2020年2月17日月曜日

2/17 シンガポール日記 13日目①~Art Science Museum,ホームコンサート(海外初の個人宅での演奏)動画あり


シンガポール13日目は、濃厚の一日!

海外初、個人宅で演奏させて頂きました🎵

夕方まで時間があるので、マリーナベイへ💨

初めてマリーナベイサンズの中を通ってみました。


天井を見上げるとこんな風でした!


面白い建物ですね~👍

エントランス廊下をガウン1枚とスリッパで歩いている男性が😲

後ろにはボディガード!

どこぞのお金持ち!? 映画のようなひとコマでした😆


マリーナベイサンズ横を通ると、上から水が!!!

晴れなのに雨?と思って上を見上げると…!!!

動画はこちら↓


生身の人の窓掃除!!!😲😲😲

水もかなりかかりました😅笑


そして、アートサイエンスミュージアムへ🌺


マリーナベイサンズの傍にあるフラワーのような形の建物です🌼


ここも本来は賑わっているんでしょうね~。

中国からの観光客をストップされているだけで、

勿論、他の国の観光客はおられましたが

かなり空いていました。


異空間~


見かけない鳥🐦


中は色々な部屋があり、楽しみました😊


小物を動かすと絵も動く~


サインを指で書いてるところ


Smileマークが沸いてきました😊😊😊


このデジタル水槽の中の海の生き物は塗り絵なんです。


くらげは私、さめくんはゆあさ💦

なんで「さめくん」???


すれ違いショット


ゆあさまさやクラゲと🌟


こちらは乗り物の塗り絵


Departure(デパーチャー)号↑


動くデジタル壁紙


壁紙の世界に入り込むゆあさ


なでなで🐑


トコトコ🐑🐑


中々面白い施設でした✨

そろそろお誘い頂いたご自宅へ移動💨


ダコタ駅

勿論、初めて降り立ちました!


駅まで車で迎えに来てくださるとの事、

車種と車ナンバーと時間だけ聞いていたのですが、

出口が2ヶ所あって、車通りの多い方で待つことに。

来るかな来るかな~???

キターーーー😄🎵

前日に、マディマーフィーズでお会いしたばかりの方、

Martinさんと無事に落ち合う事が出来、ご自宅へお邪魔しました。

お食事もご一緒にと言われていたのでお腹を空かせていきました😋


テーブルに並ぶ美味しそうなお料理たち😋😍


凄くないですか?

このミラクルな状況に、不思議な気持ちに。


お皿に取り分け、たっぷり頂きました🍴

どのお料理も本当に美味しくて感激😍

日本人の口に合うお味のお料理ばかりでした👍

お腹空かせて行って良かった~。。。

ご家族皆さんと頂いたんですが、この間、お喋りは勿論英語オンリー!!!

いやぁ~ もう、めっちゃ頑張って貰いましたよ。

つたないながらも、会話が出来ていて、

私は横で感激しとりました!(感激してただけかい😅)

数ヶ月間、単独で海外暮らししたら、かなり喋れるようになるんじゃないかな?

本人は、言いたい事が言えないのがもどかしい、まだまだ勉強しないと~と

悔しがっておりました。


お食事後はデザートと共に、リビングでコンサート🎵

お子さん達も釘づけ👀


ギターは、Martinさんの愛用のMartinギター🎸

ギターを叩かない楽曲を数曲演奏しました🎶


人生って思いもよらないご縁があるものですね。

知らない日本人ギタリストの演奏を気に入って頂き、

ご自宅に招いてくださり…感謝感激の出来事でした😍

素敵な出会いとひと時に感謝🍀


演奏動画はこちら↓


ゆあさまさやより☟

先日、マディマーフィーで演奏した時に観てくれた方に、

自宅で演奏して欲しいと招かれ、ご家族の皆さんの前で、リビングで演奏。

招いてくれたご主人はもちろん、ご家族も音楽大好きで、大変盛り上がりました。

シンガポールのローカルフードディナーもご馳走になり、

とても美味しくお腹いっぱいに。

もちろん、全ての会話は英語。

拙い英語ですが、一生懸命に聞いてくれて、

また分かりやすく話ししてくれて、楽しい時間を過ごすことができました。

その時の映像。曲はハイウェイスター。

ギターは、ご主人所有のマーチンのD-28 Golden Era。

I was invited when I wanted the one that he watched when I played it in Muddy Murphy's to play it at home and performed a mini-live the other day.
He and his family loved music, it swelled very much.
I had the Singaporean local food dinner. It was very delicious.
Of course all conversations were English. I was poor English, but they heard it hard and talked clearly again and was able to spend fun time.

I upload a movie at that time. The music is a highway star. The guitar is D-28 Golden Era of Martin owned by the master.


温かく迎えてくださったMartinさんファミリー

ありがとうございました💐

へつづく

シンガポールにおいての新型コロナウィルス対策,状況について


シンガポール日記 1~13日目

2/11,12 シンガポール日記 7,8日目~鼎泰豐で小籠包,ホーカ,ラオパサフェスティバルマーケット

2/13,14 シンガポール日記 9,10日目~フライドチキン,マクドナルド,シンガポールのバレンタインデー





シンガポール撮影のYouTube動画まとめ