2020年2月13日木曜日

2/13,14 シンガポール日記 9,10日目~フライドチキン,マクドナルド,シンガポールのバレンタインデー


シンガポール9日目

シティスクエアモールの気になっていたフライドチキンのお店

Chic-A-Boo Fried Chicken へ🍗


サイドメニューが選べるのですが、

私はオニオンリングと野菜マリネセット🍅

ゆあさはまっ茶色… ポテトとポテト…(なんでやねん)

どうやら、カールポテトの事をカレー(味)ポテトと間違えた様子💦

ここのフライドチキンも美味しかったな~🍗

ここシティスクエアモールは、ファーラーパーク駅と直結しているので

本当にお世話になりました🌟


本日もこちらへ~


後ろにいた鳩さん🐦


寄ってきてウロウロ


飛び立ってゆきました🐦

京都でもそうですが、鳥は音楽が好きみたいで

奏でていると寄って来ますね🐦


撮影&休憩


ドイツから来られた方から

「あなたはヨーロッパに行くべきよ!凄く人気者になれるわ」

と嬉しいお言葉を頂きました🎶


昼も夜もいい雰囲気🌟

出会った皆様ありがとうございました🌠


すぐ近くのショッピングモール、ワン・ラッフルズ・プレイスの裏には、

座って休憩出来る場所、都会のオアシスが!


芝生でヨガを楽しむグループ


周りはビル群で、休憩にピッタリの場所ですね👍

帰りにワン・ラッフルズ・プレイス内のカップケーキのお店が

閉店間際のsale‼!! ミニサイズをゲット😍


Lamb Cupcakery 
ラム・カップケーキリー


私はクッキー&クリーム🍪バラクリーム🌹チーズクリーム💓

どれも程よい甘さで美味しい~😋


賞味期限の長い菓子パン🍞

一日一食は、こういったものを部屋で食べて節約したのでした💰

🌟 🌟 🌟

シンガポール10日目

ホテルの洗濯機がいっぱいだったので、近くのコインランドリーへ。

近いといっても一駅歩きました💦


セントラルシーク寺院


細長くて部屋いっぱいのマンション

Boon Keng ブーン・ケン駅周辺には巨大団地群があり、

団地の1階が飲食店やコインランドリー、様々なお店が入っています。

駅の横には、中華系のお店が集まるホーカーセンターがあり、

中国系の方々で賑わっておりました。

ガイドブックにも載っていない地元のお店!

後で調べると、

Upper Boon Keng Road Market & Food Centre

という名でした!

人混みには立ち入らないようにしていた私達が

コインランドリー中、立ち寄ったのは…


マクドナルド😆 値段は日本と同じくらい。

このカールしたポテトが味付で超美味しかった🍟

日本のより美味しい😋

食事時は、しっかり手指をアルコール除菌。

食事時だけでなく、MRT駅を出た後、買い物した後など

潔癖なくらいマメに消毒していました。

観光客のいない、地元ばかりのこの場所では、

マスクしている人はいませんでした。

何故ならば、シンガポールでは、「健康な人はマスクをしないでください」

という政府要請が新聞にデカデカと載っておりました。

シンガポールでもマスクは売切れ。

その為の対策だとは思いますが、MRT車内では、

地元の方々がかなりの確率でマスクされていましたよ。


洗濯を終え、この日も絵画のようなこの場所へ🎨


後方ベンチで人間観察をしていると、

やたらと花束💐を持った人が‼??

そういえば、昨日も花束持ってるカップルいたなぁ…

あっ

本日、バレンタインデーじゃぁないですか~💘

バレンタインデーにチョコレートを贈るというのは、

日本が菓子メーカーに仕掛けられた罠であって😆

海外では男女関係なく、大切な人にメッセージカードを贈ったり、

男性が薔薇の花束を贈ったり…💐

シンガポールもそうなのね💚

一輪の花から大きな花束まで、

カップルの場合は女性が嬉しそうに持ち、

これから渡しに行く男性も😍

思わず、花束持っている人のカウント開始😁



都会のオアシスにて休憩🍹 翼を授けるゆあさ🐦

MRTの出入口で、一輪の薔薇を販売している人もみっけ🌹




夜の部は大盛況🎊


見えにくいですが奥の方にも

沢山の方々が立ち止まって聴いてくださっています🎵


あまりの沢山の人に、マイクなしでMC🎤

「最後の曲です! ハッピーバレンタイン!」


皆さん釘づけ



横のカップル以外は😆笑


盛大な歓声と拍手 ありがとうございました❣


HAPPY VALENTINE💕

バレンタイン花束カウントは・・・

60花束でした💐


へつづく

シンガポールにおいての新型コロナウィルス対策,状況について


シンガポール日記 1~8日目

2/11,12 シンガポール日記 7,8日目~鼎泰豐で小籠包,ホーカ,ラオパサフェスティバルマーケット


シンガポール撮影のYouTube動画まとめ