2020年2月8日土曜日

2/8,9 シンガポール日記 4,5日目~ミニマーライオン,ボード・キー,リトルインディアでカレーとビリヤニ


ミニマーライオンで受けたり


吐き出したり


遊びました😀


マーちゃんの背中


鳥のおしり


ボート・キーの個性的な鳥🐤


今日も定位置🎵


日暮れの頃が一番美しい✨

リバークルーズも満席!


日中の外は暑いシンガポールですが、

夕方以降は涼しくて過ごしやすく、

ベンチも沢山あって最高の休憩場所です。


そんな皆さんの癒しのBGM、喜んで頂けて嬉し🎵


出会った皆様に感謝✨


帰りにバーガーキングへ🍔

シンガポールに来てファーストフードかーい😁

そろそろお肉が食べたくなりましてん🍔

相変わらず飲物のサイズ感💦

次の日は御馳走!!!


リトルインディアでインドカレー、ビリヤニ!!!

Gayatri Restaurant という少し高級感あるインド料理屋さん。


ビリヤニは日本のインド料理やさんで食べたものと違っていました。

インド料理と言っても、北インドと南インドでは全く違うらしいですね。

こちらは、北インドよりのお料理らしいです。


マンゴーラッシーとラッシー

これを飲まないと口の中がずっと辛い💦

お腹一杯!!!御馳走様でした😋


連れていってくださったのは、シンガポール在住のゆあさファン、

ファリスさんご夫妻。

シンガポール行きが決まった後に、

「四条で見かけたけど急いでいて、CDを買う時間がなかった、

CDが欲しいけどどうしたら良い?」と、

ファリスさんからメールが届いたのです。

帰国した後、ずっと気になっていてネットで調べて

辿り着き、メールをくださったのです!

シンガポール行くのでお持ちします!と御約束して

お逢いする事が出来ました!!!

ホテルまで車(高級車❣)でお迎えに来てくださり、

お気に入りのこのお店に連れて来て頂いたのでした🍴

ゆあさの演奏、楽曲をとても気に入って頂き、

YouTubeや配信サービスでゆあさの楽曲を聴いてくださっているそうです✨

ファリスさんご夫妻とは帰国前にもう一度お逢いするお約束をしました🌟

とても不思議な出逢いに感謝😊

御馳走様&ありがとうございました💚


お別れした後は、リトルインディアを歩くことに。

当たり前ですが、イント人ばかりで、インドに来たような錯覚に。


インド系の巨大デパート、ムスタファ・センターへ

24時間で、食品、日用雑貨、衣料品、電化製品、文具まで何でも揃う、

リトルインディアの象徴的存在との事。

入る際に警備員チェックがあり、

手持ちの大きい鞄やリュック、手提げ袋などの荷物は

入口の荷物預かり場所で預けないとお店に入れません。

ここで帰国後のコンサートで配布するお土産も購入。


購入した袋も、しっかりと口を閉じられます!

お土産ブースは日本人だらけでした😁笑

帰国までに2度伺いました👍


へつづく

シンガポールにおいての新型コロナウィルス対策,状況について