍴
食事と言うと、窓際の席に案内されました♡


目の前には、台湾省城隍廟
春節の時期には…


こんな煌びやかに✨


このお寺を中心にした商店街✨


まずは前菜🌿


ゆあさはこちらをチョイス


写真よりボリューミー


ご満悦😁


私はボルシチ


いつも京都祇園のレストランキエフさんで頂いている
ボルシチとの違いが楽しみで。

ふむふむ、やっぱりちょっと違いがあって面白い。


冊子の説明書き


デザートは、1階で買って食べたことあるスィーツ😋
    

これがこのお店の一押しのロシアソフトキャンディ
ふわふわのマシュマロみたいな食感♡


食事後は、1階にも立ち寄り



こちらを購入💛
私はここのドーナッツがお気に入り🍩
サクフワモチで甘すぎないやつ💛


そして、夜散歩


シブい楽器修理やさん


てっぺんまでくっきりの台北101


夜の四四南村


丁度始まったプロジェクションマッピング?


日本陸軍倉庫だったんですよね、ここ。


見応えありました✨



この場所に見覚えありませんか?



アルバム「Departure」の裏ジャケットの場所です🌟


この場所お気に入り。


西本願寺広場、西門駅からすぐ。

真っ暗な中、何か大きい生き物が蠢いている!!!


鳥????(かなり大きいやつ)
夜の公園はちょっとおっかない💦

さてさて、台北2023ラスト飯は???
西門をウロウロし…
タピオカミルクティでお馴染の幸福堂が新しく始めたお店へ🌟


器が凄い



ルーロー飯がデカい😆


写真より大きいのが台湾らしい😁
ちなみに、西門のあちこちにあった幸福堂ですが、
元々あった本店?だけに戻ってました。
この提灯は閉店していたここの提灯やね?
2019年の回想.。o○

やっぱり同じ提灯だ!!!



ゆあさの目先には…


コロコロとタピオカが生まれる
タピオカ製造機


あれ、よーく看板見たら…


って、幸福堂違うお店やーん💦(謎)

コロナ禍の4年間の間で、お店の入れ替わりが激しかったです。
これは、京都も同じですね。

そして、ほぼほぼ外食は、20元~50元値上がりしてました⤴


期間限定配信の台湾1ヶ月毎日動画配信も達成🎊

台湾1ヶ月動画の総まとめはこちら

明天見~我愛台湾
台湾でのあれもこれもギュッとまとめていますので是非↑


最終日2月28日の台北市の気温


初のLCC、Peach🍑✈
それまでは、ANA系のEVERでしたが、
Peach、全く問題なかったですよ😊

台湾桃園空港↔日本関西空港
まであっという間ですからね😉


台湾の皆さんありがとう~♡
感謝大家! 再会! 明年見~😊


青色ファストパスでするっと入国


関空着いたら、日本のカレー🍛
カレーはやっぱり日本のが一番美味しい.。o○

2024台湾の旅へ続く✈

【2023最新空港情報】
台湾入国時、入国カード申請をARRIVAL CARDへのweb登録でスルッと入国。

台湾出国時、桃園国際空港でも、日本のパスポートは自動顔認証、 指紋認証で並ばずスルッと出国出来るように!
日本帰国時、検疫手続を Visit Japan Web で事前登録で、 行列をすり抜けスルッと入国。(まるでファストパス)

どちらも超スムーズな出国・入国で感激の空港最新事情でした。

3/12 大阪高槻 福寿舎 台湾土産トーク&ライブ~5回目の台湾遠征ツアー帰国後ライブ※動画有
へつづく