2020年2月16日日曜日

2/16 シンガポール日記 12日目①~オーチャード,Muddy Murphy's(ライブ動画あり)番外編・ゆあさまさやレコードショップに行く


オーチャードにあるライブパブ、マディマーフィーズにて

シンガポール初のハコライブ🎵


この日は午前中から、ゆあさはレコードショップへ。

シンガポールでは、大型CDショップは全て敗退していて、

最小規模のショップ数か所しか存在しておらず、

ゆあさの趣味であるCDショップ巡りも出来ないでいましたが…

日々、シンガポール情報を調べていた私、

偶然このレコードショップの情報を発見!

レコード収集しているゆあさに教えたところ、大興奮。

最後にここに行くことを楽しみに日々過ごしていましたが、

お店休日の関係で、この日しか行けない!

と一人で行ってきた模様は記事の最後にご紹介😊


この日も暑いシンガポール

ファーラーパークからドービーゴート乗換でオーチャードへ🚉


オーチャード駅のここ↑から地上に出るも、

ここの交差点が全く横断出来ず、

どうやったら対角線上の道路に出られるか右往左往💦


ショッピングモール経由で迷いながらもようやく出られる💦

日本のように、詳しい表示も無く、

オーチャードダンジョンで、かなりの時間を使ってしまいました😌

更に、ネット上のお店地図のポイントマークまでずれていてウロウロ😅

ポイントマークずれすぎ問題よ💦

戻って外の灰皿でたむろってるお兄ちゃん達に聞いたら、目の前でした😂

丁度お店に入る時に、紹介して頂いたdannyさんと一緒になりご挨拶。

明るくてめちゃくちゃ良い人そうで良かった~😃


ショッピングモール内にあり、内側からはドアがなく開放的。

日本では音楽=騒音問題ですからね💦 うらやましい限りです😊

コロナ感染予防対策として、消毒液も入口に置いてありました。

勿論、私達はMRT駅を出る時、お店を出る時、食事する時、

かなりまめに手指のアルコール消毒を実行。

多分この時期、シンガポール内の観光客で一番消毒していたと思う程👍


本日のメイン演奏者、ダニーさん率いるバンドRaw Earth🎵

マディマーフィーズのレギュラーバンドで、

お世話になっているファミリーの弟さんに紹介して頂いた方が

このバンドのキーボード奏者dannyさん。

そして、さっき店前で道を尋ねた方々がそのメンバーさん達😆

演奏は超一流。心地よくて素晴らしかった…🎵


次はゆあさの番。

話しているのは、この後演奏させて頂くことになった、

クレイジーエレファントのオーナーさん。

このお店は有名らしく、お店に行ってみたら?とアドバイス頂いていたんです。

オーナーさんとご縁も繋がり、演奏も聴いて頂ける有り難い機会!


所謂、クレイジーエレファントの演奏オーディションみたいなもの😲

そして、シンガポールで念願の会場演奏🎶

ここに存在する方々全員、初めましての皆様!


そんな状況でも緊張する事なく、堂々の演奏♫


物凄い拍手と歓声で大盛況🎵


dannyさんも飛んできて握手!


アンコール要請!!!


再び演奏🎵有難いです!!!


皆さん釘づけで聴いて頂いています👀


嬉しい光景😊


そして盛大な拍手喝采!嬉しそうな笑顔😁


外国でも深いお辞儀~


dannyさんも大絶賛👍


この時、もうワンステージ演奏して欲しいとお声掛け頂いたのでした!

有難いです~😊

そしてなんと!

クレイジーエレファントのオーナーさんからお墨付き頂き、

この後うちに来て演奏して欲しいとのご依頼!!!

ヤッター🎊 一つ返事でOK👍

休憩中、dannyさんはドリンクを持ってきてくださり、

本当に親切にして頂きました💐


演奏後、ひとりのお客様にめちゃくちゃ褒められる。

勿論、英語オンリーの会話!

そして最後には、家に来て演奏して欲しいとのご依頼を頂戴しました🎶

しかも明日ーーーーー!!!😲

今日あった面識ない方のご自宅~!?

一瞬躊躇したのですが・・・

その方はガタイが大きく一見強面ですが、

お話するととっても紳士で、

白シャツと短パンのラフなスタイルなのに、とても質の良いシャツ!

そして、バンドメンバーのひとりと仲良く話していたので、

お知り合いなんだなと。

ご自宅の住所を書いて教えてくれたし、

二人で行くから大丈夫だと思い、お約束する事に👌

さてはて、どうなったのか!?!?

2/17の記事をお楽しみに~🌼


クレイジーエレファントのオーナーさんも飛び入りで一曲🎵


更に沢山のお客様の中、2ステージめ🎶

抱っこしていた赤ちゃんも大喜び😍


本人も気持ちよさそう~🎶


シンガポール初演奏は大盛況で終える事が出来ました👍

演奏後は、沢山の方に嬉しい言葉をかけて頂き、感無量。

バンドメンバーにも絶賛して頂き、皆さん喜んでくださり良かった👍

dannyさんは来年大阪でライブがあるそうで、

日本でもご一緒出来ると嬉しいです🌟

マディマーフィーズさんからもお疲れ様ドリンクを頂戴🍹

本当に良い方ばかりで、益々シンガポールが大好きになりました✨

盛り上がったライブの動画はこちら↓


アップでの撮影はdannyさん!感謝🎶


ゆあさがギターに装着していたワイヤレスシステムを気に入り、

自分も買う!と言っていたボーカル&アコギのSurathさん。

弾き語り時に貸し出し🎶

弾きやすいと大変喜んでおられました~👍

ワイヤレスシステム結構色んな人に伝授しているんですよ😉

演奏終了後、次があるのでお先に失礼しました。

出会った皆様に感謝🌠

ゆあさまさやより☟

共演ありがとうございました。幸せな時間でした。

彼らはプロフェッショナルでした。

本人たちが最高に楽しんでいて、それが伝わりました。

大好きなツェッペリンのカバーもカッコ良かった!

Thank you for your costarring.
It was great time.
They were professional. They enjoyed it really, and it came. 
The cover of my favorite Led Zeppelin had good parenthesis, too!


続いては、オーチャードからクラークキーに移動して

クレイジーエレファントで演奏です🎵

この時、20時。この日は日曜の夜。

お客さんどれだけおられるのかな~?

遅いと皆さん帰られるかな?と思いましたが…

お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ😋💨

へつづく



【ゆあさまさやレコードショップに行く】


ベンデミール駅からマクファーソン乗換で一駅、タイセン駅🚉から

徒歩15分程。


手指にアルコール消毒液をかけられ、靴も脱いでの入場。


過去一整頓されている、愛情の感じる店内


ゲットしたレコード

シンガポール滞在時に行った中古レコード屋
「Red Point Record Warehouse」が素晴らしかったので紹介します。
国、ジャンル、年代での整理整頓が完璧で、
今まで行った中古レコード屋で最も美しい店でした。
心が行き届いた、徹底的な管理状況に涙が出ました。。。
音楽好き、レコード好きな方は、
ここに行くだけでもシンガポールに行く価値がある、そんなレベルの店です。
After returning in Kyoto Japan from Singapore,two weeks passed.
We are very fine, thank you.
I pray for the end of the virus of each country.
By the way, when I was in Singapore, I want to second hands record shop"Red
Point Record Warehouse",it was great.
Tidying was perfect, it was the most beautiful where I went so far.
I was impressed, and I cried.
The person liking music and records thinks that you may perform it in Singapore to go here.
by.ゆあさまさや

シンガポールにおいての新型コロナウィルス対策,状況について


シンガポール日記 1~11日目

2/11,12 シンガポール日記 7,8日目~鼎泰豐で小籠包,ホーカ,ラオパサフェスティバルマーケット

2/13,14 シンガポール日記 9,10日目~フライドチキン,マクドナルド,シンガポールのバレンタインデー



シンガポール撮影のYouTube動画まとめ