2020年2月7日金曜日

2/7 シンガポール日記 3日目~クラーク・キー→マーライオンパーク,マリーナ→ボード・キー


南国チックな鳥の鳴き声で目覚めるシンガポール

この日も外を出たとたん「暑っ」ていう言葉が出ます😅


すぐ近くにはリトルインディアも。


今日はクラーク・キーに参上。

ホテルでも道路でも、駅でもMRT車内でも濃厚接触はゼロ。

移動中は必ずマスクを徹底。


窓枠がカラフルなMICAビル

元は政府の庁舎だった建物だそうです。


川沿いをマリーナ方向に歩いていると、

突然むっくり現れたマリーナ・ベイ・サンズの頭。


シンガポール川の川沿いにズラリと並ぶレストラン&バー


今日は撮影日の為、ジャケット着てますが、暑い…💦


川沿いを歩き、ボート・キーを抜けて、マーライオンパークへ👣

そして


マリーナ・ベイ・サンズの全貌!

目の前に広がる別世界に感動。


人も少ないので、ギター出して撮影📷


良い画像が撮れました📷


マーライオン~

流石に観光客が多いですが、混雑という程ではなく、

濃厚接触は避けられます。


マリーナ・ベイ・サンズとマーライオン


空いているので、ギター出して撮影📷


肩に降らせてみた。


こんな画像が撮れるくらい、人が少な目。


肩に浴びさせてみる。


上がiPhone撮影↑

下が一眼レフカメラ↓


それぞれで特徴あるのでどちらでも撮ってしまい、中々忙しい💦


お決まりのやつ。

受け側のも撮りましたがボツ💦


涼し気な顔していますが、結構な日差しで

日影のない場所なので、かなり日に焼けた私。


マリーナ・ベイ・サンズとマーちゃん(マーライオン)


マリーナ北側にあるドリアン形の建物、

エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイへ💨


レコードショップに反応

偶然入ったんですが、楽器屋さんもあり、

内外、音楽イベントが沢山。


リハーサル見学


Jazzギターの神様 パットメセニー様😍を真似して撮影📷

ここで演奏されるようです🎵


パットメセニーとツーショット😆

劇場、ショッピングモール、ギャラリー等が集まる

マリーナ観光の休憩スポットにぴったりの場所でした👍


公園でミュージックビデオ撮影♩


5月発売予定のニューアルバムのメイン曲🎵


突然現れた銀の玉


ここでも撮りたいというので…


撮影している自分が写らない様、木に隠れて撮ったのですが、

右の玉には写ってましたがな😌


黄色いクチバシのこの小鳥は、マイナバード(日本名オオハッカ)🐦

このこの鳴き声が特徴あって美しくてね~

ホテルからも聞こえるし、

街中で地をピョンピョン飛び跳ねる姿も可愛く、鳴き声共に癒されました🐦


エスプラネードで購入したチキンバーガーを食べながら、

マリーナ・ベイ・サンズのナイトショー、

スペクトラをマーライオン側から拝見しようと

2015年に作られたばかりの歩道橋ジュビリー橋と交わる

エスプラネード橋のベンチで待機🎆🎇

橋の端にズラリと並ぶベンチが嬉しい👍

時間になると人が増えるのかと思いきや、

ナイトショースペクトラは毎日2回開催されるのもあって

座っている人もまばら。

暮れ行く壮大な景色と空色を眺めながらの夕飯は最高😋

3日連続チキンですが🍗

本当はそろそろお肉が食べたくてハンバーガー希望でしたが…🍔

チキンバーガー専門店だったのでした~!でも美味しかった👍


持ちあげてみた。


ビルの灯りがキラキラ輝きだした頃、スペクトラのテストが✨


撮影の為、ジュビリー橋に移動


マリーナ・ベイ・サンズとマーちゃん夜バージョン


行き交うリバークルーズ🚢


エスプラネードも美しい✨


目の前に広がる夢のような世界感に不思議な気分に。


ショーの始まりです!!!


やはり人が少ないので、ギター出して撮影する事が出来ました📷


幻想的で綺麗でした✨

次はマリーナ・ベイ・サンズ側から観たい!


ここでもMV撮影📷



にて配信予定ですので是非チャンネル登録お願いいたします!

※登録者1000人超えると、投げ銭ライブ配信が可能になりますので

普段ライブに来る事が出来ない方や、遠方の方々にも観て頂るようになります!

その他お楽しみ頂ける企画も考えておりますのでよろしくお願いします🌠


画像のとおり人が少ないので、こんな場所でも撮影する事が出来ました。


そしてここから川沿いを歩いて…💨


ボート・キー へ♩


素晴らしい環境の中、BGM演奏🎵


演奏中に話しかけられる😆笑 大絶賛して頂きました!


可愛らしい女の子も釘づけ😍

滅茶苦茶盛り上がった様子をFacebookにUPしました🎶

こちらをクリック↓



クラークキーは夜遅くまで地元客で超賑わっていました!