2020年2月15日土曜日

2/15 シンガポール日記 11日目~市民が集いカイトが飛び交う芝生公園,MV撮影,野外テラスで中華料理


シンガポール11日目

シンガポールでお世話になっている方に教えて頂いたこの場所へ!


通り道のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ


そうです、前回上から、ガーデン・ラプソディーを観ていて

あのタマゴのところに行ってみたい!と思った場所。


画像右下が上から見たタマゴ☝


ライトアップしていない昼間は、本当にただのタマゴですね。


マリーナ・ベイ・サンズを横目に歩きます💨


南国感🌴


オオハッカちゃんも芝生をチョンチョンと飛び跳ねています🐦


この日も本当に暑い日で、日差しがジリジリ・・・

かなり日焼けしました💦


フラワー・ドームとクラウド・フォレストを横切り


日影スポットの椅子に時々座り、水分補給しながら奥へ奥へ💨

広い敷地で人もまばらで歩きやすかったです。


そしてガイドブックにも載っていない秘密の場所へ到着~!


ここから見たマリナーベイ


すごーーーーい!!!


カイトが飛び交っています!!!

ここはとある施設の屋上で、ガイドブックにも載っていないので

知る人ぞ知る、地元の人の憩いの場。


なんていい場所なんでしょう🌟

教えて頂き感謝です!


そしてミュージックビデオ撮影


ニューアルバム「Departure(デパーチャー)」は出発という意味。


この風景がそれにふさわしいので、

メイン曲であるDeparture🎵のMVを撮影👍


いい映像が撮れました👍


奥へ行くと海~🚢


四方八方何処を切り取っても素晴らしい景色✨


頭上の凧はロブスター! タコ🐙じゃなくエビ~


いつも微笑ましい光景!子供ちゃんが釘づけに💛


何気に凄い景色


芝生でバースディバーティをしていたグループの方から、

誕生日プレゼントとして弾いて欲しいとのご依頼🎂🎉


真ん中の娘ちゃんが本日の主役🎊

突然のサプライズ演奏🎵

とーっても嬉しそうに聴いてくれ、喜んで貰えました👍


これまた可愛らしい子供ちゃん💕

ずっと手拍子してくれてノリノリ~😍


めちゃくちゃ可愛かったな~😍


そしてこの娘ちゃん達も釘づけに💕


チップありがとう~💚

海外では、子連れの方は必ず子供にチップを持たせ、

渡すように促します。台湾でもそうでしたし、

京都に観光に来られている海外の皆さんそうされていました。

これも教育の一環なんですって。


英語プロフィールを渡すゆあさ


この場所で待ち合わせをしていたファリスさんご夫妻も来られ、

弟さんファミリーとレジャーシートを敷いて歓談。

持参されたお料理のおすそ分けも頂く🍴

こんな時、日本ではお弁当箱か重箱なんだろうけど、

お鍋ごとのお料理やタッパーに入ったお料理を

お皿に取り分けて頂く形式がカッコイイ👍

弟さんは以前、音楽関係のお仕事をされていたので、

アドバイスと共に、色々な情報を教えて頂きました。

今回演奏させて頂く場所も、弟さんに教えて頂いたのです。


暮れゆくマリーナベイサンズ


この頃になると、風が心地よくて、

景色もこんな極上だし

異国の世界に来たなぁって感じます。

観光客のいない市民が集う場所は最高でした✨

そして、ファリスさんご夫妻が再びお食事に連れて行ってくださるとの事🍴

高級車に乗り、お気に入りの中華料理屋さんに移動🚙💨


野外テラスで頂く中華!!! 美味しい~😋

テラスというか、囲みのないお店の庭で、すぐ真横には駐車場!

日本にはなかなかない環境ですが、

涼しくてこれまた最高のシチュエーション。


ゆあさがくわえているのはデザート杏仁豆腐とフルーツ🍇

ここも地元の皆さんばかりで満席。

真横に日本人ファミリーがおられ、

ファリスさんの奥さんは日本語ペラペラなので

日本かと錯覚しそうでした笑


遅い時間まで楽しませて頂きました!

本当に楽しい一時をありがとうございました💚

そして御馳走様でした🌟 感謝✨



へつづく

シンガポールにおいての新型コロナウィルス対策,状況について


シンガポール日記 1~10日目

2/11,12 シンガポール日記 7,8日目~鼎泰豐で小籠包,ホーカ,ラオパサフェスティバルマーケット

2/13,14 シンガポール日記 9,10日目~フライドチキン,マクドナルド,シンガポールのバレンタインデー


シンガポール撮影のYouTube動画まとめ