2020年2月18日火曜日

2/18 シンガポール日記 14日目~Gardens by the Bay,Garden Rhapsody(ガーデンズバイザベイのナイトショーで夢の世界へ)動画あり



シンガポール14日目

15日目最終日は空港への移動のみなので、本日が実質最終日。


ランチは、お気に入りのお店へ🍗

Ponggol Nasi Lemak - Jalan Besar
(ボンゴル ナシ レマック ジャランベサール店)


ゆあさはセット、私はご飯抜きにしたかったので、単品注文。

まっ茶色やん😅 野菜不足はドリンクで…ってコーラやん😟

ここのチキン美味しかったなぁ…🍗


そして、演奏もラスト🎵


サラリーマンの休憩スポット


この鳥のモニュメントは


UOB銀行の鳥なんです🐦


鳥のおしり😆


ソーシャルディスタンスで良い雰囲気。


お天気も良く、最終演奏も盛況でございました🎶


この場所にお礼とお別れを。

ここで出会った皆様に感謝🍀


シンガポールでのストリートパフォーマンス(バスキング)を動画にまとめました🎵



そして、ラストはガーデンズバイザベイへ💐

毎日2回開催されるナイトショー

ガーデンラプソディーをそれぞれ別場所で観覧する事に🎆🎇

入場も観覧も無料なんです!


演奏時、撮影時以外はマスク着用!

まずはこの場所で待機。


1回目は19時45分からスターティン🌟


スーパーツリーとタマゴのごラボレーションが綺麗~✨

最初は、マリーナベイサンズの上から、

2度目はタマゴ前からの観覧🎆

どんどん近づいて、迫力が増し増し👍


ショーが終わってから撮影ターイム📷


しばらくの間、余韻を楽しめます✨


色が変わる変わる~


まだ撮るんかーい


撮り過ぎました💦


さてさてお次は、スーパーツリーに近づきます💨


ツリーにまとわる歩道橋からの観覧(ここだけ有料)は、

満員だった為、次回のお楽しみにするとして…


ツリーの真下で観覧🎆🎇 ※ギター持っているふりしています


この世界感、おとぎの国に迷い込んだ感じで、ワクワク!


沢山の人ですが、広いので適度に距離があり、自然とソーシャルディスタンス👍


マリーナベイサンズから観ている人は勝ち組ですね😆笑


20時45分 2回目が始まりました🎆


光具合も驚きですが、大音量の音楽に驚き🎶

この音楽がこの世界にどっぷりと引きずり込んでくれます!


上だけを観ていると、本当に不思議な気持ちに。

寝転んで観ている人も多かったですよ~


上から、園内から、下からと三箇所で観ましたけど、

遠い順から攻めて行った、この順番は最高でした。

やはり、下からの大音量、圧巻の世界感は最高🎆🎇


ラストの盛り上がりは、全身にビビビーと感動の電気が走り、

何故かゆあさも私も涙がうるうる…😭

これが無料で楽しめるなんて、シンガポール凄い!!!


無料で、荒天以外は毎日2回開催されているので、

是非この「遠くから攻める」順番で色々な角度から楽しんでみてくださいね✨

ガーデンラプソディー ちょっとだけ動画


想像以上の感動でした✨


終演後は、一斉に人が出口に流れるので、濃厚接触を避けるのもあり

電気が消えるまでのんびり撮影。


不思議の国のゆあさまさや



急に真っ暗にならずに、しばらくキラキラなのが嬉しい✨


不思議な設計のマリーナベイサンズ


タマゴも綺麗


何回も言いますけど、これが無料で観れるなんて凄いですよね~✨

この後は、マリーナベイサンズショッピングモールのフードコートで夜御飯🍴

ショッピングモールは、入口が一か所にされ、

一人一人検温後の入場になっていました。


マリーナベイサンズのフードコート、ラサプーラ・マスターズへ


夜遅くまで空いているので有難いです🍴


こんなお席もあったりして楽しい😊


シンガポールラスト晩餐は、チキンライス🐓

このままでは、写真映えしないので…


こうしてみました👌 チキンライスらしくなった😋

シンガポール来たらこれ食べてね~と言われていたんですが、

最後の最後にようやく頂けました😋

これ、見た目以上の美味しさ!!!

チキンも超柔らかくて、ライスも味がついていて最高でした👍

ラストひとつだったので、ゆあさは別店へ…


どっかーん💣

色々チョイスするお店で、焼きそばベースに色々のっけ盛り。


凄いボリュームでお味も最高😋 大満足のラスト晩餐でした👍


最後っちゅう事で、プチ贅沢のデザート🍰🍉

私はフルーツ🍉 ゆあさはケーキ2個🍰


最終日は色々詰め込んだ濃厚な一日でした🌟



へつづく



シンガポールにおいての新型コロナウィルス対策,状況について


シンガポール日記 1~13日目

2/11,12 シンガポール日記 7,8日目~鼎泰豐で小籠包,ホーカ,ラオパサフェスティバルマーケット

2/13,14 シンガポール日記 9,10日目~フライドチキン,マクドナルド,シンガポールのバレンタインデー







シンガポール撮影のYouTube動画まとめ