2020年2月16日日曜日

2/16 シンガポール日記 12日目②~クラークキー,Crazy Elephant (ライブ動画あり)


次の会場はクラークキーのクレイジーエレファント🐘

オーチャードからクラークキーに移動し…



クラークキー駅直結のドンキで腹ごしらえ😋

ジャパニーズスタイルパスタ!?🍝


byワタミだった😆


ボリューミーで美味しかった~😋


駅を出てすぐのコールマン橋を渡ります💨


夜のMICAビル

ライトアップしていて更に素敵✨

昼間はこんな感じ↓


COLORFUL✨


川沿いのナイトスポット


この群の一番手前辺りがクレイジーエレファント🐘


日曜夜の21時半になろうとしているところでしたが、

賑わってます~😲

向かいの川沿いテラス席も満席😲

そうなんです、爆音演奏なのに扉が無い。

このお店だけじゃなく、この場所全体が扉なしの爆音会場なんです!

信じられないかもしれませんが…

ほとんどのお店で爆音生音演奏しているのです~!!!

クラークキーのこの辺りは音楽好きが集まる場所🎶


店前の液晶ディズプレイのエレキの方は!!!

先程のマディマーフィーズでご一緒だった

バンドRaw Earth のエレキの方じゃないですか!!!

クレイジーエレファントでもレギュラー演奏されているとは!!

勿論、この日も演奏で、この後すぐに再会したのであった😆


オーナーさんに演奏時間を決めて頂き待機。

凄腕バンドが次々と出演!

ひっきりなしにクオリティ高いバンド演奏が🎵

沢山の人ですが、扉がないオープンな場所なので開放的!

この感じは日本では味わえないですね~😉


いよいよゆあさまさやの出番です!


いきなり自己紹介で笑いをとった!!!

相変わらずステージ立つと凄い度胸だわ😁

日本では失笑になるパターンが特徴のゆあさのMCですが😅

ウケて良かった👍


それまでのバンド爆音演奏に比べ、

アコースティックギター1本勝負!の演奏。

初めはお喋りに夢中だった方も、

途中からステージに釘付けに👀


1曲終わると、拍手喝采!!!凄い盛り上がり!!!


奏法の説明も英語バージョン


バンド演奏が主流のシンガポールでは

ギター1本のこのスタイルは珍しいようです。


超盛り上がった背弾き


&歯弾き


清々しい笑顔😁


盛大な拍手!!!


掴みはOKの最初の一言も聴ける

盛り上がったライブの動画はこちら↓



演奏後は沢山の方にCDのご要望を頂き、

嬉しい言葉もかけてくださいました🎵

有難いなぁ…😊



ゆあさの演奏を絶賛して頂いたBritonさんと😊

この方は、ミャンマーで旅行代理店をされていて、

ミャンマーに来て演奏して欲しいと熱望の言葉を頂戴しました👍

いつかミャンマーにも行ける様、頑張ります✊



演奏後は、他の方の演奏を堪能。


皆さん超上手い!

ゆあさの大好きなレッドツェッペリンの曲もあったりで楽しんでました🎵


 ゆあさはこのエレキギターの少年を大絶賛。


記念にクレイジーエレファントのTシャツを買う🐘

購入したのはこちら↓


お気に入り~😁

まだまだ賑わっている店内でしたが、23時!

店内も混んでいるので、失礼させて頂きました。

オーナーさんにも次来た時も演奏させて頂くお約束をしました🎶

お客様、クレイジーエレファントの皆様、どうもありがとうございました💚


帰り際、ゆあさ絶賛のギタリストAlexさんとツーショット😊

若いのに、クレイジーエレファントのレギュラーメンバー!

演奏は勿論プロフェッショナル🎵凄いね👍


日曜23時、まだまだ沢山の方で溢れ、大賑わいの現場からでした😆

出会った皆様に感謝🍀


ゆあさまさやより☟

I played it in the live bar which lasted 25 years, Crazy Elephants.

In the visitors whom paste had very good, I was able to play it really happily.

The performance of regulars was really splendid. 

A young guitarist play was very good!!! I took a photo with him. 

I am looking forward to in his futures.


色々なミラクルが続き、クラーク・キーの川の畔にある、

シンガポールで有名な25年続くライブバー、Crazy Elephantで演奏しました。

とってもノリがいいお客さん達で、最高に楽しく演奏できました。

レギュラー陣の演奏は本当に素晴らしかったです。

特に気に入った若手ギタリストとツーショット。彼の将来が楽しみです。

日々沢山の出会いに支えられています!

by.ゆあさまさや


お店のすぐ近くに存在する逆バンジー

スタッフさんに乗らないかい?って声かけられたけど…

絶対乗りませーん😌💦


シンガポールNO1のナイトスポット🌟

クラークキーは素晴らしい生演奏スポットでした🎵

へつづく

シンガポールにおいての新型コロナウィルス対策,状況について


シンガポール日記 1~12日目

2/11,12 シンガポール日記 7,8日目~鼎泰豐で小籠包,ホーカ,ラオパサフェスティバルマーケット

2/13,14 シンガポール日記 9,10日目~フライドチキン,マクドナルド,シンガポールのバレンタインデー




シンガポール撮影のYouTube動画まとめ