2023年2月22日水曜日

2/22 台湾21日目~高校演奏・桃園 內壢高級中等學校・臺北動物園・猫空でロープウェイ

台湾21日目

本日は、桃園の內壢高級中等學校(高校)での演奏♫



夢成楽器の夏さんに迎えに来て頂き、学校の近くでお昼ご飯🍴
夏さん曰く「バイキング」!?
台湾で初めての、ビッフェ形式!?

夏さんは食べ放題って言ってたけど、放題ではなくって、
好きなものを取って、お会計する、という形でした!


私の選んだおかず
全体的にあっさり風味。


ゆあさチョイス
魚~🐟


そして、果物屋さんに連れて行ってもらい、
欲しいものなんでもどうぞ~と🍍🍌🍎🍏🍐🍑
🍒🍓🍋🍊🍉🍈🍇🍅


こんなに買って頂きました🍍🍌🍏🍈🍇🍅


🍌🍇台湾フルーツ大好き💛

どれも美味しかったけど、
やっぱり台湾パイナップルが最高🍍


桃園市 內壢高級中等學校



こちらでの演奏は、3度目になります🎵


この特徴的な建屋!魅力的✨
これが学校ですよ、皆さん!


恒例の質問コーナーもあったりと、
皆さん熱心に聴いて頂きました!


終演後の交流も嬉し楽し😊


謝謝大家!


台湾の高校生との対話という、中々出来ない機会を頂け、
感謝しかないです。

夏さん曰く、おそらく日本人初ですよ。
(何ら話題になりませんが笑 自虐)



前回、6箇所を巡った2019年台湾学校ツアーLinkを貼っておきます!

演奏後、どこか行きたいとこありますか?
連れて行ってあげます!との事で…


台北市動物園へ🐻🐼


パンダ(大熊猫)好きの私達、
ずっと気になっていたんです🐼


最初にパンダ舎を覗くと、お留守だったので、散策。


まぁ広いのなんの。
全部周ると1日がかりですよ。


時間がないので、歩きながらお目当てだけを見て回る感じ。


そのお目当てがめちゃくちゃ山の上の方にあってさぁ大変💦



リスもいるいる


広くて動物たちもノビノビ幸せそう


このお方もノビノビ~


札幌市円山動物園に反応


お目当ての台湾熊~🐻


あまりにも大きくて、こんなに近くで見るとちょっとビビる💦


動物の後ろ姿のこのフォルムが好き😍


帰ってった。
サービスショットをありがとう🐻


造形物も沢山あって、楽しめます😁

そして、最後にパンダ舎へ🐼
いるかな.。o○


いたーーー💛
って、犯人みたいなことになってる😆笑



台湾でパンダに会えるなんて😍


大熊猫🐼(ダーショォンマオ)
(めっちゃいいフォルム撮れた)

奇跡の真正面ショットでした🌟


一瞬を逃さなかったゼ


ちなみに、こんな感じの賑わいで、
じっくり見ることが出来ました🌟

ここで衝撃の事実⚡⚡⚡

夏さん曰く、
「大熊猫」は、「大猫熊」とも言う、らしい。

大猫熊 😻🐻
まじで???真的嗎?
どっちでも良いのか?
そんなんどこにも書いてないし~

こういうのがリアルで面白い🌟


Pさんかと思ったら台湾熊さんでした🐻


ケーブルカーに乗りましょうと、(日本ではロープウェイ)
動物園横にあるケーブルカー駅へ

ここは、ガイドブックに載ってた「猫空(マオコン)」じゃないですか♡


透明な怖いやつに乗りましょうと


足元スケルトーーーーン


出発した瞬間、きゃー😅


山と山を結ぶロープウェイ


こんなの初めてでワクワク.。o○


間に2ヶ所駅があって、降りれるんです!
山々を渡る、こんな長いロープウェイ、
日本には無いですよね???


台北市を一望👀

猫空駅

ライトアップ✨

梅かな?


昼間は色々観光できそう


帰りは途中の指南宮駅にも下車


美しい~


夜も見応えありあり


来年の年賀状に使えそう🐉
(既に年賀状終いしております…😅)


台北市の夜景



肉眼ではもっと綺麗だったのに


台湾の2月は日本より温かい気候とはいえ、
山の上なのでマフラーが役立ちました!

ちなみに、ロープウェイ乗車にはマスク必須でございました!


めちゃくちゃ楽しかった.。o○

お忙しい中、いつも観光に連れて行ってくださる
夏さんに感謝です🍀



本日の夜ご飯
カルフール(スーパー)のお惣菜


私は塩味が恋しくて、ジーパイとフライドポテト🍟
そう、台湾は塩味のものが少ないのだ。
塩分控えめなので、身体に良い食生活なんですよね.。o○