2020年2月12日水曜日

シンガポールにおいての新型コロナウィルス対策,状況について


新型コロナウィルスについて、心配のお声を多数頂いております。

ご心配どうもありがとうございます。

現段階の対策、状況をマネージャーよりお伝えいたします。


シンガポールでは感染警戒レベルが4段階中、上から2番目に引き上げられました。

これに伴い、大型イベント等は自粛したり、縮小したりしていますが、

お店や施設は通常通り営業しております。

マリーナ.ベイ.サンズのスカイパーク入場は、体温チェックがありました。


観光名所も、どこもそれほど混んでおらず。

中国からの渡航が禁止になっていることが大きく影響してると思われます。

とはいえ、全く人がいない訳ではなく、中国人以外の旅行者は多いですし、

お店も普段通り開いており、暮らしも普通に出来ております。

人々のマスク装着率は高いです。

お店の店員さんは、飲食店含め、している方が多いですが、

していない方もおられます。

飲食などは、店員さんがマスク装着されているお店を選択してしまいます。


シンガポールでの感染者においては、

病院や訪れた場所など公開されており、情報をチェック。


後、我々が出来る対策としては、

MRT移動は混雑していない時間に

衛生的に不安な場所、人が密集している場所へは行かない

マスク装着(食事後は新しいマスクに交換)

手洗い&アルコール入りウェットティッシュ&アルコール消毒の徹底

食事時は、アルコールティッシュで手を拭いてから、アルコール消毒しています。

空港、飛行機内、MRT利用時は特に気を付けています。

日本から持参してきました

日程分持参。

シンガポールでも薬局、スーパーでは、マスク、アルコールなどは

売切れているようで見かけず。

ウェットテッシュはノンアルコールの品ばかりです。

我々は、日本の日常でも、

外食時のアルコールテッシュでの手拭きは必須でしたし、

マスクも慣れているので、不便な事もなく、

ゆあさまさやも元気に過ごしております!

活動内容については、また別記事にてお伝えしますが、

取り急ぎご報告まで🍀


2/23の報告ライブは予定通り開催いたしますが、

念の為、私はマスクを装着、そして、アルコール消毒液を持参いたします。

不安な点などございましたら、HPの「お問合せ」までご連絡くださいませ。

シンガポール撮影のYouTube動画まとめ